簡単豪華なローストビーフの作り方

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by みかんの缶詰ちゃん
たまには豪華にローストビーフもいいですよね。だけど,買ったら結構な値段!そこで簡単に作れる作り方を紹介します。

STEP1

牛ブロック肉を用意します。ももがオススメです。肉に,塩コショウと,すりおろしたにんにく(チューブでも可)を刷り込み,そのまま10分ほど置いておきます。

STEP2

その間に大き目の鍋に湯を沸かしましょう。沸騰したら,火を切っておくか,沸騰する前くらいで火を切ってもかまいません。10分置いた肉を,フライパンで焼きます。全面がしっかりこげがつくくらい焼きます。

STEP3

焼けたら,肉を,ビニール袋に入れてください。2重にすると安心です。肉を袋ごと,鍋の中にいれてください。ビニール袋の中に湯が入らないよう気をつけてくださいね。そのまま1時間半ほど放置してできあがりです。

STEP4

さきほどの,肉を焼いたフライパンでソースを作ります。肉汁の上に,すりおろしたたまねぎを乗せ,いためます。みりんとさとうとしょうゆと酒を入れ,少し火にかけてできあがりです。

まとめ

湯は熱すぎると,ビニール袋が溶けるので気をつけてください。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

牛ブロック肉 塩コショウ にんにく たまねぎ 砂糖 醤油 みりん 酒

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ