『病気』に関する質問・疑問一覧

次へ  ]
133417件中 81~100件目
  • 何で!私が性感染症になったの

    私は14年付き合っている彼氏が居ます。 私は彼氏と付き合って今まで浮気したこともないし 潔白です。彼に病院に行ったら、コンジロームっす言われたと話したら『ショクやなぁ』って言われて 私は今回だけの私が性感染症コンジロームになった事によって、彼氏に浮気した?風俗行ったって聞いても、俺は全く無いしって言われました。 でも私は浮気は全く無いし!彼が何か頑張って嘘を言っている様な気がしてちょっと疑ってます。 彼は今度の休みに泌尿器科に行って検査してもらうと言ってました。でもわたしに対して言う言葉が 一言、一言他人事のようにしか聞こえません! 私も彼以外の関係持った事がないのに何故?って感じで悲しいです。因みに彼は自分の陰部を見ても何も症状無いんやけどなぁって言ってました。 今回だけは私はかなり落ち込んでいます! 今は塗り薬貰ってつけてます!

    2019/07/30 21:32
  • 生まれつきお腹の弱い人、どうしていますか?

    40歳になる主婦です。 私は小さい頃から腸が弱く、便秘したあとよく腸炎を起こしています。年齢とともに治りが悪くなってきて、一度腸炎になると薬を飲んで10日以上は完治にかかります。 また腸炎になるきっかけは、食べ物が多いのですが、お腹いっぱい食べても痛くなりやすいし、カレーや油物でなることも多いです。できるだけ和食にしています。 なかなかカロリーあるもの食べられず治るまでの間は消化の良いもので量も食べられないので痩せてしまいます。163で44キロと細いです。昔は50キロあったのですが、歳とともにもともと少食なのに食も細くなってしまい。 お腹の弱い人は普段の生活、食事やサプリなど気をつけて続けていることはありますか? また小学生の娘が同じ体質で、便秘が続き一気に下痢になります。痛みも激しく、しばらくお粥しか食べられなくなります。 ビオフェルミン以外で何かお腹を元気に整えたり強くするものありませんか?

    2019/07/30 17:41
  • 線維筋痛症 保険適応 保険 処方

    線維筋痛症に効く可能性のある薬はいろいろありますけど、保険適応のあるのはリリカとサインバルタだけだと聞きます。 他の薬は線維筋痛症だとしても保険で処方は不可能ということですか? 私はノイロトロピンは保険で処方してもらっていますが。

    2019/07/29 15:18
  • 勧められたけど、、、どうなの?

    職場の先輩にアフリカマンゴノキのサプリがいいと勧められたのですがどうなのでしょうか?? ちょうど私もダイエットをしようかなっと考えていたので効果がでるのであれば買ってみようかなと思うのですが.....

    2019/07/29 14:55
  • 水下痢

    吐き気は無いのですが、朝から水下痢が酷いです。 整腸剤は飲んでいますが、ダメです。間隔は長くなりましたが、頻繁にトイレへ入っています オススメのお薬はありますか。

    2019/07/28 13:37
  • 手足の痺れについて

    坐骨神経痛で医者に何度か通院してました。 MRIで脊柱間狭窄症との診断でした。 お尻から足先までの痺れが4年以上続いてます。 いつになっても治らないので、2年くらいの通院で治療はやめました。 ここ1年前くらいからは手先も痺れてきました。 激痛では無いので普通に仕事に行ってるものの、やはり常時痛いのはストレスがたまります。 四肢同時に痺れるという症状はインターネットを調べてもあまりヒットしません。 ありうる可能性は喫煙によるバージャー病くらいしかありません。 他に考えられる病気はありますか? 仕事が忙しくてあちこち病院に行く時間がないので、出来るだけ効率的に医者を選択したいのでご質問させて頂きました。

    2019/07/27 20:59
  • 肝臓病について

    肝臓病について 昔 お酒をたくさん飲む仕事をしてました。 そのせいか辞めた今でも頻尿でおそらく肝臓がわるいです。 ホストやキャバクラなどやってた人でこういう症状でる人はけっこういますか?

    2019/07/27 05:54
  • 26歳男性です

    26歳男性です 大人になってから疲れが溜まると何かと喉から体調崩してしまいます 喉が痛くなる事が多いのですが 痛みを予防や痛みを和らげる何かあれば教えてください 桔梗とかって効きますか? 疲れが溜まってきたら出来る予防とかあれば教えてくださいお願いします

    2019/07/27 00:40
  • 足の裏にイボみたいなものができました。

    足の裏にイボみたいなものができました。 これってウイルス性のイボですか? 出来れば病院に行かなくても治療できる方法があったら教えて欲しいです。 画質荒くてすみません。

    2019/07/26 18:18
  • 出産時の入院

    子供の医療保険を主人契約で産後入院中に加入したのですが退院後2ヶ月で子供の病気が見つかりました。入院給付金は支払われますか?

    2019/07/26 12:56
  • 痛みと眠気

    昔からお腹が痛い時や 頭が痛いときなど何処か 痛いとき必ずと言っていいほど 急な眠気がきます。 つい先日も腹痛が酷くトイレに こもっていたとき、 脂汗が出てきて寒気、吐き気がし もうだめだーつら過ぎるーと 思っていたら急な眠気がきて 1~2分だけ寝てしまいました。 時間はいつもあまり長くはないです ですが家族や友人に話をしても誰も 同じような事にはならないようで、 もしかして一瞬でも気絶してるんじゃ? と言われなんだか心配になってきました 同じような体質?の方はいないので しょうか? なにか病気なのですか?

    2019/07/25 07:13
  • 顔面が痛いです

    こんばんは、ここ2ヶ月前から右の顔面が痛いです。場所は鼻の付け根(目の横)がぐっと奥から引っ張られるような痛み、頰、おでこ、こめかみ付近、耳の前付近、目の周り、頭頂部です。 表面ではなくどれも奥側な感じです。 蓄膿症かと思い耳鼻科でCTを撮りましたが異常ありませんでした。 蓄膿症ではなくても鼻の奥が炎症しているなどということはあるのでしょうか?それはCTを見ればすべてわかるのでしょうか? 痛みがおさまらないのでもう一度耳鼻科に行こうかと思うのですが、意味がないでしょうか。 蓄膿症以外で思い当たる病気がありましたら教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

    2019/07/24 22:02
  • 嘔吐恐怖症

    嘔吐をするときの食道の逆流の激痛が恐怖で嘔吐ができません。恐怖で飲み込んでしまいます。どんなに気分が悪くても我慢をして消化されるまで待つのですがこういう場合は胃薬を飲んでも効果はありませんか?

    2019/07/23 22:11
  • 容態

    知り合いのご主人が、ある朝急に酷く嘔吐し、その後3日間くらい食事もとれずに寝込んだそうです。 そのまだ症状がひどい2日目くらいの朝、その日は美容院と友達との会が予定されていたのですが、キャンセルしました。でもその時に会社にも休みの連絡しなくてはと言ったそうです。そのご主人は、もう退職して3年も経っているのにです。 奥さんがもう辞めて3年だよと言っても信じず、通帳を調べたりしていたそうです。 その後も、なんかちょっとしたことですごく切れるようになったと言っていました。 嘔吐した日も、熱は測っていないのですがそんなに熱があるようではなかったといっています。そんなに、急に性格が変わったりすることってあるのでしょうか?

    2019/07/23 21:55
  • パーキンソン病の進行度をあらわすヤールですが・・・

    パーキンソン病の進行度をあらわすヤールですが、自分が実際ヤール何度にいるのかはどうやってわかるのですか? 今年も、特定医療費(指定難病)受給者証の更新をしました。パーキンソン病のためです。ふと、考えたら、自分のからだのことなのに、何も知らないの?と…変ですよね。医者に言われるのでしょうか、何か知るすべがあるのでしょうか。ご存知の方、教えてください

    2019/07/23 21:46
  • 腹腔鏡手術後 仕事復帰

    27歳、既婚 先日子宮筋腫を取るために腹腔鏡手術を受けました。手術の前日に入院し、腹腔鏡手術で3箇所お腹を切りました。その後4日入院し、計5日で退院しました。 仕事復帰について聞いたところ、事務仕事等動きのない仕事であれば1週間後から復帰してよいが、たち仕事の場合は話が変わると説明をうけました。 体を使う仕事をしており、汗もかくし体を壊して休む同僚もいます。夜勤もあり、結構ハードな仕事です。 自身の体のためにも休みは言われた通り取ってから出勤しようと思いましたが、1ヶ月ほど休職するようにと言われました。 また、現在1週間経過したところですが、3箇所切開したうちの2箇所が傷の塞がりが悪く、通院にて見てもらったところ内部が化膿していると言われました。消毒?して様子を見ていますが、この件もありやはり1ヶ月は休むようにと言われました。 また、子供は欲しいかと聞かれ、将来的には欲しいと思っていると伝えたところ「あなたはまだ若いし、これから子供を産む意思があるのなら、余計に休めるだけ休んでしっかり創部が塞がってから仕事復帰した方が良い」と言われました。一理あるかもしれませんが、傷がふさがるまで待つものなのでしょうか? 通っている病院は人気のある病院で、市外からも受診に来る人がいるようです。親身な先生ではあると思うのですが、自分で調べてみたら1週間で仕事復帰したという方もいれば、私と同じように1ヶ月近く休むように言われ、会社に伝えたら出勤しろと言われた為退職した...などなど様々でした。 先生の言っていることを疑うわけではありませんが、言われた通り休みを取った方が良いでしょうか。 前日入院といっても、筋腫が原因で過多月経、出血量が多く貧血で休んだり、職場でも倒れてしまったりして迷惑をかけてしまっており、その末の入院だったので、これ以上休むのもきがひけています...

    2019/07/23 19:35
  • 入院中の男の人の気持ち

    彼氏がバイクで事故しました。肋骨が折れ、片肺を切除し、右腕に麻痺が残っている状態です。この前お見舞いに行った時、人に会いたくないと言っていました。入院してる間はお見舞いに行かない方がいいでしょうか?

    2019/07/23 03:30
  • 返信ありがとうございます

    胃のポリープについてですが、 あるとの事だけです。 以前、職場の健康診断で バリウム検査を受け時、 ”萎縮性胃炎””胃潰瘍瘢痕” との事で、胃カメラを定期的に 受けてます。 前回受けた際、胃の中が出血しております、 まず出血を止めましょう。 ピロリ菌も見つかり除菌しました。 この時は、ポリープはありませんでした。 3年前です。 エコー検査も一緒にしましたが、 肝臓の中にのう胞もありませんでした。 最近、吐き気とだるさが続きます。 背中から腰にかけて痛みもあります。 問題ないでしょうか

    2019/07/22 12:28
  • 良性ポリーブがある場合、バリウム検査は必要か

    昨年、バリウム検査でポリーブ有と診断され、胃カメラしたところ良性のポリープがみつかりました。 今後のバリウム検査で良性ポリープがあるため、 悪性ポリープか良性ポリープか判断できないと思いますので、 ポリープを検査する目的では検査は不要かと思います。 今後、バリウム検査した方がよいでしょうか。その他の異常がみつかりますか?

    2019/07/22 10:51
  • 健康診断の結果について

    健康診断、胃カメラ、エコー検査を 受けました。 カメラの結果、ポリープが見つかり エコーの結果、肝臓の中にのう胞が 見つかりました。 採血の検査、 低色素性貧血,高HDLコレステロール血症 との検査も届きました。 全て経過観察で良いものなのでしょうか。

    2019/07/22 09:59

ピックアップ