似合うワンピースの選び方

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

女の子だったら着こなしたいワンピース。
自分に合ったワンピースの選び方をご案内。

STEP1★形を選ぶ

ワンピースの形ですが、大きく分けて2種類。

>ストンと一直線のラインのIライン
裾に向けて広がったAライン

Iラインは体にぴったりしたものが多いので、体のラインを多少強調したい場合に選びます。ゆったりしたタイプはモード系の雰囲気をだせすものが多いです。

>裾に向けて広がったAライン
Aラインは、それほど体のラインは強調されません。ワンピースらしいラインです。

STEP2★襟ぐりのデザインを選ぶ

襟周りのデザインでだいぶ印象が変わります。
大きく開いているタイプがいいのか、中間がいいのか、シャツ型がいいのかなど様々です。顔のバランスや胸元のバランスを見ながら、ご自分に合ったデザインを選びましょう。

STEP3★スカート丈を選ぶ

身長がそれほど高くない人は、ミニ丈を選びましょう。長すぎると下側にボリュームが出てしまうのでバランスが悪くなってしまいます。

STEP4★ベビードール

胸のしたで切り替えが入ったデザインのもの。
胸を大きく見せてくれますので、ボリュームアップしたい人にはおすすめ。
ギャザーがたくさん入ってものがより大きく見せてくれます。

まとめ

形、襟ぐりのデザイン、スカート丈を基本して選び、それからカラーや素材などを選ぶと似合うタイプのワンピースを見つけやすいです。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

ワンピース

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ