家風呂でエステ気分を味わおう!

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

浸かりかた、洗いかた、香りの楽しみかたなど。普通のお風呂も、アイデア次第で、クアハウスやエステに負けないほど、パワフルなお風呂が楽しめます!1週間に1日だけでも、自分だけのエステルームを楽しみましょう。

STEP1

シャワーを浴槽にザーッと出せば、たちまち湯気がお風呂いっぱいに広がり、スチームバスができあがります。換気扇は消してください。

STEP2

ぬるめのお風呂で半身浴を30分。毛穴が開いて、汚れもスッキリ。好きな音楽を聴いて入れば、ちょっとしたヒーリングタイムの完成です。

STEP3

湯船に浸かりながら、クリームや植物オイルで、マッサージ。好きなエッセンシャルオイルを浴槽に入れれば、アロマテラピー効果も得られます。

STEP4

足がムクんでいる日は、冷たいシャワーと熱いシャワーを交互に足にかけて、温冷浴。ロマンチックな気分になりたい夜は、クリーミーな泡がいっぱいのバブルバス。市販のバブルバス溶液を使えば、簡単にできますよ。

まとめ

ゆっくりバスタイムで、気持ちとからだにゆとりをどうぞ。1週間に1回でも、ゆっくり過ごすバスタイムをつくってみてはどうでしょうか。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

入浴剤、アロマオイル(お好みで)

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ