バイク・原付自転車

全56307件中1~20件表示
  • 教習所の二輪教習について

    二輪教習時の手袋ですが、 軍手でもOKと書いている教習所があります。 軍手には普通の軍手と手のひら側に滑り止め用の ゴムが付いているものがありますが、 普通の軍手を使用すべきですか?

  • スクーターの警告灯

    台湾のPGOのスクーター、ティグラ150に乗ってます。本日、添付のような表示がスピードメーターの上部に出ました。ずっと出てるわけではなく、消えたり、表示したりの繰り返しでした。この❌は、何の警告灯だと思われるでしょうか❓

  • バイク免許

    普通免許所持者が教習所の二輪の卒業検定に 受かって、二輪免許交付のために警察の試験場に 行く場合、警察で更に視力検査、信号識別検査を 受けるのでしょうか?

  • 二輪車用ヘルメット

    ヘルメットを買う予定なので、ホームセンターの バイク用品売り場で見てきたのですが、 ヘルメットってLとかMとかサイズ別ではないのですか? 頭の大きい人に合わせてあって頭の小さい人は内部の バンドか何かで調節するのですか? たまにいる頭がかなり大きい人は特注品でないと着用 できませんよね?

  • 報酬付き

    爆音騒音バイクに給油しているガソリンスタンド違法性

    ナンバープレートを地面と水平にした爆音違反バイクに給油しているガソリンスタンドは、爆音走行を手助けしており、犯罪ほう助ではないのですか?なぜ警察はガソリンスタンドに通報の協力を要請しないのでしょうか? ちなみに爆音車はこちらから通報できます↓ 関東運輸局 不正改造車・迷惑黒煙車に関する情報提供窓口 https://www1.mlit.go.jp/cgi-bin-tb/form.cgi?form.template=mailform01.html

  • 二輪車の教習

    二輪車の教習に一本橋というのがあって難関らしいですね。 某動画を見ていると、一本橋でバイクが右に傾いたら 必ずハンドルを右に切る、左に傾いたら、ハンドルを左に切る と言ってる人がいますが、本当にそうなのですか? 素人的には傾いている方向にハンドルを切ると余計に傾いて 倒れるんじゃないかと思うのですが。

  • PCX

    来年から原付免許で125ccの低出力PCXに乗れるようになると 言ってる人がいますが、 二段階右折と30km/h制限を守らないといけないPCXが 売れるのでしょうか? 売れても違反取り締まりのターゲットにされそうですね。

  • 報酬付き

    このバイクは何という車種かわかりますか?

    添付の写真のバイクは何という車種かおわかりになりますでしょうか? これは某高速道路走行時のドライブレコーダーの映像から切り取ったものです。 以下の状況でした。  ・3車線最高速度120Km/h区間の真ん中走行車線を122km/hくらいで走行中に追い越し車線から猛烈な速度でバイクが追い抜いていった。  ・あっと言う間に抜き去られ、恐らく相対速度は100km/hくらいはあったと思われる。つまりバイクは200Km/h以上の速度が出ていたと思われる 帰宅後ドライブレコーダー映像をチェックしたところ、添付画像のバイクでしたが、ぱっと見そんなに速そうには見えないバイクで見たことのない車種だったので質問させていただきました。

  • 報酬付き

    電動キックボードループのキャンペーンについて教えて

    電動キックボードループのキャンペーンについて教えてください https://luup.sc/news/2024-04-asaluup/ これは電動自転車も入っていますか?

  • 報酬付き

    電動機、自転車のループは 保険はどうなってるんです

    電動機、自転車のループは 保険はどうなってるんですか? 自賠責保険には入ってるんですか?これ? もしも車とぶつかったり 人をひいたら 保険はどうなっているんでしょうか?

  • ホンダ ジョルノのスクーター

    ホンダ ジョルノのスクーター AF70 の前後のタイヤを締めるナットの締め付け規定トルクを教えてください。よろしくお願いします。

  • 報酬付き

    gpz900r不調

    A3カリフォルニア仕様のgpz900rです。 2ヶ月ほど前にキーオフにしたらセルが回り続ける症状が出たのでスターターリレー、サーキットリレー共に新品に交換しました。 2ヶ月たったらまた同じ症状が出ています。 交換した部品がまた壊れたのか別に原因があるのか? 他に疑う場所はありますか? 宜しくお願いします。

  • 報酬付き

    マジェスティLEDテープ 素人

    マジェスティにLEDテープをつけようと思ってるのですが、配線が難そうで手をつけれない状態です。 周りを1周回そうと思っています。色はピンクか紫です。 素人にオススメの商品などあれば教えて頂きたいです!

  • NHK VRおじさんの主人公のスクーターを教えて

    VRおじさんの初恋 #3で9分47秒に、主人公がスクーターを磨いているシーンがあります。自動2輪ばかり考えていましたが、おしゃれなスクーターもいいなと思っています。どなたか車種は判りますか?中免は持っています。

  • KLX125エンジンオイル交換で注入口間違え

    エンジンオイルをドレンボルトから抜き取り、その上のオルタネータタカバーの黒いプラスチックのタイミング点検キャップを外して、エンジンオイルを1L入れてしまいました。 間違いに気付き直ぐにドレンボルトから抜きましたが、中にはステータコイル等が入ってるんですがどうなりますか? 分かる方よろしくお願いします

  • 車よりバイクの方が悪質じゃないですか?

    速いからか小回りが効くからか、挑発するように車間を詰めてくるバイクが多い気がします ヤン車などに捕まって、反撃されたらいいのにと思います

  • リード50 (AF48)2スト アイドリングしない

    ホンダ リード50(AF48)の不調で質問させて頂きます。 症状としては、吹かしながらでないとエンジンが掛からず、掛かってもアクセルを離すとすぐにエンストしてしまいます。白煙が少し多く感じますが、常に吹かしていればなんとか走行可能です。 稀に朝イチでエンジンを掛けると2、3分アイドリング維持できる時があります。 その状態で知人から貰い、バッテリー、プラグ(真っ黒いオイル付着)、ガソリン、マフラーを交換、オイル補充、エアクリそこまで汚れていなかったため清掃のみ、キャブ清掃(スロー、メイン、チョークの先が入る穴など全て詰まり無し、元から全体的に綺麗でした)しましたが症状変わらず、 エアスクリュー、アイドルスクリューで調整してみようと思い、アイドリングできないのでエンストしないギリギリまでアクセルを開けながらどちらも全閉、全開まで回しましたが、なぜか回転数全く変わらず パーツクリーナーにて二次エア確認(これもアクセル軽く開けながら)しましたが特に回転が変わるような箇所無しでした。 また、オートチョークをバッテリー直で繋ぎ確認しましたが問題なく伸び縮みしていて、オートチョークに繋がるカプラーにも12V来ていました。 他に考えられる原因や、アドバイスなど頂きたいのでよろしくお願いいたします。

  • AT二輪免許

    AT二輪免許が欲しいので教習所に行こうと思うのですが 小型二輪でも普通二輪でも、難易度、教習時間、費用に 大差ないのでしょうか?大差ないならAT普通二輪にしようと 思います。

  • マフラーにビニール付着

    マフラーにビニールが付着しまったけど放置しても差し支えないですか、敢えて取るならどういう方法でやったら良いと思いますか

  • 車種を教えて下さい

    ホークかホークⅡです。 エンジン形状などどちらか判別出来ませんでしょうか?