気になるカーペットの汚れ 裏技ですっきり!

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

年末近くなると大掃除が気になりますね。アレをきれいにして、これを洗って・・・とやりたいことがたくさんでてきます。今からできることは少しずつはじめて、年末の負担を少しでも軽くしましょう。まずはカーペットのお掃除裏技です。

STEP1カーペットについた髪の毛や糸くずを手早くとる裏技です。

乾燥させた日本茶の茶殻を撒いて、それを普段どおりに掃除機で吸い取るだけです。
取れにくい髪も一緒に巻き取ってくれます。

STEP2

茶殻を干してはちょっと面倒という方は、塩を撒いてみましょう。
塩をお相撲さんの土俵入りのときのようにたっぷりと撒きます。
そのまま30分ほど放置したあと、掃除機で吸い取れば、すっきりゴミも髪の毛もすっきりきれいに取れてしまいます。

STEP3

もっと手軽に局所的にキレイニする方法は、ゴム手袋でカーペットをうえを撫でてこすります。
これだけで絡まった紙やゴミは浮き出てきて、つまんで捨てることができます。

まとめ

手間を少なく、少しでもキレイにする方法を選んでください。お掃除は楽しんでやると、エネルギーは半分で済みます。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ