記録メディア

全11950件中1~20件表示
  • 報酬付き

    ELECOM ESD-EMN1000GBKR

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 外付けSSD ノートパソコン Windows10使用 ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== ELECOM ESD-EMN1000GBKR ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 本日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 上記SSDをテレビ用にフォーマットしていました (テレビ録画は3回ほど) しかしPC用に戻したいとおもってPCにさしました。 PCが反応したときの音はするのですが、表示がでないため フォーマットしなおすことができません。 どうやったらフォーマットしなおすことができるのでしょうか。 ちなみにSSDを抜いた時も音はします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • デジカメのカードリーダー

    昔使ってたソニーのデジカメのSDカードです。左は100均で売っているカードリーダーですが、サイズが合いません。このようなカードに合うカードリーダーて、普通の100均には売ってないものなんでしょうか?

  • 報酬付き

    ESD-EPK1000GBK データーの回収

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== USD型メモリー ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== ESD-EPK1000GBK  S/N  002 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2024年3月中旬 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== USDの反応がなくデーターが出せない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 外付けハードディスク2番組同時録画できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ELD-HTV040UBK 2番組同時録画できません テレビは東芝REGZA 55M550Mです ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    【ELP-PTV020UBK】【接続後異音が出る】

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== テレビ〜HDD ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== ELP-PTV020UBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 今からずっと ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== テレビにUSB接続後からビッビッビッと音が延々鳴り続けて止まる気配無し テレビはSHARP製品のLC-20DZ3、USB端子は2.0と思われる(青い部分が無かったので) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 回復ドライブ(リカバリ用)作成に適しているか

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== FUJITSU AH53/H2 ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== elecomUSB,MF-PKU3064GBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 本日USB3.1対応のものをを購入させていただきました。対応OS:windows10/8.1/7と記載されていま回復ドライブを作成するパソコンはwindows11、USB3.2(Gen1)となっています。 また、マニュアルには「セキュリティ機能付きやハードウエア暗号化機能付き等一部のUSBメモリの中にはwindows11の回復ドライブ(リカバリ用)の作成に適していないものがあります。また、作成できた場合も、回復ドライブ(リカバリ用)からの復元時に起動できない場合があります。と書かれています。 店頭ではバージョンやOS等聞かれることなどなくこれでよいと言われ購入しましたが心配になりました。まだ開封しておりませんが、そのまま使ってよいのでしょうか。ご教示いただけるとありがたいです。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    外付けポータブルSSD

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ESD-EMN1000GBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 20240331 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) 昨日まで使用していたUSBが作動しなくなった ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • USBメモリーのドライバーを入手したい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップパソコン Windows11 ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== MF-SLU3064GRD ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 数か月前に突然 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== USBが認識されない、リムーヴァブルデイスクの読み書きができなくなっている ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • VHSの劣化

    1991年制作の映画のVHSテープですが 未開封の場合の劣化について どんな劣化が想像されますか 十分鑑賞できるでしょうか

  • SDカードの保証期間

    MF-SP128GU11A2R(microSDカード)を2023年2月に購入しました。 SDカードが読み取れなくなった為、データ復旧サービスを利用しようとしたのですが、担当の方に保証期間は1年だから5万円かかると言われました。 パッケージには2年と書かれています。 どういうことなのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • セキュリティUSBに関して

    MF-TRU308GBK(8GB)を使用しています。 下記のサイトでファームウェアをダウンロードしたところ、8GBだった容量が 100MB程度の保存領域になってしまいました。 https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7954&category=&page=1 従来通りの8GBの記憶領域を確保するには、どのように修復すれば良いのでしょうか? ファームウェアをダウンロードした理由は、特定のPCでUSBメモリを認識出来なくなった為になります。 修正方法が分かる方がおりましたらご教示お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコムSSD外付け500GB ESD-EMA05

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップPC ウィンドウズ10 ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== エレコムSSD外付け500GB ESD-EMA05 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== Amazonで購入 昨日到着し130GBほど動画の編集用のデーターをコピーしてPCの電源を切り 今日の午前中にコピーしたデータ内のMP3の動作を確認し 他に編集に必要な動画ファイルや画像ファイルを整理して 違う作業をしてからSSDのファイルを閉じてPCの電源を切りました。 夕方になって動画の編集作業に入ろうとSSDにアクセスしましたが ファイルを開けられませんでした 画面に 「場所が利用できません F:¥にアクセスできません ファイルまたはディレクトリが壊れているため、読み取ることが出来ません。」 と表示されます chkdhkを実行すると 「'C:/f' は、内部コマンドまたは外部コマンド、 操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。」 と表示されます 画像ファイルだけでも復旧したいのですが何とかならないでしょうか ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TV録画用HDDの動作状態について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) Jcom STB SR4300につないでいます。  ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) 録画用HDD ELD-ETV010UWH です。 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 使用はできます。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ HDD ELD-ETV010UWH を購入し受け取りました。 設置した結果、録画はできますが、以下の状態が正常かどうかご教授いただきたく。 JcomのSTB SR4300 に付属のUSBケーブルで接続、録画はできることを確認しました。 アクセスLEDランプがSR4300の電源を落としても、点灯しています(録画中は点滅)。 仕様書には PC電源連動となっており、SR4300の電源を落とせばHDDも電源が落ち、LEDランプも消灯するのでは?と思います。 STB・TVにUSB接続され、電源につないだ時は常時LEDランプは点灯しているのでしょうか? つまり電源が繋がっている時は常時アクセスLEDランプは点灯しているものでしょうか? アクセスLEDランプが点滅するのは、HDDに録画情報が入り、録画してる時でしょうか?  HDDは可動機器のためが常時稼働していると寿命などに影響があるのではと懸念されます。 簡単に言えば、アクセスLEDランプが点滅している時だけHDDのディスクは動いているのでしょうか? よろしくご教授のほどお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 外付けハードディスクのスリープ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン OS Windows10 ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GB 外付けハードディスク  型番 不明 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 2023年から との詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコンを使用中に外付けハードディスクがスリープ状態になってしまいます。 スリープにならないようにする、又はスリープになるまでの時間を変更する方法を教えて下さい。よろしく、お願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • miniSDカードデータ

    miniSDカードのデータをマイクロSDカードに移そうとしてますが、写真は移せるのですが、動画データのコピーの仕方が解りません。 何方かお教え願えませんか?

  • USB PASS エラー番号5が出続ける

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) パソコン Windows11 ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) MF-HTU3B032GBU ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 今日購入して、初めて使って再度起動するのにエラーが出る ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) 今まで2~3年間別のエレコム製USBでPASS使っています。本日新しくUSB購入して使い始めて、パスワード設定まで完了して、再度使用のため、パスワードを入力したら起動しません、添付画像のようになります。USBのプログラムやウインドウは閉じています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • MS-CAU32 シリーズのUSBメモリについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Mac windows ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== MF-CAU32シリーズ ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 昨日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== もともとWindowsで作成したファイルをUSBに保存しました。 Mac で書き込みをした後、USBに保存し、再びWindowsで開こうとしたところ、 excelでファイルを開くことができません。ファイル形式またはファイル拡張子が正しくありません と表示され、開けません。どちらからも開けなくなってしまったのでなにか方法があれば教えてください。 お願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LMD-SPCH100UAC

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPhone15 ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== LMD-SPCH100UAC ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== この商品をiPhone(iPhone15)で使いたい。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== この商品をiPhone(iPhone15)で使用するときに必要なソフトウェアや手順を知りたいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • USB 回復ドライブ 対応有無

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願い ・製品名 USB elecom MF-HIU3A032GBK 回復ドライブの作成に対応しているか わかりません。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 外付けハードディスクのデータ破損の復旧

    外付けハードディスクに大量の写真データを保存していたのですが、先日ハードディスクを接続すると、文字化けしていて、アップルの方に電話で聞いたところ「データが壊れているようです」との事。 無料のソフトやサイトがあるとは聞いたのですが、この場合の復旧方法で適切な方法、適切なサイト、会社をお教え頂きたくお願い申し上げます。 PCはMacです。