マウス・キーボード

全4795件中1~20件表示
  • 報酬付き

    M-Y8UBXBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! M-Y8UBXBKの発売年月、動作温度、湿度を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • BSMRU050BK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! BSMRU050BKの発売開始年月、動作温度、湿度はわかりますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マウスEX-Gホイールが上下逆方向になった

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-XGM30DBSKBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 4/20まで正常で4/22使い始めから不具合発生 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    BlueLEDマウス M-BL22DBの後継品

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) デスクトップパソコン・windows11 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) M-BL22DB ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 2年使用後 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ■困りごと ホイール操作が逆に動く時があり、スクロールが進みにくくなった。 例) ホイールを下向きに回しても、1/3か1/2で画面が上にスクロールしてしまい、結果上下に動いてしまい、進みにくいor進まない。 ■対処してみた内容 分解してみましたが埃など目立った汚れなく、かつ、構造的にホイールは外しにくい感じだった為、関連個所を拭き取るなどしてみましたが改善せず。 ■教えてほしい内容 ・傷みやすい(傷んでいるであろう)箇所と修復の可不可 ・細かい手入れ方法がわかりましたら教えてほしいです。 ・後継品について。すでに生産を終えているようですが、静音ではない点以外、形状/機能/外観/反応の良さから、かなり気に入っているマウスです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ドライバーがダウンロードできない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! 下記のURLからmouse_driver_ma5214000.zipがダウンロードできません。 何かブラウザ側の問題でしょうか。 解決方法を教えてください。 https://dl.elecom.co.jp/support/download/peripheral/mouse/assistant/win/mouse_driver_ma5214000.zip ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    エレコム マウスアシスタント5を起動しても。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)WIN10 ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)エレコム マウス 有線/ワイヤレス/Bluetooth トラックボール人差指 中型ボール 8ボタン チルト機能 ブラック M-DPT1MRXBK ===ご記入ください=== ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 2024年4月19日までは使えていた。 ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫昨日までボタンの割り当ても普通に動いていたのに、本日他のマウスのアプリを入れたら添付画像の様になってしまい。他のボタンが使えなくなってしまいました。何度もインストールし直しましたが駄目でした。 どうしたらトラックボールマウスのボタンのアプリを入れられるのでしょうか? ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    M-TKFDM116S スクロール

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== モバイルパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-TKFDM116S ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 使用開始して4か月くらいまでは使えていました ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== スクロールが上手く機能せず下にドラックしたいのに上に行ったりします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    TK-SLP01とNEC PC-T0995HAS

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・TK-SLP01とNEC PC-T0995HASとブルータスマウス ===ご記入ください=== TK-SLP01とNEC PC-T0995HASとブルータスマウスの接続方法お願いします ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • CAPCLIP M-CCP1BBBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 CAPCLIP M-CCP1BBBK プレゼンテーション中に、無意識にプレゼンテーション切替スイッチに触れてしまい、プレゼンが止まってしまうことがあります。本製品をパワーポインター専用にするには、どのように設定をしたらいいのか教えてください。Bluetoothのパワーポインターは高価で手が出ないとので、本製品で代用したいと考えています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    logicoolのキーボードの る.。> のボタ

    logicoolのキーボードの る.。> のボタンを治す方法教えてください! logicoolのキーボードの る.。> この1つがなんども 強く押さないと反応してくれず ストレスを抱えてます。 ボタンをはずして ゴムの部分を色々 前後左右に動かしたり してみても 症状は変わりません 何かよい治せる方法 ご存じの方教えてくださいませ 宜しくお願い致します。

  • 報酬付き

    @が打てない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPad 10.2インチ 第9世代 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-SLP01BK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 購入して直ぐ ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== @を打つと[ になってしまいます 半/全  漢字  キーを押してもローマ字切り替えにならず、 ` と入力されます。 マニュアルに書いてあるサイトのページに行っても、 ダウンロード出来るユーティリティが見つかりません。 どうしたら良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    【CapClip Pro】バッテリー消耗が早い

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== CapClip Pro  M-CCP1BBBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 購入して2カ月ほどたつが、フル充電しても3日~1週間でバッテリーが消耗し使えなくなる。 同じ機種を持っている知り合いは充電後約1カ月くらい使用できるらしいが、 私のマウスは購入当初から1週間も持ちません。バッテリーの不具合なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    Professional BTの接続が頻繁に切れる

    HHKB Professional BTの接続が頻繁に切れて困っています。 HHKB Professional BT 黒 US配列を使っており、Macで使っています。 一時間に数回、Bluetoothが切断され、文字が打てなくなったり、打っている途中に切断されるとそのキーが入力しっぱなしになります。 切断中は青色のライトが点灯しています。 切断は数秒続き、その後復旧しますが、数十分に1回ほど切断されます。 最近譲り受けたため、不具合がいつから発生しているかは不明です。 同じモデルをもう一台持っていますが、そちらは不具合は起きていません。 ファームウェアのアップデートなどを自力で行なって解決する方法はありませんか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • 報酬付き

    iphone用優先キーボード

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) iphonSE ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) TK-LCP01WH ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 漢字変換するとき、WinPCのようにスペースで変換できないのか?また、Enterを押しても3番目等の候補を選択するにはどのように操作すれば良いのか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【TK-FBM112BK】ファンクションキー

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・iPad OS:17.4.1 ・キーボード型番:TK-FBM112BK ファンクションキーがうまく活用できません。 例えば、F8を押せば半角にするなどができない状況です。 また、スペースキーを押していなくても入力したそばから勝手に変換されてしまいます。 上記2点について何か改善策はありますでしょうか。 自分で色々調べてみたのですが解決せず…ご教示いただけましたら幸いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    キーボードを複数PCにワイヤレス接続する方法

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップパソコンと、ノートパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== ワイヤレス対応キーボード ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== デスクトップパソコン:無線のみ、Bluetooth無し ノートパソコン:無線とBluetoothとも両方あり デスクトップを無線で、ノートをBluetoothで接続し切り替えて使用出来ますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    キーボードだけBluetooth認識しない(複数)

    apple ワイヤレス keyboard が2つ、 ELECOM Bluetoothキーボード 計3つのキーボードがあります。 デスクトップPC(Windows10)と、iPadにBluetoothで繋げて使用していました。 元々はapple ワイヤレスキーボードを使っていて、そこにELECOMのキーボードを新たに追加したんですが、PCでもiPadでもELECOMキーボードが上手く動作しなかったので一旦全てのディバイスからキーボードのBluetoothを全部削除しました。 そしてもう一度appleキーボードをBluetooth接続しようとしたら、何故か全てのキーボードがBluetoothに検出されなくなってしまいました。 1つだけなら故障かとも思ったんですが、キーボード3つとも検知されません。 デスクトップPCだけではなく、iPadも、iPhoneも、手持ちのディバイス全てで試しましたがどのBluetoothにも検出されません。 キーボード以外の、ワイヤレススピーカーなどは正常にBluetooth検出されますが、何故かキーボードは3つとも検知されません。 一体何が原因なのでしょうか? 何かの電波が干渉しているのでしょうか?

  • 報酬付き

    エレコムマウスアシスタントが正常に起動しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) MacBook Pro (M3 Pro) 16インチ Sonoma ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) M-HT1DRBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 最初から使えない。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) エレコムマウスアシスタント5をダウンロード、インストールしてアイコンをクリックすると「正常に起動できませんでした」との表示が出て、そこから全く進めません。 アンインストールして再度試したり、下記対応を試したりしましたが全く改善しませんでした。 https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4855 対応方法をお教え願えますと幸いです。 何卒よろしくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    Nキーロールオーバーについて

    xキーで低速移動できるゲームをしているときに、矢印キー(移動)二種類以上とxキーだと同時押し判定にならない場合があります。xを押さなければ押せます。矢印キーと文字キーの同時押しができないようなのですが、これは仕様なのでしょうか?また解決方法などはありますか?fujitsuのノートPCです。

  • M-SH30BBSKサイドボタン割り付け

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows11 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-SH30BBSKBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 購入前 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ・サイドボタンに音量 up/downを割り付け可能でしょうか。 ・ホイールチルトに、戻る/進むを割り付け可能でしょうか。 ※logiのM590調子悪いので交換先を検討中です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。