「シオノギ製薬」のCMに使われている曲って?

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

電車に乗っている人の背中に絵が描かれた紙が貼られていて、その絵が変化していくと倒れてしまう…というテレビCMを知っていますか? 次から次へとバタバタ人が倒れていく様子、不思議な絵、その怖さを倍増させる曲。見るたびにおそろしい気持ちになります。

これは「シオノギ製薬」が動脈硬化への警告を目的に制作したものだそうですが、ほんと、怖いんですよね。とくにあの曲。誰が歌っている何という曲なのでしょうか?

STEP1

調べてみると、このCMのために作られた曲で、「スキャット」と呼ばれる方法で歌われているので歌詞はないそうです。

作曲は福岡ユタカさん、ボーカルは武田カオリさん。

STEP2

ボーカルの武田カオリさんは、たくさんのCMソングを手掛けている方です。

http://kyokutan.jp/searchKeyWord.php?menu=cm&subMenu=keyWord&keyWordENCODE=%C9%F0%C5%C4%A5%AB%A5%AA%A5%EA

日本人の方が歌っているというのはとっても意外でした。他の曲は怖くないそうなので(笑)、聞いてみたいですね。

まとめ

シオノギ製薬 CM

http://www.youtube.com/watch?v=-pGMhe6DeiA

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ