簡単ポトフとスープパスタ

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:1358
  • ありがとう数:0

はじめに

今晩はポトフを作る予定です!
ポトフって時間や手間がかかりそうだと思っていませんか? 本格的に作れば時間も手間もかかるのかも知れませんが、わが家のポトフは超かんたん。手抜きメニューの1つで、その上、翌日には姿を変えて登場します!

STEP1材料はソーセージさえあれば、後は何でも。

わが家では白菜・玉ねぎ・ベーコン・ソーセージが定番。白菜の代わりにキャベツを入れるときもあれば、セロリやじゃがいも、にんじんを入れるときもあります。(じゃがいもやにんじんを入れると煮込むのに時間がかかるので、普段は入れません。)

STEP2

薄切りにした玉ねぎと短冊切りのベーコンをバターで炒め、そこにざく切りにした白菜など、好みの野菜を入れます。

水を注ぎ、ローリエ、チキンコンソメを投入。(水3カップにつき、コンソメ1個)
わが家ではスープを多めに作ります(翌日のアレンジメニューのために)

材料がやわらかくなるまで煮込み、最後にさっと炒めたソーセージ(炒めなくても可)を入れて、塩・こしょう少々を入れれば完成!・

そのまま食べても、マスタードを添えても美味しいです。

STEP3

そして翌日は、残ったソーセージなど大きめの具を一口大に切って再び鍋に入れ、温めます。
ゆでたパスタの上にポトフをかければ、スープパスタのできあがり。

まとめ

スープを多めに作りましょう。
セロリを入れるとスープの味がだんぜん美味しくなります。

残ったパスタの活用法は、こちらも参考に!
http://okguide.okwave.jp/guides/4772

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

ソーセージ、野菜、チキンコンソメ、お好みのパスタ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ