東京ディズニーリゾートを効率的に楽しむ方法★

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:677
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by あやboo★
日本を代表するアトラクションパーク、東京ディズニーリゾート。
でも、いつ行っても混んでるし、なかなかアトラクションに乗れない、、、
そんな事ってありますよね?
ここでは、効率よくディズニーリゾートを楽しむ方法をご紹介します★

STEP1

ディズニーランドはいつ行っても混んでるんだから、待つのは仕方ない、、、
実は、そうではないんです。

ディズニーランドにも、混んでいる時期とお客さんが少ない時期とがあるんです。

たとえば、月別。
夏休みがあり、気温も温かいため、8月はとても混んでいます。
また、12月や3月。5月のように、冬休みや春休み、GWなど長期休暇がある月には、一日に訪れる入場者は多いです。


でも、1月や2月のように寒く長期の休暇の無い時期には来場者は少なめです。
また、4月や9月、6月のように長期休暇の後の月には、比較的来場者は少ないようです。

STEP2

また、ディズニーリゾートには、入場制限がかけられる場合があります。

ディズニーシーは年に2、3回ほどなのに対し、ランドは年10~15回ほどあります。
ランドに行く場合は、制限がかかりそうな日を避けていくと、イイでしょう。

今までのデータで行くと、春休みは要注意です。
また、GWやお盆などの休暇の時期が危ないです。

後は、10月の土曜日も要注意でしょう。
10月はハロウィンのイベントがあったり、パスポートの発売時期でもあり、来場者が急激に増える可能性があり、警戒態勢になるので、制限がかかりやすくなります。

ハロウィンのイベントを楽しみたい方は、せめて土日では無く平日に行くことをおススメします★

まとめ

このほかにも、各イベントの初日や最終日などにも混雑が予想され、アトラクションが込み合うと思われます。
また、パークの開園記念日も大変な騒ぎになります。

賢くディズニーリゾートを楽しみましょう☆

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

ディズニーリゾートのパンフレット☆ 絶対必要ですよ★

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ