HTML上の BLOGを編集する方法 その2

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

ブログ記事を投稿することはどこかにログインして入力するのと同じ位シンプルなことです。 しかし時には投稿内容になにか付け加えたいと思うかもしれません。 これはHTMLによって行われて Google Blogger postでは最低限の知識でその編集を行うことができます。 さらにはこれによりレイアウトを変更することも可能です。あなたの思うとおりの ないように仕上げましょう。 ↑上記内容は、その1 と同じです。

STEP1Step1:

Google Bloggerのアカウントへログインします。自動的にダッシュボード画面になります。

STEP2Step2:

デザインをクリックします。 もし既に投稿セクションにいれば 「デザインタブ」をクリックします。

STEP3Step3:

「HTMLの編集」ボタンをクリックして新規テンプレートや現在使用中のレイアウトを編集します。

まとめ

*HTMLのコードに注意しましょう。 HTMLのコードタグはすべてで閉じられる必要があります。 * レイアウトを変更するときは少しづつ行い、その都度確認しながら行います。 *同様にテンプレートを編集するときはとても簡単に崩れてしまいますので 特別注意が必要です。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ