眠れない夜におススメドリンク

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:847
  • ありがとう数:0

はじめに

夜、どうしても眠れない時、どうしていますか?
眠れるまで、じっとしている。眠れないとあきらめて、起きている。
いずれにしても、眠れないのは、つらいものです。

実は、そんな時、眠気を誘う飲み物があるのです。

STEP1

眠りに就くためには、セロトニンがどうしても必要です。セロトニンは、人間の精神をつかさどる、とても重要な神経伝達物質です。セロトニンは、メラトニンという睡眠ホルモンを分泌してくれます。
セロトニンを作るには、トリプトファンというアミノ酸が必須ですが、人間の体の中で、生成することができません。

STEP2

そこで、トリプトファンが含まれている食品として、牛乳がおススメなのです。
冷たい牛乳ではなく、温めて飲みましょう。冷たいと胃を刺激するからです。

特にナイトミルクといって、夜に搾取された牛乳が、効果的なのだそうです。
白夜のある北欧では、一般的な飲み物なのだとか。

まとめ

眠れないからとお酒を飲んでしまうと、眠りが浅くなり、逆効果になってしまいます。ひと肌に温めた牛乳が、一番、効果的なのだそうです。

その他、詳しいサイトはこちらです。

http://nemurenai.sblo.jp/article/33974109.html

http://www.gussuri.net/009_9_/ent234.html



このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

ひと肌に温めた牛乳

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ