TOEFLリーディングで高得点を取得する方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

留学の際に必ず受験しなければならないTOEFL。TOEFLリーディングで高得点を取得する方法をご紹介します。

TOEFLリーディングとは… 長文を読んで、一つの長文に対して、質問5問程度に回答する形式。

STEP1速読を心がける

リーディングでなにより必要なのは速読力。時間が短いので、速読でかつ内容を理解するように心がけましょう。そのために必要なのが、問題の先読み。各問題が何について答えてほしいのかを把握してから長文を読みましょう。かなり時間が短縮されます。

STEP2単語暗記に執着しない

わからない単語があっても、それをとばす、または推測しながらよんでいくとたいてい大まかな意味が取れます。なので、テスト前の準備段階で、単語暗記ばかりするのではなく、その時間を作文の練習や、模試をするなど、他の時間にあてましょう。

STEP3段落ごとに読む

段落ごとに約1問の質問が出題されます。ラッキーなことに、出題問題内容もも段落順。なので、まず、質問を読み、その質問の答えが書かれている段落だけに注目して問題をといていきましょう。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ