もう一度愛情を復活させる

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by みかんの缶詰ちゃん
好きあって結婚したのに,お互い冷めてしまっている・・そんな家庭って意外と多いですよね。だけど,これってあんまりよくない。そうはわかっていても,一度さめた愛ってどうすることもできないって思っていませんか。どうにかなる場合もあるんです。

STEP1

まずは,相手のいいところをわざと口に出して言ってみましょう。だれもいないところでかまいません。「かっこいいなぁ。」とか,「頼りになる!」でかまいません。思い浮かばないなんて言わないで,なんでもいいから口に出して言ってみましょう。

STEP2

今度はその言葉を家族に言ってみてください。子どもや親に言うのです。例えば「パパ,かっこいいね。」のように,本人がいないところでべた褒めするのです。

STEP3

人間とは,勘違いする生き物です。初めはわざと言っていただけなのに,だんだんと本気でそう思うようになるのです。そうするとしめたもの。これを続けるだけで,お相手への愛情がふたたび沸いてくるはずです。

まとめ

初めは無理やりでもいいので,とにかく口に出していってみましょう。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ