メディア・マスコミ

全7311件中1~20件表示
  • 報酬付き

    大谷翔平選手

    マスコミ総出で連日大谷選手の動向を伝えてますが、世の中はそんなに大谷選手の一挙手一投足を知りたい人が多いんですか?

  • リコール時代

    今や、何処のメーカーでも、生産ラインのチエック不備、技術的な リコールが増えています。日本の技術は衰えているのでしょうか。 質問です。一番安心安全な自動車メーカーは何処ですか?軽自動車 なら何処ですか?

  • 昨日のヒョウ

    昨日は兵庫県内で夜中にゴルフボール大のヒョウが降ってきて車がボコボコに凹んだりして被害が出たようですが、テレビのニュースやワイドショーで全然取り上げられないですね。東京で同じようなヒョウが降ったら各局一斉に報道するのくせにこの格差はなんなんでしょうね。もうちょっと公平に報道して欲しいです。

  • 呼称問題

    女性器の事を〇ンコって言うのはSEXを表す言葉って言いますが、単なるこじつけであって言葉的にやらしいから放送禁止用語や普段の会話にしない世の中。男性器は何故テレビや社会で平気で呼称しても良いのでしょうか?小さな女の子も平気で言いますよね。これはお母さんが平気で呼ぶからでしょう。女性器はオマタ?アソコ?オシリ?って何故ぼかす言葉なんでしょうか?ワレメって呼称してもいいのでしょうか?なんか差別的

  • 報酬付き

    4年前リモートで出社の必要がなくなると言っていた人

    ふと思ったのですが、コロナの時にすごい騒いで「働き方が変わる!」だとか「家で仕事すればいいなら会社なんていらないんじゃないか」みたいな意見もたくさん溢れていましたが、ふと思うと2024年現在、その意見はほぼ見ません。 結局人間というのは外出したい生き物なのでしょうか。

  • パンデミック条約の報道はテレビでやる?

    数日前にパンデミック条約のデモ行進(池袋)はテレビでは放送しますか?

  • 自局のアナウンサーを使わないのは何故ですか?

    キー局なんて何十人もアナウンサー抱えてるのに、何でわざわざフリーアナウンサーやタレントを起用するんですか?

  • メディアってホントにジャニ好きなんですね笑

    旧ジャニ。渦中の時は皆押し黙ってほとんど誰も触れたがらず、一方、再スタートのニュースになるとスポーツニュースの様な晴れやかさで喋る喋る笑 あまりの落差に笑ってしまいました。

  • 税金具足を纏う時代

    仏教に、人間生まれた時から死ぬまで、煩悩具足を身に纏っている。 現代は、人間生まれた時から死ぬまで、税金具足を身に纏っている。 前者には、煩悩(108の中には怒りや欲などがある。) 後者には、税金(あらゆる物に税金が掛けられている。) 将来は、食事の時、ハシを使えば、使用税10円取られたり。 我が家の前の道路を歩けば、道路使用税が10円掛かるなど。 全てに税金が掛かり身動きできない、自由な生活何処へ消えたのか。 その集めた税金は国会議員の使い方により、ザルのように垂れ流す。 質問です。税金具足でやつれていく国民を、どお思いますか? 「銀行等でも、小銭の両替に使用料が、ATM時間外使用料などで不  便に成った現代」

  • なぜ大阪関西万博はネガティブ報道しかないの?

    万博のニュースというと賛成反対批判しか聞かない気がするのですが、なぜもっと内容を発信しないのでしょうか? 辛坊治郎の万博ラジオを初回から聴いていますが、報道されない内容の情報が沢山あり、なんだちゃんと動いてんじゃんと真逆の感想を持ちました。 その上で賛成反対批判すれば良いのにと思うのですが。

  • アニメと右翼左翼

    変な質問ですいません。 アニメファンには右翼左翼どちらが多いのですか?艦これやアズレンは右寄りですか?アイドルマスターには中国人アイドルもいますが,やはり右翼の方に人気なんですかね?

  • 桜の開花なんてどーでもいい

    テレビニュースで桜桜と騒いでますが、 そんなの興味あるのは、年寄りだけです。 それ以外の人は桜の開花なんてどーでもいいです。 放送スタッフはそんなことわからないのでしょうか? 特に国営放送は経費の無駄なので、 もう辞めてくれませんか?

  • 専門家でも、信用できないと感じるのは何故

    ある、よくテレビに出る医者だとか (医者と名乗るぐらいだから医学部卒業→医師試験も合格しているんでしょうが) その他にも、どうも信用ならない言論人も何人か思い付きます。 例えば本屋に行っても、「絶対にこの著者の本は買わない」と個人的に決めている人も何人かいます。(その著者の経歴は偏差値高いとされている大学卒です) 勉強ができても変な意見を言う人間ってのは存在するものなのでしょうか?

  • 人間、結局飽きるものなのか

    テレビだと明確に何人が観ているってわからないですが、Youtubeの再生回数だと簡単にわかりますし。 見ていると例えば1つの動画が58万回再生、1つの動画が28万回再生、しかし他は2.6万回再生、1.8万回再生、5.3万回再生とか 結局、人間の興味関心って一時的なものなんですかね? 10年間も20年間も常に大人気って無いですよね。(たくさんの人間がファンを辞める一方で新規ファンを大量獲得できるなら可能性はあるでしょうが)

  • アイドルグループや漫画には興味ないのですが

    一昔前の紅白歌合戦には興味ありましたが北島三郎さんが引退してからJ-POPよりでアイドル向けの紅白歌合戦になってたり、YouTubeのアーティスト向けの物になってて一部の人たちにしか需要がなかったりTwitter等で叩かれてたりして怖くてやめました。 一時期は花より団子のドラマもあり楽しかったのですが最近のドラマやアニメはBLよりの物になってたり、その影響か走りませんがネットサーフィンではアダルト寄りになってたりするかと思ってます。 何故今はアイドルや漫画がホモよりまたは死を黙認するものになってるのでしょうか?

  • 池田伸子

    今日の池田伸子さんも最高ですよね。

  • 【ロシアが核兵器を使用するというアメリカの情報はロ

    【ロシアが核兵器を使用するというアメリカの情報はロシア側からの偽情報だった?】ロシアの大統領選挙日直前に、全世界にロシアが核兵器を使用するかも知れないという情報が駆け巡りました。しかし実際には核兵器は発射されませんでした。 あとで気付いたのですが、このロシアが核兵器を使うという情報はアメリカから発信されましたが、ネタ元はロシアのプーチン大統領側がアメリカの諜報機関に偽情報を流して、アメリカ政府に潜入しているロシアのスパイがアメリカに伝えて、アメリカがロシアスパイの偽情報を鵜呑みにして全世界に情報共有して、アメリカもヨーロッパも核兵器使用にビビってロシアの大統領選挙を妨害出来なかった。 アメリカとヨーロッパのロシア大統領選挙妨害工作を避けるためにロシアが偽情報を流したとしか思えません。 要するにアメリカの諜報機関にロシアのスパイが潜入しているということです。 辻褄が合う反論ストーリーがあれば教えてください。 もちろん大統領選挙日にクーデターが起こるという情報も流れていました。これはアメリカの諜報機関が流したプロパカンダで、このプロパカンダを打ち破る衝撃を核兵器使用というワードで打ち消して実際にクーデターは起こりませんでした。ロシア国内のクーデターを予定していた人がアメリカのプロパカンダでなく実際にいたとしても核兵器使用のプーチン大統領のプロパカンダに負けたのだと思っています。

  • 島津有理子

    何で、NHKのアナウンサーの職を捨てて、お医者さんになったんですかね?不思議でたまりません。お答えください。

  • 日本のテレビ

    TVジャパンが3月で撤退するって。。。 私はDya TVを利用していますが、快適に見れてます! 皆さんは海外で日本のテレビを見るのに何を利用していますか?

  • もうSNSには、無難な内容しか書けない

    SNSに書き込んだメッセージ(妄想)に バカ真面目に回答する人、うっぷんを晴らす人が大勢押しかける。 もうSNSはやらないか、無難な内容しか書けない。 ほんの数%だけがそこから外れ、炎上するつまらないものになっていると考えています。 【お聞きしたいこと】 いまSNSをやられていますか? 上記意見に対するあなたの意見 をお聞かせいただけないでしょうか。