食欲がなく、何も食べたくない・・・ときの解決策

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

なんとなく、食欲がでないことってありますよね? そんなときは、誰でも知ってる、そしてほとんどのご家庭にあるアレ、梅干を使って食欲を取り戻しましょう。

STEP1食欲不振に究極の切り札、梅干し

どんなに食欲がないときでも、なにも食べたくないというときでも、梅干しがあれば多少は食欲がわいてくるのではないでしょうか。

STEP2

梅干しの薬効は新陳代謝を活発にし、クエン酸の作用で疲労物質の発生を抑え、からだの各機能が正常に働くようにし、胃液の分泌も調整します。整腸作用、殺菌作用もあり、その効用を数えたらきりがないほどです。

STEP3

食欲のないときにおすすめなのが、ニラ、卵、梅干しとからだによいものを組み合わせた、梅干し入りニラ玉がゆ。栄養バランスのよい一品です。
白いご飯に、ニラを入れ、やわらかくなったら卵と梅干を落として混ぜ合わせたらできあがり。
気が乗らないときにも、体に栄養は入れてあげないとね・・・。

まとめ

食べ過ぎると塩分過剰になるので、ほどほどがいいです

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

梅干し

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ