『家庭用電話機・FAX』に関する質問・疑問一覧

次へ  ]
3194件中 221~240件目
  • パナソニック おたっくす、で教えて!

    おたっくす、型番 KX-PW211-5のファックスの取り扱いを聞きたくてサポートに電話するのですが全く繋がりません。 パナも人件費削減ですね・・ このファックス用紙って最後1mになると赤ラインが出てくるのですが、受信中に用紙が切れたらどうなるんでしょうか? 取説の何ページに載ってますか? ご存知の方が居られましたら、宜しくお願い致します。

    2016/05/31 13:08
  • 内線を保留に出来ない

    IX-12KT-Nの電話機を使っているのですが、外線と同じように保留になると2度とその回線をとれません、無限ループになるので、外線をとっていて内線がはいるとつい、保留にしてしまい とれなくなり、上司からは5分くらい待たせるとしかられます。5分くらい保留にしてエラー音がなり、とると話せる場合もあり。 こんな電話回線(内線のみ保留に出来ない)は初めてです。内線が鳴っているのにとらない上司に怒りです。9から始まる内線です。外線も内線もすべて「転送」にすることくらいしか 解決策はないと岩通の女性から回答ありました。

    2016/05/21 14:52
  • 電話の子機を増やしたい

    電話機の子機を増設、または電話機をもう一台増やしたいと思います。 母が高齢で、自分の部屋に子機、または新たに電話機を置きたいと思います。 現在かなり古いパイオニアの電話機で、子機が2台ついているものを使用しています。 できれば子機をもう一台追加したいのですが、 古いので子機があるかどうか不明です。 もし今使用のパイオニアの電話機に子機がない場合、 新たに子機を増やすにはどうしたらいいでしょうか? 今の電話機と併用して何かいいアイデアはないでしょうか? もう一台電話機を増設すると、回線を2つに増やさないといけないでしょうか? 無線の電話機の増設なども難しいでしょうか? 最悪は、電話線を延長しして、今の電話機を別の部屋に移そうと思います。 一番いい方法をお教えください。

    2016/05/15 15:45
  • 家庭の電話機で表示だが、番号を知りたい

    まれにですが、普段は電話機は番号表示になっているのですが、たまに非表示でしばらく掛かってくることがあります。  そんな時、身内でもあるかと思い。知る方法はあるのでしょうか。 たとえ、その時でも1ケ月後でも

    2016/05/05 15:57
  • エプソンPM-741F FAX送信

    PCでFAX設定をしています。 受信は出来、FAX機能診断も正常です。 本来ならFAX送信を行うと 本体に送信して ダイヤル音が聞こえますが、本体に送信しています➡送信中止になってしまいます。 それではと思い 本体から直接FAXするため 番号を入力操作すると 送信まちのままで相手方には届きません。 不具合が分からず困っています。宜しくお願い致します。

    2016/04/30 18:41
  • FAX電話機の寿命は?お勧めのメーカーはありますか

    私はパナソニックのkxpw607と言うFAX電話機を使っています。 最近、通信エラーと読み込みエラーが時折あり、送信先で印字が薄かったり黒くて見えないと時折言われたりもします。 受信印刷は綺麗に出来ています。 電話回線は、数年前からNTTの隼・ひかり電話を使っています。 メーカーに問い合わせた所、部品保有期間を数年経過しているので修理も出来ないと言うことでした。 何回かやり直すとFAX送信でき、正常に相手先にも印字できるため、買い換えないでだましだまし使い続けていますが、やり直すのも億劫になり、買い替えを検討しています。 もともと子機2台付きですので、その子機を有効に使いたいとメーカーに問い合わせると、パナソニックの感熱紙タイプFAX電話機KX-PW211DLのみで、使えると回答がありましたが、子機1台付きで最安値で2万円前後致します。 そこで、この感熱紙タイプFAX電話機KX-PW211DLを2万円で購入して、今使っている子機2台を加えて子機3台で使うか、今まで使っていた性能をそのまま引き継ぐ漢字表記のインクリボン型最新機種子機2台付きで2万円前後、カナモジ表記のもので、インクリボン型最新機種子機2台付きで1万6千円前後のどちらかにするか迷っています。 家は奥域が広い昔ながらの家で、子機は複数台あった方が便利です。 感熱紙タイプ・インクリボン型タイプに執着はありません。 漢字表記・カナ表記も使い慣れればそれほど違和感はないとも思います。 コピー機能は便利ですが、長期保存消えては困るものの場合、パソコンを使いスキャナーしてもコピー印刷は可能ですので、感熱紙タイプでも構わないのですが、今ある子機2台を引き続き使える機種(合計子機3台)となると感熱紙タイプで2万円前後迷うところです。 長い目で見て、最新機種のインクリボン型タイプ子機2台付き(KX-PD304DW-W)1万6千円とベーシックな機能中心の感熱紙タイプ子機1台付き(KX-PW211DL)2万円前後(但し既にある子機2台も使える)のどちらがお勧めでしょうか?

    2016/04/29 16:14
  • 事務機器からも情報漏えい?

    先日、知らない番号から携帯に掛かってきたので、 日本、電話番号検索 http://www.jpnumber.com/ で調べてみると、 かなり悪質なセールス電話の会社だったようです。 http://www.jpnumber.com/numberinfo_082_534_5647.html http://www.jpnumber.com/numberinfo_082_545_3082.html http://www.jpnumber.com/numberinfo_082_545_3085.html http://www.jpnumber.com/numberinfo_082_545_3237.html 等、同一会社の様ですがこの内のひとつです。 気になったのは、これらの口コミ情報に、 電話を掛けられた側の使用事務機器の型番などを、 セールス電話の会社側が知っている様なのです。 そのうえいきなり携帯に掛けられた人もいるようで(私もそうですが)、 「何で知ってるんだ!」と、なってしまいます。 やみくもに携帯電話にもセールスしてるんなら理解できますが・・ 私の場合、ブラザーの複合FAXで私の携帯番号入り文書を送ることがあります。 内容も、他人に知られてよいものではないこともあります。 電話回線しか繋がっていないつもりの事務機器から情報漏えいすることがありますか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

    2016/04/26 18:03
  • 固定電話機の停電時の使用可否についての質問

    NTTのアナログ回線を使用した固定電話(つまり昔の黒電話か、電話機に電話回線の接続しかなくACの入力回線が接続されてないもの)は各家庭への回線は、メタル回線で局側から48Vの直流電源が各電話機に供給され、それで各家庭の電話機は動作していたので、停電があっても電話機は使えるのはわかります。このメタル回線を使用したアナログ電話は、NTTしか利用できないのですか。KDDIとかソフトバンクでは不可能なのですか。また、新規に電話回線を自宅にひいてもらう場合、現在でもメタル回線を使用したアナログ回線の選択(アナログ回線を利用したインターネットの接続などは当然低速度になるのは承知)は可能なのですか。

    2016/04/26 12:05
  • brotherPC送信の時の履歴レポート

    本日緊急すみません教えてください PCから送信した場合の履歴レポートは本体に残りますか? 大至急ですみません教えてください MFC8520の複合機です。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

    2016/04/22 19:17
  • 迷惑FAX 9999 99

    お世話になります。 迷惑FAX受信の件です。 ご存じの方もいらっしゃると思いますが、いわゆる「ノンバンクの宣伝」や「カードクレジット登録しませんか?」のような迷惑FAX (こちらから望んでいない広告や宣伝)が受信します。 受信する番号を確認すると「9999 99」です。 非通知や発信元の番号を拒否設定しても、その番号でFAXが受信されてしまいます。 複合機の設定では「9999 99」の拒否が出来ず、また契約しているNTTの方でも拒否はできないとのことです。 支店やメーカー、問屋からのFAXが不定期で受信するので手動受信にはできません。 手前のFAX機は、複合機でカウンター機。 細かいとは思いますが、1枚当たり数円、紙もこちらが負担。 色々調べてみましたが、決定的な手段が見つかりませんでした。 どなたかこの類のFAXを止める有効な手段をご存じありませんか。 なお、「こうしたら良いと思います」のような確定的でない回答は、御遠慮ください。 よろしくお願いします。 FAXの機種は「シャープ MX-M264FP」です。

    2016/04/21 11:29
  • ブラザー FAX-7860dw

    トナーを交換したのに、交換画面が消えない ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

    2016/04/14 14:02
  • オフィスの回線について

    以下のような電話回線増設の依頼を受けたのですがよく理解できません。 回線数は3本。 代表番号1本、顧客用番号2本、スタッフ用3本 無知ですみません。 理解できるように、教えて頂けたら嬉しいです>_<

    2016/03/29 15:10
  • FAX/電話自動切替の仕組み

    プリンターが壊れたので新しく買い換えを検討しています。 ブラザーのプリンターの仕様を見ていたところ「FAX/電話自動切替」というのを見つけました。自宅には滅多に使わないFAXが別にあり、せっかくならこのFAX機能付きプリンタにしようかと思っています。 ところでFAX/電話自動切替の仕組みがわかりません。 もしかしてFAXトーンというのは電話の呼び出し中にすでに流れていてそれを拾っているのでしょうか? 流れていればFAX、流れていなければ電話ということでしょうか?

    2016/03/23 01:45
  • 電話回線について…

    戸建て(事務所)で複数の番号は取得できますか? できる場合はどの様にしてできるのでしょうか? 普通に電話回線を引く要領でいいのでしょうか? 別々の部屋に電話を置きたいです。 光電話、IP電話など様々なものがあるようなのですが… 複数の番号を取得したくて安く(初期費用、月額費用)済ませたい場合は何がいいのでしょうか?

    2016/03/18 03:52
  • 携帯の市外局番を記憶させる方法を教えてください。

    今年の1月にガラケーから「AQUOS K SHF32」のガラホに機種変更しました。その時アドレス帳の移行はショップでして頂きました。 ガラケーを使っていた時は、固定電話の市外局番を記憶させていたので登録時、市内局番を入力してOKでした。 所が、ガラホで固定電話に発信しても「この電話は只今使われておりません!」とメッセージが流れ、固定電話に繋がりません。 市外局番を1件ずつ付け加えるしか、方法が無いのでしょうか? ちなみに間違っているかもしれませんが、ガラホの「通話設定」から「番号付加設定」→「市外局番メモリ」に市外局番を登録しましたが、やっぱり繋がりません。 宜しくお願い致します。

    2016/03/03 00:14
  • NTT固定電話

    OCNひかり電話に同番移行したアナログの電話番号を再度NTTのアナログに同番移行で戻す手続きをしたのですが NTTからMDFの工事が必要と言われたのですがMDF工事は必要なのですか 電話番号は以前NTTのアナログだったものです 配線の撤去工事はしていません NTTに聞け等は無しでお願いします

    2016/02/29 17:20
  • FAXの子機のパーツ販売

    私は電子機器の修理を請け負う者です。以前にFAXの子機のパーツ、特に不良が多発しているキーラバースイッチの部品購入を打診したら断られました。今でもそのような方針なのでしょうか。安価な消耗の早い部品を使っておいて不良だらけにしておいて消費者に自己修理による節約手段も奪うとは、いかがなものでしょうか。シャープやパナソニックは改善した部品を安く提供しています。あなた方だけですよ、修理はすべてメーカーでという理不尽な利益手段をとっているのは。私のところに修理依頼が来たときは状況を説明して今度買うときはブラザーはやめた方がいいですとアドバイスして断っています。こんなところでネームバリューを貶めていいのでしょうか。できれば反省と改善をお願いします。いい製品を出しておられるのだから、最後まで気づかいを忘れないでください。シャープや三洋のようにはならないかと危惧しておりますよ。私のところにはD30,D40,D50,D80、その他、外線、切ボタン不良品が約40台、廃棄待ちで保管中です。見るにつけ、誠にもったいない、哀れな状態ですよ。修理に出すくらいなら、同じくらいの中古品が親機込みで購入できる。このままだとブラザーの評判だけが落ちて、2度と購入されることなく結論付けられるでしょう。ゆめゆめ油断召されるな。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

    2016/02/24 18:53
  • 電話機で着信履歴が確認できる機種

    ナンバーディスプレイに対応せずに、携帯のように着信履歴が電話機で確認できる機種をご存じでしたら教えていただけますか。 よろしくお願いいたします。

    2016/02/24 12:36
  • 番号が反応しないです音声ダイヤルで・・・

    番号が反応しない FAX330DL です 電話機でボイスワープの設定をする際 ○○は何番を押してください の何番が反応しません・・・ どうすれば番号を押したとき反応するように なるのか教えていただきたいです ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

    2016/02/21 12:01
  • フリーダイヤル0120って必要?スカイプで良いじ

    電話が有料なのは何故ですか? 私は嫌だ。メールと同様、電話もタダが良いです。 電話が有料なのは、当然の常識ですか? 誰かに用があって電話かけると、何故か通話料なる謎のお金が発生するんです。それって、NTT役員のお小遣いになるじゃん。加齢臭のする初老のオッサンなんかに、利用者が身銭切って報酬を支払いたいかい? 渋谷から新宿に電話かけて、10分会話すると、100円くらいですかね。バカバカしい出費です。 フリーダイヤルってあるじゃん。電話使うと、普通は通話料を発信者が負担します。その一方、0120からなるフリーダイヤルは逆で、通話料を受信者が負担します。通販業者の電話番号はフリーダイヤルが多いのですが、通販業者にとってフリーダイヤルは嫌でしょ。 スカイプってあるじゃん。フリーダイヤルにするくらいなら、スカイプを使えば良いと思うのですが、ドーかしら?フリーダイヤルは有料、スカイプは無料、なのに、なぜ通販業者はフリーダイヤルを選ぶ? スカイプの他に、ライン、050プラス、カカオトーク、スマートーク、バイバーなど、無料通話ツールはいっぱいあるじゃん。スカイプは嫌でも良いから、どれかを導入してくれよ。 090とか東京03とか大阪06とか横浜045とかフリーダイヤル0120とか、バカバカしいと思うのだが、ドーかしら?これらの高額電話番号が撲滅するのは何年後?20年後ですか?東京03が残っても良いけど、スカイプと東京03を併用して同じ相手に繋がるなら、発信者はどっちを選ぶか、絶対にスカイプを選ぶじゃん。別に世のため人のために、スカイプを導入しろや。 こっちはスカイプなのに、向こうが東京03だったら、通話料が発生するじゃん。レストランの予約なんかに金払うなら、私はそのレストランから縁を切る。アンタの作る料理は美味しいから、喜んで食事代払うけど、会話に金払うのは嫌じゃ!それがNTT役員の財布に入ること想像したら尚更ムカつくは!顧客の負担を考えろや!対面で会話するのがタダなのと同様に、電話での会話もタダなんだよ!「何かあったら、どうぞお気軽にお電話ください」って、本気で言ってるのか!

    2016/02/21 11:36

ピックアップ