トイレットペーパーで折り紙?

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:625
  • ありがとう数:0

はじめに

日本のトイレは外国のトイレに比べ、様々な機能がついていることや清潔であることがいわれています。
そんなトイレの中にアートが出現しました。

STEP1トイレに入って手持ち無沙汰…。

そんなとき、トイレに本を持ち込んで本を読んだり、音楽を聴いたりする人はありますが、最近は折り紙をする人たちが出現しています。
ただし、普通の折り紙ではありません。

STEP2

次の人が紙を引き出しやすいように、トイレットペーパーの端を三角に折っておいたことはありませんか? 
トイレットペーパーを三角に折るだけではつまらないと、いろいろな折り方をする「トイレットペーパー折り紙」が流行っています。

STEP3

簡単なものでは、段々にしてみたり、ハート型を作ってみたりと、折り方さえ知っていれば誰にでも折れるようなものもあります。
一方、複雑なトイレットペーパー折り紙は、次の人へのエチケットを通り越してアートでは?と思いたくなるようなものも。
そんな作品をトイレで見つけてしまったら、使うのがもったいなくなってしまいますね。

まとめ

使う紙がトイレットペーパーというだけで、基本的には普通の折り紙と同じようなものです。
トイレットペーパー折り紙で検索すれば、作り方を紹介しているサイトがいくつもありますし、なんと折り方を印刷したトイレットペーパーも登場しています。
あなたもトイレットペーパー折り紙で、次に使う方や同居のご家族にメッセージを送ってみては?

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ