自分に似合う色を見つけて、節約を♪

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:513
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by seaglass
パーソナルカラーって、よく耳にしますよね。
自分に似合う色のことで、専門の方に診断してもらえます。診断の結果、好きな色とは違っていることも多いようで、わくわくドキドキです♪
私も診断してもらったのですが、写真のような似合う色のカラーサンプル帳をもらえて、洋服購入の際に、とても役立っています。似合う色がすぐに分かり、無駄な買い物もなくなるので、ぜひ一度診断されることをおすすめします。

STEP1まず、パーソナルカラー診断してくれる方、場所を探します。

      内容もいろいろ、料金もピンキリなので、自分の診てもらいたい内容と
      料金が見合っているかをよく調べます。

STEP2さぁ、診断してもらいましょう。

      女性の方は、すっぴんになる覚悟で。

      肌の色、瞳の色、総合的な雰囲気を診て、似合う色を診断してもらえます。

まとめ

 色が四季に分類され、その中からパーソナルカラーが決まります。

   私はちなみに肌の色が色白ではなく黒い方なので、オータムカラーでした。
   茶色や、カーキ色、すこしくすんだブルーやグリーン・・・等。

   たまたま好きな色合いだったので、嬉しかったです(*^_^*)

   写真のような色見本帳(オータムカラー40色がのっている)がもらえ、
   服の買い物の際は必ず持ち歩くようにしています。

   私の場合は、どんな雰囲気の服が似合うかも診断してもらえました。
   シンプルが好みなのですが、意外にもフリフリが似合うとのことでした(*_*)

必要なもの

・人前でスッピンになる勇気

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ