ウイルスバスター メールの送受信ができない

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:383
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by すたあ
ウイルスバスターを使ってます。
メールが送受信できなくなった。

STEP1ウイルスバスターをひらいて、

通知領域 (タスクトレイ) のウイルスバスターアイコンをダブルクリックし、メイン画面を起動します。

STEP2[不正侵入対策/ネットワーク管理] をクリックします。

[パーソナルファイアウォール] 項目内の [設定] をクリックします。

[詳細設定] をクリックします。
[例外ルール (プログラム) ] タブをクリックします。

Microsoft Outlook、Outlook Express、またはWindows メールの項目を選択し、[編集] をクリックします。

STEP3

[プロファイルの設定] 画面にて処理が [拒否] に設定されている項目があるか確認します。

STEP4

[拒否] の項目がある場合は、 [編集] をクリックします。
処理項目にて [許可] を選択し、[OK] をクリックします。
他に「拒否」の項目が存在する場合は、同様に「許可」にします。

開いている画面を [OK] にてすべて閉じて、画面右上の [×] にてメイン画面を終了します。

STEP5

Microsoft Outlook、Outlook Express、またはWindows メールにてメール送信時に、許可を求めるポップアップメッセージが表示される場合は、[許可] を選択してください。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ