TOEFLライティングで高得点を取得する方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

留学の際に必ず受験しなければならないTOEFL。TOEFLライティングで高得点を取得する方法をご紹介します。 TOEFL ライティングとは…長文を読んで、それに対する質問の応答を作文形式で回答する問題。

STEP1問題先読み・内容理解

上記で述べたように、TOEFLの作文は、まず文章を読まなければなりません。そのため、まず、質問を読み、何を応えなければならないのかを把握してから、正確に内容理解をしながら読んでいきましょう。

STEP2下書き

作文を書き始める前に、必ず、作文の構成をメモに書きましょう。これをしないと、だらだらな文になってしまい、分かりにくくなります。そのため、答え→理由①→理由②→理由③という形式でまず下書きをメモ用紙に記入しましょう。

STEP3質問に的確に回答

上記で述べたように、普通の作文とは違い、問題文にあわせて作文を書かなければなりません。なので、自分の意見を述べるのか、筆者の意見の要約をするのか、質問が聞いていることを必ず確認し、的確な回答してください。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ