次へ  ]
10956件中 121~140件目
  • 回線速度が異常に低い…

    回線の速度が異常に低いです。。 開通当時は下り200Mぐらい出ていたので早いなぁと感心していたところ。 いきなり接続不能に。 その時はOCNを使っていたのですが、 これは全然繋がらないことに不満を持ち、 ソネットに変更しました。 いろいろ試して、ようやく繋がったとおもったら 下りが一桁代、そのあといろいろやっても まったく治らず、前のADSLより低い光回線に絶望しています。 ちなみに上りは馬鹿みたいに早いです。 なにが原因なのか全くわかりません。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

    2020/05/22 20:53
  • 工事前、ビル管理会社への連絡は自分でするのか

    申し込んだばかりの開通待ちです。分譲マンションなのですが、ビル管理会社へは自分で連絡するのでしょうかそれともNuro光の方でやってくれるのでしょうか。AIにチャットで聞いたら申込キャンセルの方法を教えられました。教えていただけますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

    2020/05/22 19:07
  • 他社から切り替え時

    現在JCOMに加入していてNUROにお試しプランで加入する場合、JCOMは解約しないといけませんか?他社との重複とゆうのは不可能なのでしょうか。基本的なことがわかっていないのでご説明お願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

    2020/05/22 10:27
  • ランダムで接続出来ない端末が変わる

    2週間前くらいにSo-net光コラボが開通したのですが、毎週木曜日に一部の端末が、アクセスポイントからインターネットへの接続が出来なくなります。(アクセスポイントまでは繋がっていることを表す画像が出たり、インターネット接続が不安定という表記) 無線LANルーターを再起動してみると、行うたびに他のスマホやタブレットも含め、接続できたりできなくなったりするようになりました。 先週は全て接続できるまで再起動したのですが、今回は何度行ってもスマホが繋がるようになりませんでした。 基本的には繋がるので子機の接続設定や、ルーター(ルーターを変更しても同様の症状なので)にも問題はないかと思います。 前例や対処法などあれば教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

    2020/05/22 04:07
  • Wi-Fi接続について

    本日開通工事が宅内、宅外ともに完了しました。説明書通りに組み立てましたが、ARARMが赤く点灯し、LINEやWANは消灯しています。 五分置いて再起動等も試しましたが改善しません。どうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

    2020/05/21 14:29
  • Nuro光のinternet接続不安定

    Nuro光の接続不安定。しばしばskypeがdown したり、internetそのものの接続が断絶される。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

    2020/05/21 11:14
  • wi-fiが切れる2

    昨日投稿させてもらったものです。 どうやら時間が経てばインターネットが又使えるみたいです。 so-net 光v6プラスで無線LANです。 昨日までソフトバンク光だったのでルーターが届き初期設定だけ自分で行いました、 夜中の3時にインターネットが切れたりしてたみたいなので混線とかではないと思います。 1日に3回も切れるのはクーリングオフもやむを得ないかなと検討してますが、ルーターが悪いのかモデムが悪いのか連絡をサービスセンターに聞こうにも繋がりません。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

    2020/05/21 08:02
  • Wi-Fiが切れる

    今日ルーターが届き初期設定を行なってインターネットが使えたのですが何時間かするとインターネットが使えなくなってしまい、再設定や初期化を行うと使えるようになるんですがすぐに又使えなくなってしまいます。なぜでしょう? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

    2020/05/20 21:49
  • webサイトにアクセスできません

    www.sekaimon.com にアクセスできません webサイトでは海外からのアクセスと判定して拒否しているようです なぜ、日本のIPアドレスとならないのでしょうか whoisでは以下でした % This is the RIPE Database query service. % The objects are in RPSL format. % % The RIPE Database is subject to Terms and Conditions. % See http://www.ripe.net/db/support/db-terms-conditions.pdf % Note: this output has been filtered. % To receive output for a database update, use the "-B" flag. % Information related to '92.202.0.0 - 92.203.255.255' % No abuse contact registered for 92.202.0.0 - 92.203.255.255 inetnum: 92.202.0.0 - 92.203.255.255 netname: NON-RIPE-NCC-MANAGED-ADDRESS-BLOCK descr: IPv4 address block not managed by the RIPE NCC remarks: ------------------------------------------------------ remarks: remarks: For registration information, remarks: you can consult the following sources: remarks: remarks: IANA remarks: http://www.iana.org/assignments/ipv4-address-space remarks: http://www.iana.org/assignments/iana-ipv4-special-registry remarks: http://www.iana.org/assignments/ipv4-recovered-address-space remarks: remarks: AFRINIC (Africa) remarks: http://www.afrinic.net/ whois.afrinic.net remarks: remarks: APNIC (Asia Pacific) remarks: http://www.apnic.net/ whois.apnic.net remarks: remarks: ARIN (Northern America) remarks: http://www.arin.net/ whois.arin.net remarks: remarks: LACNIC (Latin America and the Carribean) remarks: http://www.lacnic.net/ whois.lacnic.net remarks: remarks: ------------------------------------------------------ country: EU # Country is really world wide admin-c: IANA1-RIPE tech-c: IANA1-RIPE status: ALLOCATED UNSPECIFIED mnt-by: RIPE-NCC-HM-MNT created: 2019-01-14T10:46:06Z last-modified: 2019-01-14T10:46:06Z source: RIPE role: Internet Assigned Numbers Authority address: see http://www.iana.org. admin-c: IANA1-RIPE tech-c: IANA1-RIPE nic-hdl: IANA1-RIPE remarks: For more information on IANA services remarks: go to IANA web site at http://www.iana.org. mnt-by: RIPE-NCC-MNT created: 1970-01-01T00:00:00Z last-modified: 2001-09-22T09:31:27Z source: RIPE # Filtered % This query was served by the RIPE Database Query Service version 1.97.1 (BLAARKOP) ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

    2020/05/20 14:34
  • 上りの速度が不安定で、つながらなくなります。

    Sonet光を使っています。5月11日にNTT光ケーブルメンテナンス工事のあと、説明書どおりにONU、ルーターを電源から外し、再起動しましたが、速度が不安定になることが多くなっています。速度を調べると下りは十分な早さが出るのですが、上りが0.03Mもでないときもあり、止まってしまいます。原因はどこにあるのか分かりません。教えてください。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

    2020/05/19 13:51
  • 工事日

    いつになったら連絡いただけるのですか ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

    2020/05/18 18:22
  • 解約時の返却キットが届く日について

    so-net光のプランを申し込んでいるのですが、解約することになり、前の住所には物理的な距離が遠く1日程度しか滞在できません。 そのため、返却キットが家に届く日を知りたいです。ご存知方いらっしゃいませんか?? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

    2020/05/18 16:21
  • ONUから中継器へのWiFiアクセスエリアへ移動

    ONUから中継器へのWiFiアクセスエリアへ移動 Nuro光forマンションを使っています。ONUから離れた部屋でのWiFiシグナルが弱いため、中継器を設置しました。 このような環境で、iPadを使いながら部屋の移動をすることが多いのですが、WiFiが切れてしまいます。ONUのWifiから中継器のWifiへの接続の切り替えはマニュアルでやらないければならないのでしょうか。スムーズに切り替える設定があればお教えください。 ONUのモデルはFG4023B、中継器はBuffalo WEX-1166DHP2を使用しています。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

    2020/05/18 07:51
  • 光電話ルーターのEthernetが繋がらない

    [前提として] NTT光電話ルーター(PR-400NE)を使用。 NTT光電話契約時には問題なくEthernetを使えていた。 So-net光電話に乗り換えたのでそちらでこのルーターのままネットに接続したい。 ●[解決したい問題] Windows(OS10)とMac(OS10.11.6)をEthernetでインターネットに接続したい。 ●[現状] ・ルーターPR-400NEはSo-netのサイトを見ながら再起動済み ・無線Wi-Fi(無線Wi-Fiは手動で設定)は問題なく機能中 ・ルーターのPPP、光電話のランプとも消灯のまま 自力で出来るだけのことはしてみましたが、どうしても繋ぐことが出来ないのでご助力ください。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

    2020/05/17 14:52
  • F660Aで2.4GHzだけつながらなくなる

    F660Aを利用中です。5GHzは使えるのですが、2.4GHzの緑色ランプが点灯しっぱなしになり、インターネット接続が不可能になります。再起動すれば一旦は普及するのですが、数時間後に再び同様の現象が起こります。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

    2020/05/16 19:39
  • エアコン設置とエアコンのダクトを使った光ケーブル

    現在、エアコンのダクトに光ケーブルが通っています。 エアコンを取り替えることになったのですが、光ケーブルが壊れても保証はできませんと言われました。 一方的にそう言われても困るのですが、一般的には壊さないように気を使ってくれるものじゃないのでしょうか?

    2020/05/16 15:47
  • WiFiを速くしたい

    無線LAN規格「IEEE 802.11ac」対応のONUに変更してもらえないでしょうか? 現在ONU F660Tを利用しています。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

    2020/05/16 09:06
  • インターネットへ突然接続できなくなった。

    突如インターネットへの接続が不可能となりました。稀に接続できる場合もありますが、すぐにタイムアウトとなったり、回線速度が異常に遅く0.1Mbps出ていない場合もあります。 F660Aを利用しており、初期化環境下です。 外部ネットワークへの接続が問題となっていますが、ローカルネットワークでの接続にも異常があります。 ルーター管理画面(192.168.1.1)へ接続した際に、再起動直後であれば観覧可能ですが、数分程度置くと応答しなくなりタイムアウトとなります。 仮に接続できる場合であってもアクセスにかなりの時間を要します。 PINGはルーター宛てで反応しますが、管理画面へアクセスできない場合タイムアウトを引き起こすこともあります。 クライアント側はPC3台ほどで無線、有線共に接続を確認していますが変化ありません。LANケーブルは複数で確認済みです。 上記の問題の解消法についてご存知のかたがいらっしゃいましたら、よろしくおねがいします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

    2020/05/15 18:48
  • So-net の連絡先が知りたいです!

    AIだと堂々巡りで質問できません。So-net の担当者に相談したいのですが、つながる電話番号がどうしても見つかりません。連絡先はどこにありますか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

    2020/05/14 17:13
  • 開通日について

    外工事が終わったら、いつ開通しますか? 外工事が終わった瞬間から使えると思ってonuにLANケーブルなど繋ぎコンセントに入れましたが、アラームの所が赤く点灯し、LINEのとこなどは何も点灯しません、まだ開通してないのかな?と思い、作業をやめて待っていますが、開通してるのか、わからなくて…いつ開通しますか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

    2020/05/13 22:30