お米だって通販で頼んでみる!

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

この前、お米を通販で頼んでみました。我が家はお弁当も作っているのでお米は毎日消費します。なので一ヶ月に一度くらいは購入しなくてはいけません。 お店で購入してお店から運ぶときはカートがあっても、自動車に乗せたり、玄関まで運んだり、玄関からキッチンまで運ぶのが一苦労。 通販だとそれが楽になりますし、米の名産地から直接届けてくれます。 自宅でおいしいお米が食べられますよ。

STEP1我が家では楽天市場を利用しています。

http://search.rakuten.co.jp/

「食品」の項目をまず選びます。
そして、検索バーに、「お米 10kg 送料無料」とスペースで入力しand検索をします。
出てきた内容の「並び順」を「価格が安い順」にして、価格順に並べて比較していきます。

STEP2

11月16日現在だと3,299円で10kgの新米のコシヒカリが売っています。
http://item.rakuten.co.jp/kome-onihei/fuku-kosii-10kg/
http://item.rakuten.co.jp/adachi-umai/fuku_naka_koshi/

新米のコシヒカリだったらスーパーで購入するのとほぼ同じ値段で通販で買えることになりませんか?

STEP3また、10kgではなく30kgでも調べてみました。

30kgで7,999円で販売しているところがあったりします。
30kgで7,999円なので、10kg換算では2,700円以下の値段で購入できるということ。

消費量の多い家庭だったら思い切って30kg買ってしまうのもいいのかもしれません。

まとめ

米の産地から届くお米はおいしかったです。値段も安くなり、スーパーで購入するよりも手軽なので時間のないときにはぜひ利用しようと思いました。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ