女性にオススメ食材を使って、冬を乗り切る方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

寒い冬は、冷え性の女性にとっては辛い季節です。少しでも楽に過ごせるように、体が温まる食材で冬を乗り切りましょう!ポイントは、血流アップとポカポカ食材です。手間なしスピードみそ汁で、ホカホカになりますよ。

STEP1ポカポカ食材は、血管を広げて血流を良くする食材をさします。

代表的なものは、にんにく、玉ねぎ、ブロッコリー、緑黄色野菜、唐辛子やシナモンなどのスパイス類、肉や魚などのタンパク質です。

STEP2【スピードみそ汁の作り方】

カップに味噌、かつお節、ブロッコリースプラウト、しょうがを入れて、
お湯を注ぐだけです。
しょうがの香りが癒してくれるし、これなら忙しい朝でも飲んで出かけられますね。

STEP3【にんにく醤油】

薄切りにしたにんにくを揚げたものを10枚程度用意します。
熱湯消毒したビンに、材料を全部入れて2週間程度置くと、
おいしいたれのできあがりです。

材料 ( 4人分 )
醤油 1カップ
にんにく 10枚
かつお節 ひとつまみ
昆布 4cm2枚
月桂樹の葉 1枚
唐辛子 1本

まとめ

体が温まる食材を意識して食事を摂ることが、冷えを克服することです。自分の体は自分で管理することに努めましょう。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

しょうが薄切り2枚 味噌小さじ2 かつお節1/3袋 ブロッコリースプラウト1/2パック 醤油 1カップ  にんにく 10枚  かつお節 ひとつまみ  昆布 4cm2枚  月桂樹の葉 1枚  唐辛子 1本  

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ