ベランダで野菜をすずなりにさせたい人の本

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by すもお
ベランダで野菜をすずなりに育てる手引書が、人気です。 趣味と実益を兼ねて、家計を助けることが可能なベランダ野菜作り。誰にでも簡単に、しかもプランターに野菜がすずなり…夢のような話ですが、野菜作りに失敗した人でもこの本なら成功できたという喜びの声が続出だとか。これは、試さねば損です。

STEP1

はじめてでもできる!ベランダですずなり野菜―深町貴子のECOガーデン(カンゼン刊)
深町貴子(著)

やる気さえあれば誰にでもすずなり野菜を育てられる、という嘘のような手引書です。種の選び方・蒔き方から書いてあるので、野菜作りには右も左もわかりませんという人でも大丈夫、成功間違いなし…だとか。

STEP2

一年中、すぐ育てて食べられる! おうちですずなり野菜(カンゼン刊)
深町貴子(著)

ベランダすらない!という人にもすずなり野菜を育てられる、手引書です。作れる野菜はベビーリーフや香味野菜、スプラウトなど葉物中心ですが、これほど数多くの種類の野菜を室内で自給できるなんて、試さずにはいられません。

STEP3

深町貴子のECOガーデン ベランダでもっともっとすずなり野菜(カンゼン刊)
深町貴子(著)

35種類もの野菜をベランダで、それもすずなりに育てることが出来る手引書の第4弾です。苺とか、素人がすずなりにならせられたら感激です。

STEP4

ビギナーさんの疑問をズバリ解決!すずなり野菜の知恵袋―深町貴子のECOガーデン(カンゼン刊)
深町貴子(著)

著者は、園芸屋さんのオーナーで、東京農大の非常勤講師。シリーズ第2弾のこちらは、誰にでもわかりやすい趣味の園芸バイブルと評判の第1弾を読んでもまだまだ疑問があるという人に答えた本です。

まとめ

野菜を作ってみたいというやる気だけで、すずなり野菜作り成功へと導かれます。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

プランターと種とやる気

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ