『業務ソフトウェア』に関する質問・疑問一覧

次へ  ]
29339件中 101~120件目
  • windows10PCに変えたらJwwでSFCが

    よろしくお願いいたします。 今月、Windows7からWindows10 64Bitpro PCに変更したところ Jwwでsfcファイルが開けなくなってしまいました。 JwwのVerは8.1  3年前程に購入したノートPCもWindows10ですが こんなことはなかったのに、非常に困っています。 どなたか詳しいかた改善方法があればお教えください。 よろしくお願いいたします。

    2019/06/24 16:11
  • 中学生 ゲーム制作

    こんにちは。 私はゲームを作ってみたいと思ってプログラミングを独学しようと思っています。でも、何から手をつけていいのか分からなくて困っています。プログラミングに詳しい人教えてくださいm(_ _)m あと中学生でもプログラミングを学ぶことは出来るのでしょうか。

    2019/06/24 02:00
  • photoshopのプラグインを自作

    photoshopのプラグインを自作する方法はありますか? 転職活動でのポートフォリオとして、個人製作で何かできないか悩んでおり、プラグインの自作を検討してます。 素人です。何卒宜しくお願い致します。

    2019/06/23 23:53
  • イベントの組み合わせ

    こんにちは。 団体さん同士のイベントの組み合わせの作成方法について困っています。 全10団体、1日に2団体1組で5日工程を決めたいのですが何通りもありキリがありません。 例えば仮に下記の組み合わせのパターン1だとして ・パターン1 1/1 a & b 1/2 c & d 1/3 e & f 1/4 g & h 1/5 i & j ・パターン2(cとdを入れ替えました) 1/1 a & c 1/2 b & d 1/3 e & f 1/4 g & h 1/5 i & j というように若干ずらしつつ全パターンを作りたいと思っています。 今のところ順列や組み合わせでは思った結果を得ることができず、手作業では途方もないです。 何か良い方法はないでしょうか? どうぞお力お貸しください。 よろしくお願いします。

    2019/06/23 03:14
  • Indesignから面付け済みPDFを作りたいです

    インデザイン で作成したデータを印刷業者へ持ち込んでA4サイズ(見開きA3)の中綴じ冊子を作ろうとしています。中綴じでの面付け済みPDFが必要なので以下URLの方法の通りにして作成を試みているのですが上手くいきません。 参考URL: https://note.mu/yasuga/n/n18a9aae434ef STEP4の「ブックレットをプリント」プレビュー段階では目的どおりの結果が表示されているのですが、書き出されたポストスクリプトファイルを開いてみるとすべての見開きで右ページと上の数cmが消えた状態になってしまっています。 参考URLと私の場合で異なる点は以下の2点有ります。 A:家にプリンターが無いのでSTEP2の「ブックレットをプリント」ウインドウでプリンター名の欄に最初からPostScript(R)ファイルと表示されている B:STEP3の「プリント」ウインドウ内「設定」タブで自分の場合は用紙サイズとオプションの項目がすべて灰色に塗り潰されていて入力できない STEP3でポストスクリプトファイル作成時にサイズを指定していない事が原因なのでしょうか?分かる方おられましたらどうかよろしくお願いします。 作業環境: OS Mojave 10.14.5 / Adobe CC indesign / Acrobat DC / Acrobat Distiller

    2019/06/19 00:03
  • 営業の勤怠管理システムについて質問です

    営業の人がいつも外出していて、何をしているのか把握できません。 何かよい方法はないでしょうか。 30名ほどの会社で営業は10名ほどなのですが、営業の人がいつもどこで何をしているのかはっきりしないので、会社で管理システムを導入する事にしました。 皆さんはどういった方法で勤怠管理をしていますか? よいクラウドシステムなどはありますか? 経験談など教えてください。

    2019/06/15 00:15
  • Ps 文字にストライプを入れたい

    初心者です フォトショップCCで画像のような文字を作るにはどうしたらよいでしょうか

    2019/06/13 14:22
  • jpeg

    有効な CubePDFを教えていただきありがとうございます。 早速試してみましたが、拡張子jpegにする方法を教えて頂けませんか? 現在はprnとなってしまいます。

    2019/06/13 06:20
  • auto cad 印刷

    auto cadの印刷スタイルを、カラーと白黒でわけて設定したのですが、 プレビューがカラーなのに、白黒で印刷されてしまいます。 プリンターのカスタムプロパティでその都度変更しなければならないのですか?

    2019/06/12 16:07
  • コンピュータ会計についての質問です。

    複式簿記(手記簿記)とコンピュータによるG/Lシステムにおける会計測定過程の相違について誰か教えてください。

    2019/06/09 14:51
  • コンピュータ会計についての質問です。

    総勘定元帳システムについて教えて下さい。総勘定元帳システムが分からない場合は総勘定元帳でも大丈夫です。よろしくお願いします。

    2019/06/05 12:01
  • 90年代初頭のCGで、液体表面加工は可能ですか?

    下の写真のような、ガラス容器の中に入れられた液体が 自然に蒸発する状況を コンピューターグラフィックで作画することは 1990年代の初頭のテクニックで可能だったでしょうか。 私の目には、液体が波打ちながら蒸発していく様子を CGで作り出すことは、その当時のコンピューターの性能を考えると かなり無理があると思います。 この蒸発する様子を、動画でごらんいただけるページを 以下にご紹介させてください。 https://bit.ly/2JTeK32 このページの中央部分に、動画のアドレスを記載してありますので 実際に画像をご確認いただくことができます。 本当に、一部の方が指摘されているように この液体の蒸発する光景が CGで作成されたものなのか それとも、本当に液体が蒸発しているのかを CGのご専門の方におうかがいさせて下さい。 回答は、そちらのページの方にお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

    2019/06/05 11:58
  • コンピュータ会計についての質問です。

    取引処理システムについて誰か教えて下さい。

    2019/06/05 11:37
  • コンピュータ会計についての質問です。

    会計における3つの測定かていについて簡単に説明し、複式簿記(手記簿記)とコンピュータによるG/Lシステムにおける会計測定過程の相違についてレポートを書かないといけないのでお早めにご回答お願いします。字数条件は無しです。

    2019/06/03 12:59
  • コンピュータ会計の質問です。

    取引処理システムと総勘定元帳システムとの関係についてレポートを書かないといけません。字数条件は無しなので、誰か答えて頂きたいと思っています。早めにお願いします。

    2019/06/03 12:54
  • SAPのエクスポート(スプレッドシート)について

    お世話になります。 SAPのエクスポートにおいて、「スプレッドシート」を用いたいのですが、「スプレッドシート」自体が表示されず困っております。 システム管理者に連絡をしても、「ローカル環境が原因なので」としか回答を得られず、解決策が見つかりません。 サポート頂けますと大変幸いです。 ■■ 環境 ■■ コンポーネント : SAP Logon for Windows Release : 740 Final Release ■■ 詳細 ■■ ・SAPから複数のDBに接続しております。 ・とあるDBでは、データを一覧表示させた後に「エクスポート」ボタンをクリックすると、「Spreadsheet」が選択できる状態です。 ・しかしながら別のDBでは、「エクスポート」内に「Spreadsheet」が存在しておらず、Excelへのエクスポートが出来ません。 ・画像 scr1.jpg 参照 をご参照ください。 DBによって設定箇所やそのためのトランザクションがあるのでしょうか。 サポート頂きたく、何卒よろしくお願い致します。

    2019/06/03 11:14
  • イラストレーターのDTPについて教えてください

    他者の作成したイラストレーターデータのDTPについて教えてください。 アートボードの外側に赤い囲み線があります。(写真) 赤い囲み線ですが、「裁ち落とし」線ではありません。(写真) 表示→「ガイドを隠す」にするとガイド線と一緒にこの赤い実線は消えます。 表示→「ガイドを消去」にするとガイド線が消えますが、この赤い実線は残ります。 イラストレーターからpdfにするとアートボードの内側からでなく、 赤い囲み線の内側から作成されます。(トリムマークが含まれて作成されるということです) この赤い囲み線はどのように作られているのでしょうか? 添付の写真が見づらくてすみません。大きく表示させたいのですが方法がわかりません。 よろしくお願いいたします。

    2019/05/29 18:34
  • コンピュータ会計の問題です。

    取引処理システムと総勘定元帳システムとの関係について答えて下さい。分かりやすく教えて頂けますと幸いです。宜しくお願いします。

    2019/05/28 17:55
  • パソコンデーター ロゴのaiデータをトレース 

    ロゴのaiデータをトレース(データ化)したいのですが、無料アプリなどございませんでしょうか。

    2019/05/20 13:21
  • 会計ソフトの令和年号

    会計ソフトの令和年号  いつも、回答ありがとうございます。  会計ソフトとして、昔の  三代目大番頭  と言うソフトをWindows 95で、使用しています。  年号が 平成から 令和になり、 31年が 1年に 変わりました。  会計ソフトの年号の数字を31から1に変えることになるのですが、会計ソフト一般的に新規にデーターファイルを作り直す以外に治す方法は、無いのでしょうか?  会計ソフトの説明書を読む限り、年号が変更になることについての言及が無いように感じます。    新規にファイルを作る以外に無いのでしょうか?  新規にデーターを作ったのは、20年以上前です。作り方など忘れました。一つの会社しかやってないので、データを作るのもひとつだけです。データーを毎年更新して使用してきました。  繰越の残高や増加させた勘定科目、勘定内訳補助科目など入れ直すのかと思うと気が重いです。  何か良い方法は、無いでしょうか?  他の会計ソフトでは、どのようにしていますか?  三代目大番頭の時代では、年号が変わることなど、想定していなかったようです。  これから、年号が頻繁に変わると困る。数字は、入力できるが、平成や令和などの年号を入れることができないので、混乱してしまいます。いっそう、西暦で入れたいと考えますが、こんな方法もありですか?  普通の書類は、和暦で記入するように法律で定められたと聞いたことがあります。しかし、日本にいる外国の企業は、和暦に馴染めないで、西暦で入力したいと聞いたことがあります。  たとえ一つだけでもよろしく教授方お願いします  敬具  

    2019/05/19 20:33