歩くだけで痩せるスニーカーが流行中

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

いつもと同じ通勤通学路をいつものように歩いているのに
太ももがサイズダウンしたとか、痩せた、なんてことが叶えば嬉しいですよね。

最近、各社から出ている、歩くだけで痩せるスニーカーが爆発的に売れているそうです。
各社の商品とその特性を見てみましょう。

STEP1☆ReebokのEasyTone

http://www.reebokjapan.com/products/easytone/index.html

バランスボールが靴底に内蔵されているようなイメージ。
ふわっとして柔らかいので足首への負担は少なく、
わざと不安定に作ることによって、普段使われていない太ももやふくらはぎの筋肉への刺激は多いそう。

STEP2☆ニューバランスのtruebalance

http://www.nb-wellness.jp/about/

砂地を歩くような感覚を得られる特徴があります。
上下に配置されたバネにより、左右への不安定さが生まれて、筋肉への負荷につながります。

STEP3☆SKECHERSのShape-ups

http://www.skechers-jpn.com/shape-ups/

靴底がローリング状になっています。
立つことと歩くことを常に不安定にするので、筋肉を緊張させ、姿勢も正す効果があります。

まとめ

各社さまざまな効果をうたっていますが、まずは正しい履き方を知って、安全に歩いてくださいね。
そうするときっと効果はついてくる…でしょう。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ