ペット

全85571件中1~20件表示
  • 報酬付き

    猫の避妊手術後の傷

    生後半年ほどの猫の避妊手術。 ※猫の傷の写真があります。苦手な方は閲覧は気をつけてください。 昨日も質問しましたが、再質問です。 4月10日に猫が避妊手術を受けました。 写真の左側から、手術翌日4月11日の写真→16日→今日の写真。 1番右側が手術から7日目の今日の写真です。抜糸は4月20日の予定です。 傷の治りが遅い気がして心配です。赤くなっているような気もします。 昨日16日よりは、今日がマシになっているようではあります。 今日、病院に連れて行きたかったのですが、動物病院が午後から休診で連れて行けませんでした。 多少舐めても大丈夫、エリザベスカラーも術後服も着せない方が良い、という考えの先生です。 この傷の感じは正常でしょうか?

  • 報酬付き

    犬の吠え(唸り)についてです

    お家に来て2ヶ月、もう少しで5ヶ月になるティーカッププードルのオスについてです ここ1ヶ月物音によくうるさく吠えるようになりました、夜中に突然大声で吠え出すこともあります 大体4ヶ月ぐらいから徐々に好奇心は下がり恐怖心は大きくなってくるというのは知っていたのですが、前まで大丈夫だった音にまで吠えかなりうるさいです。 家族は私と母親で母親はほぼ家に居ないのでワンオペで世話をしています、正直言って色んな音に吠えられると私も家の事をするのが億劫になって育犬ノイローゼ気味です、この前は犬の唸り声(幻聴)で目が覚めました 吠えていない時はやんちゃで家族のことが好きなわんちゃんなのですがどうしたら吠えなくなりますか?また、どうしたらすぐ吠え止むようになりますか? 嫌な物があるのか、嫌な音がするのかなど色々考えてみましたがよくわかりませんガン無視しかないですか?犬にとってはただの意思表示なのにこんな事を思ってしまう自分にまで嫌気が差します。 長文失礼しました、回答お願いします

    • 受付中
    • u_n_0o
    • 回答数1
  • 猫、避妊手術したあと。

    生後半年ほどの猫の避妊手術。 ※猫の傷の写真があります。苦手な方は閲覧は気をつけてください。 4月10日に受けました。写真の左側が翌日4月11日の写真。右側が今日の写真です。 抜糸は4月20日の予定です。 傷の治りが遅い気がして心配です。赤くなっているような気もします。 この傷の感じは正常でしょうか?

  • 報酬付き

    ダックスフンドの劣性遺伝

    ミニチュアダックスを飼おうとしています。 気に入った子がいるのですが、毛色がブラック&イエローです。 以前、クリームやイエローの毛色のダックスは弱くて病気がち、と聞いた事があります。本当でしょうか? 犬を飼うのが初めてで慣れていないので、病弱な子だとお世話をちゃんとしてあげられるか心配です。 私が飼う事で、ワンちゃんが辛い思いをしたら可哀想かな?とも考えています。 ちなみに、 お父さん犬はイエロー、お母さん犬はブラック&タンだそうです。 ブリーダーさんは大丈夫と仰っていますが…。 どなたか詳しい方、いらっしゃいますでしょうか? ブリーダーさん以外のご意見も伺いたいです。

  • この蛾の名前

    ネットが映り込んだ為、いろいろな方法で検索しましたがわかりませんでした。見たこともないがで、新種の蛾?であれば良いのですが…

    • ベストアンサー
    • masa63
    • 昆虫
    • 回答数2
  • 昆虫採集をする人は自分で採集したいですか?

    昆虫採集をする人は他人から珍しい昆虫の標本をもらうことを喜びますか? それとも他人から標本をもらうよりも、自分の手でその昆虫を採集したいと強く思っていますか?

    • ベストアンサー
    • tanzaak
    • 昆虫
    • 回答数1
  • 報酬付き

    猫ちゃんを飼い始めて2日なのですが ・水は少量飲む ・ご飯食べない(舐める程度) ・基本隠れている(ベッドの中) ・触れはするが隠れていないと怯えてる ・足元で一緒に寝てくれる(私がベッド𝙸𝙽したらくっついて寝てくれる) 猫は私の事どう思ってるんでしょうか そして今後どういう風に接していけばいいのでしょうか。。漠然とした質問ですみません。 回答お待ちしております

  • 猫の散歩中

    猫の散歩中に 30代後半か40代くらいのおばさんに 話しかけられてにこーっと黙ってたら 猫が木の柵の上で歩くのが好きなので サーカスみたいと言われました。 ちょっと嫌な気持ちわかりますか? はっきりではないけど 遠回しに皮肉や嫌味を言われてる気持ちになります。

    • ベストアンサー
    • nyako22
    • 回答数4
  • 柴犬の攻撃に悩んでいます

    散歩仲間の柴犬(オス2歳、去勢済み)について質問させて下さい。 当方は甲斐犬(オス4歳、去勢済み)、人間が集団で騒ぐ声、サッカーやキャッチボールが苦手な恐がりです。人間は家族以外は苦手ですが犬は大好きで、すぐ挨拶したがります。訓練犬のような精度ではまったくありませんがマテ、ツケ、コイ等の基礎的なトレーニングは入れてあります。 オスの柴犬とは半年から1年前?くらいに初めて会い、当初は良好な関係でしたが今年のはじめ辺りから威嚇と攻撃を受けるようになってしまいました。飼い主さん曰く「自分と同じくらいか少し大きい犬に対してだけ敵意を見せるようになった」との事です。完全なる大型犬に対しては無いそうです。 対してうちの犬はその場合どうするかと言うと私が素早く放すのもありますが、あまり本気にしていないように見えていました。ところが先日かなり本気で向かって来られ、さすがに応戦モードになってしまい先方への失礼を承知でその場で噛まれていないか確認しました←無事でした。 お友達の多くは小型犬で大体6〜7頭、うちの犬も先方の柴犬も仲良くしており、その中で一番大きいのがうちの犬で攻撃対象になっているのはうちの犬だけです。1メートル以内の距離になると緊張感が漂うように感じます。うちの犬が他の子と仲良くしていても関係なく、隙があれば横や背後からでも攻撃してくる感じです。 驚いたのは小型犬のお友達とうちの犬が挨拶しようと近づいた時、柴犬がその子を自分の足の内側に入れてうちの犬を威嚇した事があり、瞬間「これはまずい」と思ってすぐその場を離れました。 先方の飼い主さんは良識ある方で、その都度「いけない!」と犬を抱えて制しており、うちの子が悪いと言って謝罪してくれます。その子は人間にはかなり友好的で私が撫でても喜んでくれます。 もうその犬に近づかなければ良いのでは?と思われるでしょうし、私も出来たらその方が良いのかも知れないと思う事もありますが大好きな友達に会わせてやりたいですし、共通のお友達が居るためどうしても顔を合わせる事になります。かと言っていずれ大きな事故やケガになるのも恐いなと思うようになりました。 前置きが長くなりましたが、このように柴犬に敵認識されてしまうと以前のように友達に戻ることは難しいのでしょうか?相手がもっと大人になれば時間が解決してくれるものなのなのでしょうか?それによってある程度今後の対応を決めなくてはならないと思っています。これまでにも柴犬のお友達は何頭か出来ましたがこのような事は初めてで、こちらとしては怒っているというより困っているという感じです。 先方の飼い主さんも接している限りでは良い方ですし、関係維持しながら犬の安全も確保出来れば一番かと思いますが虫のいい話でしょうか? 我が家は代々甲斐犬で柴犬は飼った経験がないので分かりません。内容を読んで心当たりや似たようなご経験がある方のご意見や解決策を伺えれば幸いです。よろしくお願い致します。

  • 報酬付き

    自分たちが飼うといった犬の世話を自分に押しつけ

    中学生です 自分は不登校で家事とかはやるようにと言われて自分もそれに同意 して毎日家事とか家のことはやっているんですが、 ある日親たちがペットを飼うとか言い出して、 (ただえさえペット多いし貧乏なのに) 世話とかの話は一切聞いてなく、急に飼ってきて、世話とかは最初のうちはなに事もなく親たちが管理していく日々?になっていて 次第に母があんた学校行ってないんだから世話とかよろしくね~と、世話を押し付けられて意味がわかりませんw 家事とかいろいろやっていてこっちも大変なのにエサやれとか、 散歩しろとかいろいろ命令してきて理不尽すぎます。 家ではご飯を作ってそのあとは可愛がったり、スマホゲーしてるだけ、散歩なんか一回も行ったことないっすよ...w まじで母親だけは何も世話してなく、本当にうざいです、父親は責任もって世話をちゃんとしていますが母親だけは意味が分からなく、 無責任すぎだと思います。 家では母は指示廚であれやれこれやれとか、指示してきて母は何もしてなくて困ります,,,(自分がこの中で一番偉いと勘違いしてる) こっちは学校のこととか家事とかで大変なのに、いろんなことを背負いすぎて、もうごちゃごちゃです。 家族会議したとしても、学校行ってないんだから...とか世話しないんだったらゲーム機とかを制限して脅してきたりして無駄なだけです。 (父に言っても母の言いなりなので無駄) もうどうしたらいいかわかりません。気持ち悪いです 回答お願いします...

  • でっかい、蚊見たいなの、見つけた

    この虫の名前はなんですか、刺されますか、刺されても害はないですか、仕事中昼に見つけて、3時になっても全く動かす、同じ場所にいました

    • ベストアンサー
    • 111lll
    • 昆虫
    • 回答数3
  • 猫を外飼いしている独居老人が死んだら遺棄?

    過疎化高齢化進む近所ではそういう事があるらしく、その猫を今度は別な老人が餌やりしている様です。 以前から行政とは連携しており、個人的には調停も行いましたが、違法という訳でもなく(改正愛護法には抵触しているはずですが保健所は前例がないからと尻込み)、本人が頑として聞かない、嘘をつくなどもあり、あまり効果はありませんでした。 もしこの老人が死んで、外猫が放り出されたら、遺棄じゃないんですかね? いつ死ぬか分からないのに不思議です。

  • 猫のみる夢は

    こんにちは。 以前、飼っていた猫は、寝言を言っていた事があります。 何か怖い夢を見ていたのか、切ない様な声で鳴いていました。 起こしてあげた方が良かったのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • そら
    • 回答数1
  • 報酬付き

    インコの爪切りについて

    セキセイインコを飼っている者です。 本日、初めて自分で爪切りを行ったのですが、少しギリギリを攻めすぎてしまったのか、切った爪の断面が赤く、血が見えてしまっているような感じです。 ポタポタと滴るような流血はないのですが、念の為クイックストップなど塗り込んだ方が良いでしょうか? 痛がっている様子はありませんが、心配です。

  • スルメイカは魚屋で買えますか?

    この時期にエイヤッと入って買えますか? それとも日による? 魚屋ってどうも入りづらくて。 スーパーで買ったスルメイカで塩辛を作ったので、今度は魚屋で買ってみたいなあと思った次第。

    • ベストアンサー
    • musiebi
    • 回答数4
  • 報酬付き

    犬の腎臓病の食事やサプリ等について

    14歳中型犬の愛犬の血液検査の結果はしたのとおりでした。血液検査から、甲状腺機能低下の可能性有と腎不全と言われました。ロイヤルカナンの腎臓用療養フードをすすめられましたが、成分値をみるとほとんどのもので脂質の値が高くなっており、本当に与えてよいものか心配になりました。GPTの値には病院では触れられなかったのですが、下の数値をみたところ、肝機能も弱ってるということですよね。 この数値から読み取れることを教えてください。 また、フード(現在は歯は元気でドライのドッグフードを食べています)やサプリ等おすすめがあれば教えてください。 T4 0.88 BUN 73.1 Cre 2.25 GPT/ALT 436 ALB 3.5 GLB 4.5

  • 猫は傷つく

    家具の模様替え 入れ替えを行ったので猫が好んで渡っていた場所が通れなくなったり寝ていた場所へ登って行けなくなりました 高いところを好むので違うところからの登り方を教えたのですがいまのところその気がないようです なんかしょんぼりしているような気がして悲しくなってしまいます 猫はどんな気持ちでしょうか そのうち自分で工夫するでしょうか 

  • 至急!! 犬に噛まれた

    閲覧ありがとうございます。 至急ですのですぐ回答してくださった方、内容を見てベストアンサーにさせていただきます。 先ほど飼っている犬を移動させようとしたところ驚かせてしまったのか右手を噛まれてしまいました。 飼っている犬はもうすぐ7歳のトイプードルです。 噛まれたのはほんの一瞬でしたが、痛いと感じました。 血は出ていませんが、みみず腫れになってしまい、あとは周りが赤くなっているのと痺れ、痒み、少し痛みがあります。 噛まれたあとは水で洗い流しました。 とても不安です。 大丈夫でしょうか…。 ご回答よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • bunal
    • 回答数4
  • 水草が育たない

    熱帯魚(主にグッピー)を飼育している水槽に何度水草を入れても枯れてしまいます。 ・60cmの水槽 ・メダカ用の砂利に固形肥料を適量(以前はソイル) ・照明は60cm水槽用のLED照明 GEXのクリアLEDパワー3  ・循環フィルターはGEXのサイレントフローデュアル 人からバールグラスがいいのではという情報を聞き、2月初めに40本ほど入れました。 2ケ月あまりでこれまでの水草と同じく、全然生育せずに3cm位のままコケだらけになって枯死寸前になっています。(貼付写真上) ところが、砂利から浮き上がり水槽内においてある人工水草に絡まったバールグラスはどんどん成長して長さ10cm以上になっています。(貼付写真下) この現象から原因は砂利かとも思うのですが、実は以前はソイルを入れていて同じ現象で、メダカの砂利に変えた所です。 この状況をどう考え、どう対処したらよいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ryou4649
    • 回答数3
  • 報酬付き

    虫かなそれとも糞

    先日札幌の遊歩道で見掛けました。 これは虫ですか、それとも野生動物の糞ですか? 数日前は糞らしきものが出ていたが今日みたら中身は空でした。