野菜の千切りはコレにおまかせ!

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

ニンジンのスライスってほんとに困ります。 そんなスライスにおいて使いにくい食材に もってこいのこの機械、使ってみませんか?

STEP1収納入れの奥に隠れている、かき氷機です!

これを使えばらくらくスライスが出来ますよ^^

あらかじめ、一口大に切ったニンジンやじゃがいもを
機械に入れてかき氷を作るのと同じ要領で動かすと
簡単にスライス出来ます。

STEP2らくらくに、スライスできたらこの一品を!

【千切り野菜の韓国風サラダ】

①大根、にんじんは千切りにする。(かき氷機でどうぞ)
かいわれ大根は根元を切り落とす。
みょうがは縦半分に切ってから斜め薄切りにする。

②ボウルに【A】の調味料を入れてよく混ぜ合わせる。

③2)に1)の材料を全て加えてさっくりとあえる。

④器に3)盛り付け、黒ごまを飾る。

まとめ

かき氷機のスライスはいろんな大きさや形に切ってから試すと、 けっこう出来上がりのバリエーションは違ったりします^^ またサラダは、冷蔵庫にある野菜何でもOKなので ざっくりつくっちゃってください。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

【材料は2人分】 大根 2cm にんじん 5cm かいわれ大根 1/2パック みょうが 1個 【A】 おろしにんにく 少々 コチュジャン 小さじ1.5 酢 大さじ2 砂糖 小さじ1/2 しょうゆ 大さじ1/2 ごま油 大さじ1 黒ごま 適量

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ