次へ  ]
380624件中 181~200件目
  • 目からの感染?

    目からの感染。閲覧ありがとうございます。マスカラを長時間つけていたところ、マスカラが落ちてきてしまい、あまりの目の痛さに手を消毒せずに目を擦ってしまいました。感染してる可能性はありますでしょうか?ちなみに場所は海外のハブ空港ですが、その国自体には感染者は100人前後(人口950万人ほど)です。

    2020/03/20 23:11
  • オオサカ堂は怪しい?信用できる?

    医療脱毛していて VIOが痛いからいつも麻酔してます。 クリニックの麻酔の料金が従来の3倍になったので ラクサールという麻酔クリームを買おうと思います。薬局では買えない物で、Amazonや楽天でもあまり売っていません。 オオサカ堂という個人輸入の医薬品通販サイトを利用しようとしています。 オオサカ堂、ネットで調べたらクレジット決済もできなくなって怪しいとか出てきますが 実際どうですか? 違法行為はしていなさそうではありますが。 コメントお願いします。

    2020/03/20 22:31
  • 3、 4年前から5,6キロ痩せましたが?

    自分的には良く食べていると思うのですが? 体重が増えず痩せました。年のせいなのか? 自分に合った青汁のおかげなのか? 3グラムの青汁、ゴマ等を食事毎にぶっかけて食べているせいなのか良く解りません?特に体調は悪く有りませんが

    2020/03/20 21:55
  • キッチンペーパーで手作りマスクを作ってるのですが…

    キッチンペーパーで手作りマスクを作ってるのですが… 街中でいまだに見かけません。 見かけたことありますか? 見かけないとする勇気がありません… こういう時、右にならえの日本人は損だなって痛感してます。 コロナというより花粉症予防がメインです。

    2020/03/20 20:18
  • 2月、3月に普通に風邪の症状が出て、新型コロナウィ

    2月、3月に普通に風邪の症状が出て、新型コロナウィルスに感染したのかと思い、心配していたけど治った人いますか?

    2020/03/20 18:58
  • 年齢と脈拍数と寿命について

    心拍計付きのスマートウォッチを購入してはめていた所、自分の脈拍数の1か月の平均値が94回/分とわかりました。※2種類の時計と血圧計を確認したので数値は信頼できる物です。 ネット情報等を見ると哺乳類の人間の生涯脈拍数は約30億回と言われており、それから考えると私の寿命は、短い事になります。本当に医学的な統計に置いてその様な事はあるのでしょうか?教えて下さい。

    2020/03/20 18:57
  • 寒がりすぎる姉

    私には大学生の姉がいるのですが、寒がりすぎて心配になってきました… 最近は暖かいのにいつも寒そうにしてます。 部屋の中ではもこもこの着ぐるみを着ていて、見るだけで暑いです。着ぐるみの下にも、もこもこパジャマなど暑そうな服を何枚も着込んでいて驚きます。 そんなに着込んでいるのに、部屋は暖房がすごく効いていて、さらにその格好のまま布団の中にいます。 布団も私や母は毛布と布団だけですが、姉だけは毛布2枚にボア布団、羽毛布団、毛布の5枚もかけて電気毛布もつけています。 姉曰くこの重装備でポカポカして気持ちよいそうです。 今日なんて20度近くあり、外では半袖の子どももいたくらいでしたが、昼になっても起きて来ない姉を起こしにいくといつもの格好のまま布団に潜ってました… 今日は暖かいよと窓を開けると「寒いから閉めて!」と怒られケンカになりました。今日はずっと部屋にこもってます。 もちろん外出時もすごいモコモコになって、マフラーにマスク、手袋、日によっては耳あてもして「寒い寒い」と言ってます。 友達に姉の話をすると「やばいでしょ」と言われるのですが、やはりおかしいでしょうか? ただの寒がりなのかなと思ってましたが、今日みたいに暖かい日にあれだけの重装備で寒がっているのをみて心配になりました。 回答よろしくお願いします。

    2020/03/20 18:41
  • 新型コロナウイルスの状況

    結局、いつ、収束するんでしょうか? 四月からの小学校や幼稚園は再開するのでしょうか?

    2020/03/20 17:50
  • 血圧について

    高血圧で降圧薬を服用してます。 たまにそれでも170 - 110ぐらいまで上がります。 そんな時に頭痛や肩こりがかなりひどくなりますが、これは肩こりで血圧があがるのしょうか?高血圧になると肩こりになるのでしょうか? もし、肩こりで血圧が多少はあがるのでしたらの肩こりの薬でも血圧が下がりうるのかなと思いまして質問してみました。

    2020/03/20 17:50
  • 脅迫観念症について。

    脅迫観念症について。 脅迫観念症とは、ある不要な非現実的な考えが自分の意思とは関係なく浮かんでくるもの、と本で読みました。 私は非現実的ではない、自分の思想的(どう生きるかなど)な悩みから、現実的(例えば大学の試験のこと)な悩みでも、病的なまでに一週間から長ければ一ヶ月間、朝から夜まで嫌でも考えてしまうことがあります。最終的に私はメンタルクリニックにかかり、軽度の脅迫観念症(脅迫性障害)と診断されました。 ここで問いたいのは、脅迫観念症には、絶えず切り替えられず浮かんでくるものは全て、非現実的な思考・現実的な思考であろうが、関係なく含まれるのでしょうか? 私の場合、現実的な問題に対しては現実的なものだからこそ、解決するまで考えてしまいます。 多分他の皆さんは、ある程度考えて無理なら切り上げたり出来るのかもしれませんが、私は完璧主義的な質もありそれが難しいです。 ※ただ、傍目から見て異様に細かいことに執着しちゃうこともあります。例えば、LINEで知人に何か相談する際など、しっかり自分が言って欲しいように相手が答えるまで、質問し続けてしまうなど。そうしないと気が済まないんです。多分完璧主義な質が影響しているにだと思います。

    2020/03/20 17:49
  • 禁煙にする割に

    私は非喫煙者なので別にどうでもいいのですが、健康増進法とか受動喫煙云々が叫ばれる割に国内禁煙にならないのは何故ですか?

    2020/03/20 17:48
  • ビタミンa 過剰摂取

    今、妊娠25週目に入った妊婦です。 先週まで身体にいいと思い、ビタミンa (レチノール)が含まれている事に気付かず妊娠する前から毎日クリーム玄米ブランのクリームチーズ味を毎日1袋(2包装)を全て食べてしまっていました。 2包装でレチノールが800mg含まれていると記載されていました。 クリーム玄米ブラン以外にも、牛乳を毎日500ml、卵1つを毎日食べていました。 カロナールの1日必要量は600mg 上限は1500mgと記載されていました。 私は余裕で1500mgを毎日摂取していたんだと思います。今更後悔しても遅いのですが子供に影響がでないのか心配でなりません。 次の検診で確認しようと思っていますがそれまで不安で仕方ありません。 ご回答の方宜しくお願い致します。

    2020/03/20 16:39
  • 常時健忘症などの副作用

    https://okwave.jp/qa/q9724975.htmlで薬で常時健忘症って副作用があるって書いてあるけど、「常時健忘症」て初めて聞いたし、健忘症ならあるけど、そんな副作用のある薬ってあるの? あったら逆に便利じゃん

    2020/03/20 16:28
  • 中2の長男が心配性で困っている

    乱文乱筆となりますがご容赦願います。 以前も質問した事があるのですが、この春から中3になる息子が心配性で困っています。 今年1月半ば頃、◯◯になったらどうしよう等と起こり得ないことを不安がって勉強に集中できなかったり、眠れなかったり、別の部屋で寝ている妻を起こして不安な心境を吐露したりして大変困っていました。私も単身赴任なので詳しく把握できていないのですが、息子のクラスに暗い男子がいるみたいで、何故だか分かりませんがこんな不安な気持ちが続き、授業にも集中できず周りから変な目で見られて彼みたいになったらどうしよう・・等といった私には理解できない内容のようです。結局、期末テスト前までこんな状態が続き、直前になり慌てて勉強したといった具合で、結果は全体の半分よりちょっと良いといったものでした。本人も勿体ない時間を過ごしてしまったと後悔したようで一度は元に戻ったのですが、先日私が一時帰宅した際、単身赴任していた父親に迷惑をかけたと息子なりに思っていたみたいで私に合わせる顔がないと妻に言ってたみたいです。それを知らなかった私は普通通りに息子に接し、その時の事は一言も話題に出しませんでした。私は再び単身先へと帰りましたが、今朝、妻から連絡があり、お父さんから怒られたりはしなかったけど、またあの時の不安になった事を思い出してしまった、またあんな状態になったらどうしよう、僕はどこかおかしいのかなぁ等と言い出したみたいです。どこか心療内科に連れて行った方が良いのかとも思いますが、一度連れて行ってしまえば、僕は病気なんだと思い混んだり、病気じゃなかったのに、処方された安定剤を飲んで気分が落ち着いたら薬が効いたと信じ込んで薬が手放せなくなるのではないかと思い、病院への受診には親として消極的ですし、息子が病気だとは考えたくないのが正直な気持ちです。中3という思春期なので色々な悩みや不安があるのは当然ですが、その不安を口に出さずに乗り越えていく事で精神的にも強くなるし大人になるものではないかと私は考えています。なので、自分で考えを変えるしかないし、今やるべき事、現段階では勉強と部活ですが、それに打ち込んでいれば不安は段々と小さくなると説いたのですが息子の心に響いたかどうかは分かりません。学校や部活にも真面目に通い友達もいるし、家族仲も良いと思います。ただ、息子は性格的に真面目で神経質な面があるので、それが影響しているのかなぁとも思います。正直、同じ事の繰り返しでこれ以上、どう息子にアドバイスして良いか分かりません。自分で解決するしかない問題だとは思いますが、やはり、親として息子の事が心配です。何か良いアドバイスがあればお願いします。

    2020/03/20 15:36
  • 甘いものばかり食べると気持ち悪くなる。

    例えば甘いミルクチョコばかり食べると気持ち悪くなりません? シリアルとかグラノーラとかめっちゃ太りますし。

    2020/03/20 12:18
  • すぐ眠れる方法

    寝るまでに必ず数時間かかります。すぐに眠れる方法はありますか?

    2020/03/20 10:10
  • 禁煙に成功された方に質問です。禁煙するにあたり、会

    禁煙に成功された方に質問です。禁煙するにあたり、会社を休みましたか?

    2020/03/20 09:23
  • 低糖質レシピを教えてください!

    よく自炊する方に聞きたいです! フライパンと炊飯器でできる糖質制限レシピを教えてください! 電子レンジは持ってないので・・・ごめんなさい

    2020/03/20 08:19
  • 太る原因はほぼ糖質だけ?ですよね・・・

    そう思う理由は、力士のちゃんこです。 言わなくてもわかる人にはわかると思います。 私の体感でも、食パンだけよりも低糖質の目玉焼きをのせて食べた方が翌日のお腹の張りが全然違うように感じました。 血糖値の抑制が大事かなって思いますが、みなさんの意見は?

    2020/03/20 08:17
  • 空腹?になると吐き気や胃痛が起きます。

    空腹?になると吐き気や胃痛が起きます。 寝る前、空腹のまま寝ると眠りが浅かったり、3時や4時などに吐き気とともに目が覚めたり、6時に吐き気と共に目が覚めたりします。 また、日によっては胃痛もします。(胃が張ってるような痛み) 夕飯はいつも6時に食べています。日によっては9時に少し食べたり、寝る前におにぎり(小さめ)を食べたりします。 また、半年ほど胃腸炎を引きずっていて、2つの病院に行きましたが、医師からは精神的なものだね。と言われました。(胃カメラ、血液検査、尿検査特に異常なし。ピロリ菌がいたので除菌しました。) 最近は胃酸の逆流が激しく、逆流性胃腸炎になってしまいました。 空腹?になると吐き気や胃痛が起きるのは原因は空腹でしょうか。それとも、逆流性胃腸炎からなるものでしょうか。 回答よろしくお願いします

    2020/03/20 07:27

ピックアップ