「良い忘年会だった」と言われる幹事になろう

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:550
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by kazusato
この時期、そろそろ忘年会の話題が出てくる頃です。幹事になったら、お店選びも大変でしょう。「良い店」「良い忘年会」と言われるポイントは。
これであなたも名幹事になれるはず。

STEP1幹事になってしまったら、結構大変です。

どんな店が喜ばれるのでしょうか。ポイントを紹介します。

飲食物について
・料理が美味しいというのは当たり前というか、もちろんのことです。
・料理の量、ボリューム
・飲み放題か?飲み物の種類
この辺は事前のリサーチや口コミで確認した方が良いですね。
・料理の出てくる速さ
予約の時は電話だけで済ませるのではなく、お店へ出向いて行ってキチンとお願いしておいた方がよさそうです。
忙しい時期ですし、いくつもの宴会がダブってしまうと待たされてしまうこともあるかもしれません。

STEP2飲食物以外では

・駅から近いか、タクシーの手配ができるか
・トイレがキレイか
・お店の雰囲気は?
・店員の対応は?
・完全個室になっているか
帰る時のことも考えて、あまり辺鄙な場所は選ばない方が良さそうです。
会社から近いとか、メンバーが寄り易いとか、地の利のどこに重きを置くのかポイントを押さえて場所選びを。

まとめ

ごくごく当たり前のことばかりですが、いざ条件の揃ったお店をとなると早めの手配が大切です。
人気店は大体の人数の当たりをつけて、ツバをつけておいた方が無難かもしれません。
予算も考えなくてはなりませんし、2次会のことも考えなくてはなりません。
幹事は新人の仕事という会社も結構あるようです。
あなたの評価アップのチャンスになるかもしれません。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ