『このQ&Aコミュニティーについて』に関する質問・疑問一覧

次へ  ]
16768件中 81~100件目
  • 頻繁にOKWAVEが停止しました

    頻繁にOKWAVEが停止しました と出て、お知らせも見れない。

    2020/04/10 00:33
  • 新型コロナ関連専用ページ(提案)

    運営にも会長にも提案したのですが、思わしい反応がないので、みなさんの意見を集約させていただきたく、よろしくおねがいします さて、新型コロナ事案は緊急事態宣言がでるまでになりまりました OKWAVEでは過去、震災後に専門のページが用意され、震災についての質問・回答がそこに集約されました このことで、震災以外の質問や相談・疑問が隠れることなく、見やすく使用しやすい場になったとも思いますし、震災関連のことがらも一箇所に集約されて、よかったと思います 個人的に先月の早い時期に、運営には早急に新型コロナ関連のページを作成するように依頼したのですが、未だ動きがありません また、新型コロナ関連の質問者が選択するカテゴリは様々で、他の内容の質問や相談・疑問が見えにくくなっているとも思います そこで、「新型コロナ関連専用ページ」があったほうが良いのか?無くてもよいのか?意見を利用者のみなさんに聞きたいと思います アンケート形式のような形になりますが、カテゴリは「Q&Aコミュニティーについて」にさせていただきます 回答のほど、よろしくおねがいします

    2020/04/09 09:53
  • 「気になる」ボタンの効用あるいは復活希望について

    最近廃止された気になるボタンのことですが、いろいろな理由から復活した方が良いと思われる方はいらっしゃいませんか。

    2020/04/09 01:11
  • 教えてgoo、知恵袋、OKWAVEの違い!!!

    教えてgooで回答してて、 Yahoo知恵袋と教えてgooの違いは何ですかという質問に回答しようとして 長文書いていたら閉め切られて悔しいから、こちらに投稿します。 Yhaoo知恵袋と教えてgoo、OKWAVEの違いは何だと思いますか? アドバイスよろしくお願いします。(・´з`・) 自分はYahoo知恵袋よりも 教えて!gooの方が 少ない回答数からポイントで実利的な還元がある褒賞システムに違いがあると思います (・´з`・) 教えて!gooでは、あなたの回答につけられる、 質問者からのベストアンサー獲得数に応じて決まる 「教えて!gooグレード」によりgooポイントが発行されそれを Amazonギフト券などに交換することが出来ます。 Yahoo知恵袋やOKWAVEなどは名誉的な意味合いのポイントしかなく (OKWAVEは特定商品の割引券がもらえたりする場合もある) 教えて!gooのような実利的な回答者還元がないのではないかと思います。 回答者に対する、還元の仕方が、多少違うそこが違う所です。(・´з`・) 以上、参考になれば幸いです。 【教えて!goo】 教えて!gooグレードについて ・グレードは月間のベストアンサー獲得数に応じて決まる新しい評価制度です。 ・グレード獲得に応じてgooポイント(1ポイント=最大1円換算 )を獲得できます。 ・過去のグレードは過去のグレード成績ページ又はプロフィールページにてご覧頂けます。 ・グレードアップ、グレードの確定の際の通知は、通知設定画面より変更頂けます。 ・教えて!gooグレードは、ベータ版としてリリースしており、 今後ベストアンサー獲得数とポイント数の調整などを行って参ります。 ※全カテゴリのベストアンサーが対象となります。 ※ベストアンサー獲得後、グレードの更新には少々お時間頂く場合があります。 ※規約やガイドラインに違反すると判断された場合、回答が削除されグレードが下がる場合があります。特に「自作自演」等のガイドライン違反行為によりベストアンサーを不正に取得している疑いがあるものと当社がみなした場合には、グレード確定後であってもポイント付与を行わない場合があるほか、悪質な違反行為として即刻アカウントの利用停止を行う場合もあります。ガイドラインの詳細はこちらをご確認ください。 ※アプリからの投稿によるベストアンサーもグレードの対象に含まれますが、 gooポイントの獲得には本登録が必要となります。 ■アプリをご利用の方へ(本登録手順) 1.アプリを立ち上げ下部メニュー「マイページ」をタップ。 2.ご自身のニックネームの下部の「本登録する」のボタンをタップ。 3.画面の表示に従って、gooID登録を完了させてください。 ※グレードの確定は毎月5日となります。例:10月分のグレードは11月5日に確定。 (グレード判定期間として5日間設けさせて頂きます。諸事情により遅れる場合があります。) たくさん回答してより上位のグレードを目指そう!グレードを確認する→ gooポイントについて ・「gooポイント」は、気軽に貯めてすぐに使える便利でおトクなポイントサービスです。 (1ポイント=最大1円換算) ・貯まったポイントはAmazonギフト券など電子マネーへの交換や最新ゲーム機など 豪華抽選商品への応募に使用できます。 ・ポイント獲得対象者には、教えて!goo(gooID)に登録いただいたメールアドレス宛に、ご連絡差し上げます。 ・ポイント獲得状況は、教えて!gooにログインした状態で以下の獲得履歴ご確認ください。 <既にgooポイント会員の方へ> ◇gooIDでgooポイントをご利用の方 gooポイントでご利用のgooIDでログイン後、ニックネームを登録して教えて!gooをお楽しみください。 ◇メールアドレス(OCN ID)でgooポイントをご利用の方 新たにgooIDを新規登録していただき、教えて!gooをご利用ください。「ポイントおまとめ設定」を行うことで、 今までメールアドレス(OCN ID)で貯めたポイントともおまとめすることができます。 ※gooポイント獲得 対象者には、教えて!goo(gooID)に登録いただいたメールアドレス宛に、 NTTレゾナント株式会社からご連絡させていただきます。メールにてご連絡が取れない場合、 ポイントの獲得ができない場合があります。 ※ポイントの利用にはgooポイントの使用登録が必要です。 教えて!gooにログインした状態でこちらよりご登録ください。 ※教えて!goo退会後もgooIDを削除されない限り、獲得したポイントはご利用になれます。 ※権利の譲渡及び換金等には応じられません。 https://oshiete.goo.ne.jp/grade/guide/ 教えて!gooランクでポイント発行の対象になるのはDランク以上です。 ベストアンサー数10個でDランクになります。 Dランクで100ポイントのgooポイントが貰えます。 ランクとランク獲得に必要なベストアンサー数と貰えるgooポイントは以下のとおりです。 S  200  3000 AAA  100  1400 AA  70  900 A  50  600 B  30  300 C  20  200 D  10  100 これは毎月リセットされるので、 9個回答していて翌月になってしまった場合はポイントはもらえません。 また、その月で10個回答しないといけません。 【YAHOO知恵袋】 1.知恵コインとグレード ・知恵コイン Yahoo! 知恵袋では、質問を投稿したり、質問に回答したりすることで「知恵コイン」がもらえます。 質問・回答時のほか、自分の回答がベストアンサー(質問者がもっとも優れていると評価した答え。 投票で決めることもある)になったときや、知恵ノートと呼ばれる記事を作成したときなど、 Yahoo! 知恵袋上のさまざまな活動をすることでこのコインをもらうことができます。 もらったコインは質問に対するお礼として贈ったり、マイページのデザインレイアウトを変えるのに 使ったりすることができますが、それ以外の使い道はなく、基本的にはYahoo! 知恵袋内での 活動度を示す指標としての意味合いが強いものとなっています。 ・グレード 各ユーザーには7段階のグレードが設定されています。 また、そのそれぞれに3つのランク区分があるため、 ユーザーは合計21段階のグレードでYahoo! 知恵袋内での活動のレベルを評価されます。 上記の表のように、質問の場合は回答数、ベストアンサー率、ベストアンサー数が 上がることでグレードが上がるようになっています。 また、現在の自分の状況はマイページに表示され、自分のアイコンは グレードに対応するキャラクターが表示されます。 (アイコンには通常そのほかにYahoo! アバターの画像を設定できます) なお、質問に対する回答を評価するグレードのほか、Yahoo! 知恵袋内で 知識を共有する記事を書く「知恵ノート」に関してもグレードが設けられています。 2.カテゴリマスターと知恵袋マスター Yahoo! 知恵袋では質問がカテゴリ分けされており、そのカテゴリにおいて活躍している回答者は カテゴリマスターとして認定されます。このカテゴリマスターは今までの活躍 (回答数やベストアンサー数、率で判断されるものと思われます)が大きい3人のほかに、 最近活躍し始めたユーザーも2名選出されるようになっています。 また、カテゴリマスターになり、Yahoo! 知恵袋スタッフに活躍を認められると 「知恵袋マスター」となることができ、専用ページで紹介されるようになります。 カテゴリマスター、知恵袋マスターともに、選出されるとプロフィールページに 上記のようなアイコンが表示されるようになります。 また、質問や解答の投稿者欄に表示されるアイコンの下にも、 「カテゴリマスター」などの文字が表示されるようになります。 3.ナイスボタン また、先週8/15日から「ナイス」ボタンという新機能がリリースされています。 →新機能「ナイスボタン」について (Yahoo! の紹介ページに飛びます) いいねボタンのように、それぞれの回答に対する評価を伝えることができるほか、 相手にYahoo! ポイント(Yahoo! JAPANで利用できるポイント)を贈ることができます。 https://gamification.jp/yahoo-%E7%9F%A5%E6%81%B5%E8%A2%8B%E3%81%AB%E8%A6%8B%E3%82%8B%E3%80%81%E5%9B%9E%E7%AD%94%E3%81%AE%E8%B3%AA%E3%82%92%E4%B8%8A%E3%81%92%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%9F/

    2020/04/05 14:56
  • 下書き保存されたファイルの復元方法は?

     質問の途中で、引き続いて入力ができなくなってしまい、下方の「下書きを保存」ボタンを押して保存した後、パソコンを再起動後、引き続いて質問の入力しようと思っています。  しかし、保存したファイルの保存場所が判らず編集できず、質問を継続して入力するための復元方法も判りません。

    2020/04/05 10:56
  • 質問の内容によっては子供に見て欲しくないものがあり

    質問の内容によっては子供に見て欲しくないものがあります。安心して使用できれば嬉しいです。

    2020/04/03 11:20
  • OKWAVEの困り度選択を変更したい

    OKWAVEで質問するときに、困り度選択があります。 私のPCでは現在は、困ってますがデフォルトになっていますが、最初から暇な時でもになるようにしたいのですが、設定変更はできるのでしょうか?

    2020/04/02 08:06
  • OKウェブの補足について

    先ほどある方の質問に回答したいのですが 読み直したところあまりその方に役立つ回答ではないために 削除しようと思いましたが削除はできないということで 補足欄で補足しようと思いましたが補足欄も見当たりません。 以前は補足ができたと思うのですが今は見ての通り 補足できないということでよろしいでしょうか?

    2020/04/01 15:33
  • 回答をもらって放置してる質問はどうなる?

    質問して複数回答をもらったのに、質問の締め切りもベストアンサーの選択もせずにいるとどうなるのでしょうか。 削除されるのでしょうか。

    2020/03/31 13:28
  • いつまでも回答がない質問はどうなる

    OKWAVEでいつまでも回答がない質問はどうなるのでしょうか。 運営者に削除されてしまうのか、 自動的に削除されるようになっているのか

    2020/03/30 12:45
  • 2020/03/30 08:14
  • ランキング1位になりました。

    ランキング1位になりました。 初めてです♪。 なぜ1位になったのでしょう?1日2回は質問していますのに。 運営から注意されることも最近全くないです。 お礼?ベストアンサー?ベストアンサーは、最近、多く貰っています。積算法なのですか。

    2020/03/30 07:29
  • OKBIZ. についてどう思いますか

    OKBIZ. についてどう思いますか 「OKBIZ. for Community Support」のサービスについてどう思いますが、特に、「OKBIZ. for Community Support」のサービスは「ここは、同じ製品の利用者に質問したり、みんなに解決方法を共有したりすることができるQ&Aサポートコミュニティです。」だとそうですが、 OKBIZ. for Community Support https://okbizcs.okwave.jp/ どうも、提携先の企業サイトからご質問なさる方々が公式サポート窓口だと誤認したまま、質問されてくるケースが多いと思います。 そのため、ご質問者様がご自分の氏名を書き込みことや、企業の公式サポート窓口しか対応できない(修理依頼など)に関しても書き込みすることが多いです。 また、このOkwaveが特定の企業の公式サポート窓口ではなく善意の第三者によって回答が行われている質問サイトだと、指摘しても、納得してくれないことも大変多いです。 このような状態だと、OKBIZ. for Community Supportの参加企業の企業イメージも低下してしまうし、質問しているエンドユーザも不満を持ったままだし、回答を行っている立場のユーザも疲弊してくるなのではと思います。 その辺の皆様のご意見をお聞かせください。宜しくお願いいたします。

    2020/03/28 17:34
  • 自分のOKWAVEでの

    自分のOKWAVEでの活動状況の詳細が見れる画面てどうしたら出てきますか?

    2020/03/27 05:02
  • QAサイト、どこが使いやすいですか?

    OKWAVEのような質問・回答サイトは、Yahoo!知恵袋、読売の発言小町などいくつかあると思うのですが、どこが使いやすいでしょうか? 私はユーザー数が多いので知恵袋を使うことがが多いのですが、マイナスな発言をけっこうされるのでイヤになってきました……。 昔はそんなことなかった気もするんですが、やっぱり知恵袋は利用者が多い分イヤな人もいますか……? 最近は質問したいことがあって知恵袋使っても、イヤになることのほうが多くなってきました。 発言小町は、仕様のせいか回答がつかないことが何度かあって。 OKWAVEも回答数は少ないんですが、今までイヤな発言をされたことはないです。 みなさんは、どこを使っていますか? 体感など教えていただきたいです。

    2020/03/26 16:54
  • マイページについて

    性の悩みを質問(相談)したら、マイページには、性の悩みの質問とその質問に対する回答数が、反映されませんでした。性の悩みは、18歳未満は、閲覧禁止ですが、なぜこんな厄介なことをする必要が、あるのでしょうか?僕自身は、このままマイページ質問や回答に性の悩みを表示し、その項目をクリック・タップしたら、『18歳未満は閲覧禁止の為、IDとパスワードをお願い致します。』と表示し、IDとパスワードで18歳以上と認識したら、その内容を開示し、18歳未満だったら、『18歳未満の為開示出来ませんでした。』と表示しその下にプロフィール公開に戻るというクリック・タップする所を作れば、問題は、無いと思いますが、どう思いますか?

    2020/03/23 20:04
  • 他人の過去の質問履歴は見えますか?

    他人の過去の質問履歴は見えますか?

    2020/03/23 12:44
  • 一言二言の質問でOKWaveの補足が付いてるものは

    このサイトでチラホラ見かけるのが質問内容が一言二言で「※OKWAVEより補足:○○についての質問です。」というような文言が付いたものがありますよね。 あれってどこ経由で質問されてるものなんでしょうか?

    2020/03/22 17:33
  • 通知メール配信とは・・・

    マイページの質問横の設定マークをクリック・タップすると、一番上に通知メール配信とありますが、これは、どのようなサービスですか?

    2020/03/22 11:23
  • 回答やお礼をした瞬間に。

    【投稿に失敗しました】 って表示が出るのですが何故ですか? ちなみにスマホです。

    2020/03/21 13:35