次へ  ]
226327件中 361~380件目
  • エブリイDA64Vエアコンクーラーが作動しない

    エブリイDA64Vエアコンクーラーが作動しない 冬前に確認した時は当たり前ですが、冷風に切り替え、ACボタンをオンにしてファンを回すと、プシューという音がして、クーラーが効きました。 今日暑かったので久しぶりに少しクーラーを効かそうと同じようにしましたが、まずプシューという音も鳴らず、何度やってもいつまで経っても生あたたかい送風のみ。なんだかエアコン自体が作動していません。 これはマグネットクラッチの故障や隙間ではなく、別の原因だと思うのですが、他に何が考えられますか? 冬場はエンジンの熱からの送風だけで充分暖かいのでACボタンは使わず、温風に切り替えてファンを回すだけでしのげました。

    2020/04/30 18:53
  • KSR-IIドライブチェーン調整

    KSR80のドライブチェーンの調整を行ったのですが、サービスマニュアルには、「ホイールを回して、たるみが最小の位置で止める」とあり、「前後スプロケットの中央で揺れ幅を測定する」とあります。たるみの最小の位置で、たるみを標準値の20~30 mmに調整をすると、たるみが最大の位置でたるみ幅が凄い大きくなります。何かチェーンが外れるんじゃないか位たるみが出てしまいます。こんなんでいい訳がないと思い質問しました。よろしくお願いします。 あと、ホイールを回している時に、たるみ幅が大きい場所と小さい場所が、定期的に訪れます。これは良いのでしょうか?アライメントが狂ってる?とか原因ありますか?

    2020/04/30 15:49
  • 絶縁スリープの圧着端子

    添付画像のタイプを圧着する場合、 裸用圧着端子工具ではなく絶縁スリープ付き圧着端子工具でかしめるのが正しいでしょうか?それともギボシ圧着用の工具になりますでしょうか? その際にシルバーの部分のみを圧着すれば良いでしょうか? よろしくお願いします。

    2020/04/30 14:07
  • 自動車鋼板に使うグロメット

    10mmΦ穴の自動車鋼板(厚さ0.7mm位)に合うゴム製の配線グロメットを探しています。 内径は8mmですが、ないようでしたらもっと小さな内径のものでもよいです。

    2020/04/29 11:31
  • ハイブリッド車の補機バッテリー

    ハイブリッド車に乗っている方に質問です。 納車から何年で補機バッテリー交換をしましたか? 3年半以上前に購入したフィールダーのハイブリッドに乗っており、車検時にディーラーの人からバッテリーが若干弱っていると言われましたが、まだ交換をしておりません。 今現在の走行距離は約3万5千キロです。 宜しくお願い致します。

    2020/04/28 19:42
  • 自動車用グロメット

    10mm穴位の自動車鋼板に用いる内径が8mmのゴム製のグロメットはありますか。

    2020/04/28 17:22
  • ヴェゼルで原付バイクは運べますか?

    ヴェゼルで4ストのアドレス110を運びたいと思ってます。 ヘッドレスト外して助手席を後ろに倒せば一応後部から連続してフラットになります。 実際やったことある人いますか? 重さが97kgあるので、スロープがないと積み込めないですよね。スロープは用意できます。

    2020/04/28 04:46
  • 2回目のキックが最後まで下りない、1回目は下りる

    カワサキのKLXですが、キックが最後まで下りずエンジンが掛からない状態です。 1回目のキックは最後まで下りますが、エンジンを掛けるのに何度が蹴る必要があり、なぜ2回目で引っかかるのか知りたいと思っています。3回か4回は連続でキックできればと考えています。宜しくお願い致します。

    2020/04/26 23:23
  • ホンダ VTZ250 1988 レギュレーター対策

    HONDA VTZ250 1988年式に乗っています。。このバイクをいろいろ調べると、レギュレーターとゆう部品がなんてゆうか脆弱らしく対策の必要があるらしいんです。 そこでバイクのメンテナンス等の経験者の方々におききしたいです。まずそもそもこのレギュレーターの位置を変えたり(エンジンに近い場所にあるとのこと)、放熱の度合いを上げるためになんてゆうんでしょうか、ビラビラした羽っぽいやつとかを取り付ける作業を素人が、作業できるものなのでしょうか?個人のブログなどにやり方はたしかに載ってるんですが、断片的で、わからない部分が多く、そういった箇所を質問メールしても何年も前に書いたブログがほとんどみたいで返信がありません。 しょうじきタンクとかはずすときになんか別の箇所を壊したり、元どうりできるか不安です。 もちろんこういった作業はおろか、機械てきな作業はほとんど経験がありません。せいぜい車のタイヤ交換ぐらい。くわしい友達もいず、これから気候的に熱くなってくるのでとても不安です。何卒、金言をお願いいたします。

    2020/04/26 22:40
  • 車、スロットルバルブ清掃で燃費向上

    トヨタディーラーで、スロットルバルブを掃除してもらいました、信号待ちの時にエンストするため、オートマです、最近ガソリンが減らないなと思い、3週間かけて、燃費を計りました、リッター.7km 伸びていました、こんな事が起こりますか、今までリッター、15kmの所、22kmになりました 計算間違いなのでしょうか、2週間で満タンから、ベタになるのですが、まだ3目盛り、残っています、走った距離は同じです

    2020/04/26 10:33
  • 自動車の長周期振動について

    特定の車種ではなく、自動車全般としての質問です。 経験ある方も少なくないと思うのですが、おおよそ80km以上の高速走行中に3~5秒以上の長い周期で「ダダダダダッ・・・・・・・ダダダダダッ・・・」というようななだらかなピークを以って発生する車体振動はどのような原因系が考えられるのでしょうか・・・ 特定速度での共振が顕著なシミーなどではなく、体感的には縦揺れに近く感じます。 この現象の呼び名もわからず、検索しても中々検討がつかなかったので、どなたか教えて頂けると幸いです。

    2020/04/26 09:57
  • シボレーアストロの異音 フォーン

    恐れ入ります、当方96年式シボレーアストロ2WDに乗っています。 異音についてどなたかアドバイス頂ければ幸いです。 ・「フォーン」「ポー」というような、マイクのハウリングのような音に近い ・ おおよそ35km、70km、105kmと音共振のピークがある ・アクセルONでの加速負荷時に最も音が大きい ・アクセルOFFでの自然減速時にもやや音が聞こえる ・アクセル弱ONでの平坦路速度キープ時には完全に無音になる ・何速でも発生し、無論、ニュートラルでは鳴らない ・音は後方から聞こえるように感じる(・・ここが一番肝心なのですが、特定するツールが無いです。) 調査のために、後輪をジャッキアップしてドライブに入れて空運転をしながら棒で左右ハブベアリングやデフ周辺の調音をしましたが、やはり無負荷だと何も音が出ていませんでした。 発生条件からデフのピニオン周辺のベアリングと推定して、もし原因であれば音の大小に変化があるかと交換歴不明のデフオイルを交換してみましたが、まったく変化がありませんでした。(別件で、微かにゴーゴーなっていた異音は小さくなってくれました) AT詳しくありませんが、その可能性もあるのか、調査が難航しています。何か経験ある方いらっしゃればコメント頂けると助かります・・

    2020/04/26 09:30
  • フォグランプブラケットについて

    トヨタウィッシュ10系後期にフォグランプを付けたいのですがブラケットが違うのかバンパー裏にはまりません。 型式によってはブラケットが何種類かあるのでしょうか?ちなみにブラケットには114-78623 また、PP-GF40とあります。 取り付けたい車種は 車体番号はZNE10-0382… 型式DBA-ZNE10G 型式指定番号15159 種別区分番号0001 以上宜しくお願い致します。

    2020/04/26 08:34
  • 『Apple Carplay』の接続について

    『Apple Carplay』の接続について 車とiPhoneを有線で繋ぐのではなく、ワイヤレス充電とApple Carplay対応の両方が出来るモノってないのでしょうか。

    2020/04/26 08:18
  • キャブレターフロート室の液面が低いとどうなりますか

    NSR125F です。 エンジンの回転が4000回転くらいまでしか上がりません。 かなり古いバイクです。なんとか調子よく走るようにしようと悪戦苦闘しています。 少し前まで、普段は動いていて、突然エンジンが止まり、しばらく置いておくと自然に復旧する。ひどい時は、1日に何度も止まりました。ただ、この「動いていて」という部分ですが、高速回転ができたりできなかったり。とても変な症状でした。キャブレターか点火装置を疑っていました。相当長い時間かかってエンジンが突然止まってしまう原因は、突き止めることができました。原因はキルスイッチの部分でした。配線を変更してキルスイッチを無効にすることで解決しました。(カーボンか何か見えないショートが起こっていたみたいです。)  現在は、エンジンが止まることは無くなりました。しかし、もう一つの症状が解決できません。スローは、安定しています。  長い時間停車していて、走行すると、しばらくの時間は調子よくエンジンが吹き上がります。しっかりと加速もします。しかし、そのあと1~2分すると5000回転以上はエンジンが吹き上がらなくなります。スロットルを開くと「モーー」といった音がしてガス欠の時のような症状です。でも、4000回転以下で走行していると、特に変な症状もなくずっと走行できます。しかし、「シフトダウンして加速をする」ことはできません。回転が上がらないのです。  1 ガソリンタンクのエア抜きを疑ってタンクのキャップを開けたまま走行してみましたが、同じでした。  2 ここまでの整備で、何度かキャブレターを分解清掃はしているので、メインジェット等につまりは無いと思います。 明日、休みなので整備に挑戦しようと思っています。明日のテーマは、 1 フロートを下げた時にタンクからガソリンがある程度の量入っているかどうか。 2 フロート室の液面の高さチェック。 の2つを考えています。 ここで、質問です。 ・キャブレターフロート室の液面が低いとどうなりますか ・フロート室の上部空間(背圧というのかなあ)と外部はつながっている必要があるのかどうか。 ・前記の症状の場合、他に気を付けるべき事柄等があればお願いします。  

    2020/04/25 21:07
  • パナソニック バッテリーについて

    panasonic N-55B24L/PS (充電制御車対応)のバッテリーを探しています。 N-55B24L/BSはネット販売しているんですがPSのほうは探すことができません。 販売されているところはありますでしょうか。 また、PSとBSの違いを教えてほしいです。 ちなみに車種はスイフトです。 詳しい方よろしくお願いします。

    2020/04/25 09:41
  • レンタカーの前のほとんど見えないところをすってしま

    ちょっとした段差で前の見えない部分をすってしまいましたそれって修理代とか取られるんですか? 免責とかって取られますか?

    2020/04/25 03:43
  • ハイフラ防止抵抗器

    お世話になります。 リアウィンカーのバルブをLEDに替えてみました。 抵抗器内蔵との事でしたのでバルブだけ替えました。 しばらくは問題なかったのですが、アイドリングストップからの復帰時にハイフラ現象が起きるようになりました。 購入先から抵抗器を送ってもらい取り付けました。 ここで勉強させて頂きたい点がございます。 抵抗器はネットでも多く見受けられるのですが、3Ω 8Ω とかあります。 種類があるのには理由があると思いますが、どのような計算で答えを求めたらいいのでしょうか。 私の取り付けた抵抗器は8Ωです。

    2020/04/24 19:28
  • バイクを盗まれないようにする為にどうすれば良い?

    数年前、シグナスX-SRをマンションの目立たない駐輪場にカバーをかけ、 置いていたところ、カバーがめくられていて、おかしいなと異変に気付いた のですが、そのまま何気なしにおいて置いたらキズを付けられ、その数日後に 盗まれてしまいました。どうして目立たない場所にカバーをかけて置いて 置いたにもかかわらず盗まれてしまったのか分かりません。 今度はNMAX155かマジェスティSのイエローを買おうと思っていますが、 また盗まれてしまわないか心配です。盗難に遭わない為にはどうしたら良いですか?

    2020/04/23 15:58
  • 社外ホイールについて

    ヴェルファイア20前期 3.5V 4WD(スタンバン式) 型式:DBA-GGH25W 純正ホールから社外ホイール19インチに交換しようと思っており、 8.0J‐19 インセット+45 5H‐114.3のホイールを購入しようと思っています。 19インチはわかるのですが、「8.0j」「インセット」「5H‐114.3」の表記が分からないためヴェルファイア20前期 3.5v 4WDに合うのか教えて下さい。 よろしくお願いします。 車は純正です。

    2020/04/23 11:56