その他(病気・怪我・身体の不調)

全51208件中1~20件表示
  • 喉に納豆が張り付いて取れない

    色々試しましたが取れません ほっといたら溶けますか?

  • 報酬付き

    少しのことで叫ぶ人の症状について教えて下さい

    以前ちょっとかすっただけで叫び声を上げる人に会いました。 相手は自分が変な所に立っている癖に他人が少しすれただけで勝手にキレるように叫んでて、少し怖いなと思ってしまいました。 気になって後から調べたのですが、そういう人というのはトゥレット症というもので合ってますか? 障害の方であるなら多少考え方変わるのですが、普通の人という事は流石にないですよね?

  • 報酬付き

    ずっと喋ってると頭が痛くなる

    私はずーっと喋ってると頭が痛くなります。発声方法がまずいのかわかりませんが、頭に響くからかなぁ?と思っています。痛みはぼわーって感じで、スマホ見すぎたあとみたいな感じです。そう言う状態になった時は、発声する度に「あぁ…気持ち悪い」と思うので、なるだけ声を出さないようにしてます。 どうしてこうなるんでしょうか?調べたら緊張型頭痛というのが出てきて、それは、話し相手に気を使いすぎるとかそういう理由でした。でも、私の場合は、ぼややーと気持ち悪さがあり、喋ると、余計気持ち悪くなります。 またいい発声方法があれば教えてくれると嬉しいです。

  • 腰が痛い

    中学生です。 立っても座っても腰が凄く痛いです。 前々から少し痛いなと思っていたのですが、今日は長く痛みが続いています。何か病気の恐れなどありますか?猫背なのでそれが原因だと思うのですが… (調べたら腰椎分離症が出てきたのですが、自分は全くと言っていいほどスポーツをしなくて……腰の痛みはいつも急になります。規則性はないです)

  • 報酬付き

    午前中吐き気と頭痛

    こんにちは 9日に高校に入学して、新生活が始まったのですが、自分の中学は8時登校の生活で、今は定時制なので10時登校なのですが、そのせいか朝起きて朝食食べた後くらいから頭痛と吐き気がしてきます。でも吐けないのでマジできついです。電車の中で吐くとかは本当に嫌なので、早急に対処法を知りたいところで質問をさせて頂きました。自分は15歳の男です。あと運動不足とか水分不足とかって関係ありますかね?自分は春休み中運動を全くしていない上に水分も1日500mLくらいしか取ってませんでした。

  • 食後腹痛下痢(すぐ~2時間)

    IBS持ち 1ヶ月前からずっと食後にお腹痛くなり下痢します、痛くなる場所は下腹部 結構痛くなる日もあればそのまま我慢できて消える痛みもあります、今日は激痛でした さっきさーもんゆっけ丼食べたらユッケダレの油のせいか下腹部に鈍痛が起きて下痢が止まりませんでした、油も浮いてました(おしりがごま油の匂い) 下痢の後には吐き気が起きます これって速やかに病院行った方ががいいですよね? 行くとしたら、内科でもいいですか。 ちなみに、食後腹痛になって下痢になるメカニズムを教えてください 出せばケロッとします。

  • 報酬付き

    ワンオペですが認知症の両親を在宅介護したい

    要介護5の母を私の一人住まいの自宅で、 在宅介護を開始し1ヶ月半が経過しました。 想像はしていましたが、本当に自分の時間がなく、 暗い小箱に閉じこもり、慢性的な重い疲れを宿している感覚です(現在私は仕事をしていません)。 住まいから自転車で5分のところに母が父と住んでいた実家があり、 父は自立していますが、認知症で要介護1です。 両親は共に暮らしたいと望んでいますが 私は兄弟がいないため、認知症の両親2人を在宅介護できる自信がありません。 しかしもし両親がホームに行くとすれば、 最低でも月額30万円の費用がかかりますので(15万円 x 2人)、 介護保険で身体介助をお願いできるヘルパーさんの他に 月額30万円を自費払いのヘルパーさんへの予算とするなど なにか方法がないだろうかと考えています。 あいにく地元の地域包括センターもケアマネさんも頼りになりませんでした。 色々な方法に詳しく信頼出来る専門家に相談ができると心強いのですが、 検索している限り、なかなか見つかりません。 ご存知の事例でも構いません。 アドバイスをいただけますと大変助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 高校生 ワキガ

    高校一年生です。 小6の終わりの頃と中学2年の終わりの頃にすごく臭がられて、小6の数ヶ月間と中学は1年間不登校でした。 今私立の高校に通っていてそれなりに友達も出来てきましたが、やはりニオイが気になります。 臭がられないように対策したいと思い、 バナナリーフ石鹸で体を洗い、体臭や腸内環境に良い食事をし、ノアンデの制汗剤を使い、シャツや下着はつけおきしてから洗濯したり、したおかげか今日集会で周りの人がマスク外してましたが、臭がられませんでした。 ですが、過去に2度も急に臭がられるようなことがあったので、ワキガなんじゃないかなと思ってます。特に下着が汚れるとか、耳垢が湿ってるとかそういった症状?はないです。ただ、今は食生活意識したり、体洗ったり運動して汗かいたりしてるから、ニオイがマシになってるだけなんじゃないかなと思うんです。 過去に2度か体臭検査キッド(オドレート)送りましたが、あれ結果来ません。 なので夏に向けて、確信ないので保険はききませんか、親に相談してミラドライとか受けるのもありだと思いますか? 何度も似たような質問してすいません。

  • イボがデカすぎる

    ずっと病院に通っているのですがなかなかイボが治りません、、、 皆さんはどのくらいでイボが治りましたか? また、明日から高校生なのでイボがあって恥ずかしいし、いじめられないか心配です。

  • ニオイ

    バッグとかに弁当入れとくと、バッグの中が弁当臭くなったりするのが嫌です。 弁当のニオイを抑える方法はありますか? あとワキガについての質問がいくつかあります 1️⃣Twitterで見たんですがワキガの検査って形成外科で出来るんですか? 2️⃣時々自分の体から肉みたいな匂いがする気がするので調べたら、若い女性に多いワキガだとありました。特に耳垢が湿っぽかったり下着が汚れたりはありませんが過去に何度か臭がられたことがあるのでやっぱワキガかなーと思ってます。ワキガの代表的な症状?みたいなものはないけど、それでもワキガなことってあるんですか?

  • 体臭

    来週から高校1年生です。 小6の時に臭がられて不登校になってからずっと自分の臭いが怖くて家族ともできるだけ距離とってすごしてました。中学入学してからもずっと怖かったんですが、時々集会の時に嫌な反応されることはあっても、普段の授業中は臭がられなくなったので、安心してました。ですが、中2の終わり頃にまた周りの人にすっごい臭がられるようになって中3は1年間不登校でした。 塾は通ってましたが、模試の時に周りの人に臭がられたり、先生が回ってる時、自分の近くにはあまりきてくれなかったり、鼻すすられたり、授業の時に隣の人の反応が気になりすぎて変な汗出てきて余計臭くなったり。 対策しようと思って、体臭検査キッド(オドレート)を2回購入2回送りましたが、半年以上経ってますが結果が届かず笑  とりあえず自分にできる対策しようと思って 下着はつけおきしてから洗濯して、 ノアンデの制汗剤を塗って、 出かける前にバナナリーフの石鹸で体をあって、 綿100%のインナーきて、 頭皮をヴェレダで洗って、 脇の毛や胸の周りの毛を丁寧に剃って、 シロのボディミストつけて、 歯磨きは2回やった後舌磨きしてコンクールでうがいして‥って感じで出かける前はやってます。 食生活は腸内環境整えるやつとか体臭抑える食べ物とか食ってます。入浴は毎日30分。あとは4分間のタバタ式のトレーニングと体幹トレーニングと腸腰筋のトレーニングやって汗かいてます。 色々やってますが、やれることやってるつもりですが、こわいです。他にできる対策あれば教えてください。

  • 右後頭部の禿げについて

    3週間ほど前に右後頭部から右の首筋にかけて腫れ上がり、特に右後頭部のこぶがズキズキと痛みもあって かかりつけの皮膚科で診てもらうと、細菌の感染とのことで 抗生物質の飲み薬とナジフロキサシンローションを処方されました。 それから飲み薬とローションの塗り薬をしっかり使って、1週間後には腫れも引いて痛みも無くなりました。 それは良かったのですが、最近後頭部を鏡で見たら一部が直径3cmほど禿げていることに気が付きました。 その部分はちょうどこぶがあり、ナジフロキサシンローションを塗っていたところです。 治った時点で使用はしてなく、思い当たることがそれしかないのですが再び髪は生えてくるのでしょうか? このまま放置していいものか分からないのでアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 報酬付き

    至急です。なんの症状か分からず悩んでいます

    最近、仕事中突然強い眠気が襲ってきたり視界がおぼつかず自分の意思でなくフラついてしまう事があります。 睡眠はしっかり取れているので、原因は睡眠不足ではないと思うのですが、朝起きても結構眠くて仕事の曜日以外は基本昼までベッドでゆっくりしています。 このような症状は、一体何が原因なのでしょうか。 もし知っている方いれば教えて下さい。

  • 報酬付き

    彼のイビキがうるさくて眠れない。対処法は?

    彼のイビキがうるさすぎて眠れません。次の日に仕事がある時は泊まりを控えようか考えてしまうくらい深刻です。本人は自分のイビキについて知っていて、おさえるように努力して色々試してくれていますが、完全にとまることはなさそうです。彼の同僚にイビキ対策で酸素マスクみたいなのをつけて寝てる人がいるそうで、最後はこれしかないみたいなこと言ってるんですけど、なにか対処法を知ってる方おられたらアドバイスお願いします。 お酒、喫煙、肥満はないです。 うつ伏せに寝るととまります。

  • 報酬付き

    左胸が痛いです…

    数ヶ月前、突然自分から見て左胸がチクチクと痛み始めました ぼんやり座っているだけでも急に痛むことがあります 自分でも少し調べてみたのですが、よく分からず… これは病院に行った方がいいですかね…?(ちなみに自分は未成年です)

  • 168センチ49キロって…

    ガリガリですか??

  • 至急! 腕、肘、手の痛み、痺れについて

    閲覧ありがとうございます。 19歳女子です。 毎日2時間程度夜寝る前にベッドで読書をしていて、姿勢はうつ伏せで肘をついています。 上半身は結構起き上がらせていて反っている状態です。 時々肘が痛いな…というときはありましたが寝たら治っているか、翌日に痛みが続くときも午前中には治っていました。 しかし、昨日から今日にかけてずっと腕、肘、指の痛み、痺れがあり治る気配もなく辛いです。 昨日は普段よりも長い時間読書をしており、夢中になっていて肘の痛みを感じてもそのまま読んでいたのでいつもより負担がかかっていたと思います。 調べると肘部菅症候群というものなどが出てきてとても不安です。 今思えば全体重が肘にいき、とても負担がかかる姿勢で痛くなるのも当然だととても後悔しています。 今後はこの姿勢はしないようにしたいと思っています。 皆様にお聞きしたいことがあります。 ①痛みはどのくらいで治りますか。ずっと続くものなのでしょうか…。 ②気を付けるべきことなどはありますか。 ③おすすめのストレッチ方法などはありますか。 ④もし肘部菅症候群などだった場合、一生治らないのでしょうか…。まだこの年齢なので不安です。 新学期が始まり忙しく、病院に行く時間がないのでここで質問させていただきました。 最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。 至らない文章で申し訳ありません。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 報酬付き

    市販 薬 性欲 不安 悲観 記憶力 イライラ 夜中

    40代・男です。以下のような症状があります。市販で症状を和らげる薬はあるでしょうか?(※「病院受診」や「生活習慣の改善」以外の回答をお願いします。) ・性欲が著しく低下した。 ・仕事の不安に襲われる。 ・今後の人生や人付き合いを悲観。 ・記憶力の低下、イライラ、夜中に目が覚めた後は寝付けない。

  • 紅麹のことがさっぱりわかりません

    本日はスーパーで紅鮭のおにぎりを買ってきて表示を見たらベニコウジと書いてありました (食べてません) ペットフードにも使用されているようです 今の段階では「小林製薬」の紅麹を使用した製品が問題だということですか 

  • 報酬付き

    抗コリン作用

    抗コリン薬の副作用にだるさ、頭の働きが悪くなる、食欲増進はありますか。