白湯を飲んで健康になろう

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by shanti
朝起きて1杯の白湯を飲むと体の隅々まで目覚め すっきりとしたスタートを送ることができます。 歴史あるインドの療法アーユルヴェーダでもその健康法をお勧めされています。

STEP1白湯の作り方。

Photo by shanti
まずやかんに水を入れ、お湯を沸かします。
約10分~15分ぐらぐらと沸かします。
お湯をぐらぐらと沸かしつつ、不純物を取り除くイメージです。


そして飲める位まで冷まし、ゆっくりと体に染み渡るように
少しづつ飲みます。

忙しいときなどは、ここまで手をかける必要はありません。
ウォーターサーバーのお湯、ポットのお湯でもいいでしょう。
その点はあまり気にしないことです。

STEP2健康面では、ダイエット効果につながります。

血液の汚れを浄化させ、病気予防になるでしょう。

美容面では新陳代謝が良くなり、体内の水分バランスも保たれると、
美肌も期待できます。

白湯を飲むことに抵抗があるかもしれませんが、
慣れてくると甘みを感じはじめます。
舌の感覚が正常になり、
それが健康な証拠でもあるのです。

まとめ

白湯を体内に取り入れることが最大のポイントです。 水ではなく体液にほど近い白湯です。 悪いものを溶かしていくとイメージすることが大事です。 また、白湯健康法は即効性のあるものではありません。 毎日飲み続けることによって、体の変化を感じるものです。 気長に健康を意識しながら実践してみましょう。 ヨガやストレッチなどと組み合わせるとより効果的です。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

水、やかん。 鍋。 ポット。 ウォーターサーバーなど。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ