「日本最大!料理するならクックパッド」を使った日常

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:1
  • ありがとう数:0

はじめに

既にクックパッドをご利用されている方はたくさんいると思いますが、あえて「使い方」を投稿させてもらいます。 一見シンプルに見えますが、秀逸なサイト設計と利便性に脱帽です。 クックパッド http://cookpad.com/

STEP1

作業者Aは冷蔵庫を開けた。

STEP2

作業者A「大根とキャベツが大量にのこっているなぁー」

STEP3

作業者A「よし、クックパッドでレシピ探しをしよう。今日は蒸し暑く日だからサッパリしたのが食べたいなー」

STEP4

作業者Aはクックパッドの検索ボックスに『キャベツ 大根』と入力。

STEP5

作業者A「なかなかサッパリしたのが見つからないなー。よし、『酢』という単語を追加してみよう。『キャベツ 大根 酢』…」

STEP6

作業者A「あった!今日はこのレシピで料理を作ろう。PCがデスクトップだからキッチンに持っていけないからケータイに転送しよう」

STEP7

作業者Aはレシピページの『携帯に送る』ボタンをクリックし、自分の携帯電話のメールアドレスを入力し送信する。
程なくして『自分がクックパッドに登録したPCアドレスから』携帯電話へレシピが転送される。

STEP8

作業者A「なるほどー。これなら携帯電話のドメイン指定で送信が失敗することもないな。それでは料理を作ろう!」

STEP9

こうして作業者Aは料理へのモチベーションを下げることなくキッチンに立つことができたのだ。
めでたしめでたし。

まとめ

やる気。

関連するタグ

必要なもの

インターネットに接続出来る環境。

ピックアップ

ページ先頭へ