docomo携帯裏技を上手に利用する方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

docomo限定ですが、ちょっとした節約術での裏技があります。 ご紹介しますので、もしご存知でない方はぜひ利用してみてください。

STEP1【請求額を毎月100円安くする方法】

毎月の請求通知を郵便受け取りではなく、iモードかインターネットで通知受信をすると、基本料が100円割引されるんです。

NTTの総合案内に電話をして、「eリビング(というサービス)を使いたい」と言えばOK!

STEP2【開封したメールを未開封に戻す方法】

メールを読み終わって「メールを開いた画面」のまま 電池パックを外します。

そして電池パックを戻します。
それだけで未開封の状態に戻っています。
(1回につき1つのメールのみ有効。またメーカーによってはできない場合もあります。)

STEP3【電池パックを無料でもらおう方法】

まず「ドコモプレミアクラブ」に入会してください。
もちろん無料です♪

同じ機種を2年以上使っている人に限りますが、DoCoMoショップで「同じ機種を2年以上使っているので新しい電池パックをください」と言えば無料でもらえますよ。

STEP4【メールアドレスがわからない人にメールを送る方法】

忘れていませんか?ショートメール♪
携帯番号さえわかればショートメールを送れます。

それで「メールアドレス教えて」と言えば解決^^

メールよりキモチ、送信料は高いですが、最初のきっかけとしては使えますよね。

まとめ

他の携帯会社でも探すといろいろ出てきそうですよ。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ