便秘を解消する食べ物

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

筆者は人もうらやむ快便女なんですが、周りには便秘で苦しむ友人が結構います。 彼女たちがこれは効いた、あれは効いたと話しているのを参考に 便秘解消の食材を書いていこうと思います。

STEP1☆糸こんにゃく

こんにゃくは言わずと知れた食物繊維豊富な食材ですよね。
そのうえ低カロリーなので、便秘とダイエットの両方にいい食材といえるでしょう。

STEP2☆ココア

ココアには、腸内運動を活発にするとされているリグニンという食物繊維が含まれています。
ココアを飲むと水分も取れるので、水分不足での便秘にも一役買いそうですね。

STEP3☆小豆

鉄分と食物繊維豊富な女性の味方、小豆。
人によっては、生理痛がひどいときに小豆が効くともいいますね。

STEP4☆オリーブオイル

不溶性食物繊維が多く含まれるオリーブオイルには
腸内蠕動を活発にする働きもあるそうです。

まとめ

美味しく摂って、運動もして、水分も摂って便秘解消!

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ