カラオケ音痴改善法!その2

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by hiroyang30
さて、無事選曲が終わりました。が、実際のところこれからが問題だったりしますよね(^^;
今回は自分の番が回ってくるまでの間の楽しみ方です。

STEP1

今回はカラオケが苦手なAさんを例に話していきます。Aさんは仕事の同僚4人とカラオケに行く事になりました。しかしAさんはカラオケが大の苦手で、行く前からテンションが上がりません。
すると部屋に付くなりAさんはケータイを取り出してしまいました・・・

STEP2

カラオケという場所は2時間・3時間など時間を決めて楽しむ場所です。
その中で自分の世界に入ってしまうのは、周りの皆に対して少し失礼なことになります。確かに、「仕事ではないのだから」「プライベートなのだから」自由にしてよいと思うかもしれません。しかしカラオケに来た以上、皆で時間を「買って」楽しむワケですからなるべく自分の世界に入ったりすることは避けましょう。

STEP3これは選曲を終えた後にも言えることです。

ものすごい歌が上手いひとなら聞き入ってあげるのも良いでしょう。その人がいい気になってマイクを離さなくなったら大変ですが(^^;
ただ他の人の歌を聞いてあげると、自然と自分が歌ったときも聞いてもらえますよ。
また、アナタと同じくあまり上手じゃない人が歌うときは「ほどほど」の声量で歌ってあげるのが良いかと思います。
そのことによりみんなで歌いはじめ、歌う人の恥ずかしさを紛らわせることができます。
ただしこのやり方は嫌がる人もいるので、最初のうちは口パク程度で。

そうしている間に・・・さぁアナタの番が回ってきました!

まとめ

あくまでカラオケは皆で楽しむ遊びです。「自分だけは」という考えは、こういう密室ではやめましょう。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

カラオケを楽しむ心!

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ