チャーハンにラーメンスープを!

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by エンジェルB
ヒガシマルといえば醤油とうどんスープが有名ですが、うどんスープと同じような箱に入った「ラーメンスープ」があるのをご存じですか?

「ラーメンスープ」をお湯に溶かし、ゆでた中華めんを入れれば、簡単に「ラーメン」ではなく昔ながらの「中華そば」ができあがります。これが懐かしい味で美味しいんですよね。
また、このラーメンスープはチャーハンを作るときにも便利なんです!

STEP1

チャーハンの具材とご飯を炒めたあと、2人前につきラーメンスープ1袋を振り入れて全体を混ぜながら炒めれば完成!火を止める前に香り付けのゴマ油を少し入れましょう。

すごく簡単で、しかも本格的な味付けのチャーハンができあがります。

STEP2

市販のチャーハンの素みたいな調味料よりも経済的!(1袋あたり30円もしません)

▼「ヒガシマル醤油 ラーメンスープ」
http://www.higashimaru.co.jp/products/ramensoup.html

まとめ

・ラーメンスープはチャーハン以外にも、から揚げや野菜炒め、中華鍋、八宝菜、餃子の具、中華スープなどにも使えます。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ