パワーストーンを休ませる方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by 瑠璃色
パワーストーンも使っていると「疲れて」くるのをご存じですか?

そういう時は、パワーストーンの浄化を行います。

STEP1

水、太陽、月光、塩、インセンス、土などいろいろな方法があり、それぞれ向き不向きの石があります。
http://www.ishi-imi.com/2006/07/post_25.html
ここに詳しいことが載っています♪

今回は、どんな石でも使えて、いつでも好きな時に行える水晶クラスターを使っての浄化方法をご紹介します。

STEP2

水晶クラスター(専門店で購入できます)を、平たいお皿などに用意する

STEP3浄化したいパワーストーンをその上に載せる。

その時、石への感謝の気持ちも忘れずに…

水晶クラスターの上に載せる時間…石のパワーが回復するまで

なんて言われても解らないですよね^^;
(私もよく解らない…汗)
私はだいたい一晩ぐらいおいています。

STEP4水晶クラスターも時々お手入れしてあげます。

水道水で洗ったり、日光にさらせばOKです。

(使っている実感としては、ほこりなんかも溜まってしまうので、水道水でいっしょに流してしまってます。この時、クラスターは細かいので水といっしょに流してしまわないように注意^^;)

まとめ

新しく買った時も、浄化してあげましょう♪

また、皮脂汚れがついたパワーストーン、水洗いしてあげればいいんですが(この時点で浄化OK)、石によっては水洗いできないものもあります。
洗えるかどうか解らない、洗っていいのか不安な場合は、柔らかい布で汚れを拭き取ってあげてから水晶で浄化してあげましょう。
眼鏡拭き用のクロスを使うのがオススメです(*'-')b

写真のクラスターは、「開運」チョイスらしいのですが、黄水晶などが混ざると「金運」パワーが上昇するらしいです。(この辺はショップのいいなりになってる自分~笑)

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

水晶クラスター

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ