次へ  ]
380747件中 1061~1080件目
  • 健診結果

    先日健康診断に行きました。 内容としては、 身体測定他、 胸部レントゲン、心電図、 採血 (貧血、肝機能、脂質、血糖) 聴力、尿検査、診察です。 その際、担当医の診察で 左鎖骨リンパ節にしこりがあるとの事。 早めに精密検査をして下さいと 言われました。 健診結果も届き、要精密検査でした。 頚部リンパ節腫大 高HDL血症 の記載がありました。 受診した方がいいのでしょうか。

    2020/02/09 11:19
  • レーザーポインターで失明する?

    レーザーポインターで失明すると聞いたんですが、友達の目にレーザー当てたとき何ともありませんでした。失明するレーザーとしないレーザーは何が違いますか?なんで失明するのですか?

    2020/02/09 09:35
  • ペースメーカー装着から寿命

    ペースメーカー装着から平均的に何年位生きていられるでしょうか? show1968様から回答いただいたのですが、お父様は装着から何年ご存命でしたでしょうか?

    2020/02/09 09:10
  • 新型肺炎の拡大防止のために、豚コレラや家畜伝染病の

    新型肺炎の拡大防止のために、豚コレラや家畜伝染病のように患者の強制殺処分はすべきですか。

    2020/02/09 07:01
  • 濃厚接触とは。

    濃厚接触とは。 よく感染で濃厚接触とありますが、バスの運転手が感染していて、うち22のバスガイドの女と濃厚接触、2名が感染して、運転手は8日退院とニュースなってますが、乗客など、は濃厚接触にならずに感染者がいないなどおかしいですよね。確実に運転手は、うつされていますよね。 まさか、保菌者で、仕事以外でバスガイドと濃厚接触(性的)をしていたのでしょうか。 定義はどれ程でしょうか。

    2020/02/09 06:23
  • 薬がもうないので月曜日にいつも通院している病院にい

    薬がもうないので月曜日にいつも通院している病院にいかないといけないのですが、ちょうどその日に家族が別の病院(大きい病院)に入院することが決まっていて、私がそちらのほうに連れて行ったりするため、いつもの病院のほうにいけないかもしれません、その場合なのですが、大きい病院のほうの同じ科に受診して、事情を話し、お薬手帳はあるのでいつもと同じお薬を処方してもらうことは可能でしょうか?

    2020/02/09 03:48
  • 子宮を取りたくて

    閲覧ありがとうございます。 もうじき24になる女です。 ずっと生理が重く、毎回バファリンプレミアムを飲んでも目眩、激痛、発汗と耐え難い苦痛に襲われます。 婦人科を受信しても何の異常はないと言われます。ピルは重い偏頭痛持ちのため飲めず、漢方は効きません。 酷く人間嫌いの為、一生子供を産む気もなく、万が一育てることになったらいつか殺しかねないと思う程に子供は欲しくありません。 いつか気が変わるかもしれないという言葉は散々言われているので結構です。 PMSで気分の落ち込みも激しく、生への執着も薄いのでそのうち耐えきれなくなりそうです。 今のところ子宮になんの異常もありませんが、全摘手術は可能なのでしょうか? また、保険の適用などはされるのでしょうか? どなたか詳しい方がいらっしゃればご回答頂けますと幸いです。

    2020/02/09 03:18
  • ヘヤードライヤーは感染予防に有効でしょうか

    消毒剤や手洗いの代わりに帰宅時などにドライヤーで熱することはウイルスの感染予防に効果があるでしょうか。手なども熱くない程度にドライヤーをかけて乾燥させてみるとか。

    2020/02/09 02:23
  • 常々ギモンに思っていたのですがセクシーゾーンってど

    常々ギモンに思っていたのですがセクシーゾーンってどこの事ですか。

    2020/02/09 01:33
  • ワーファリンを服用してる方教えてください!

    ワーファリンを服用してる方教えてください! 今度検査の数値が悪ければ服用が始まります。 鼻血は出やすいですか? また、飲んでいて日常生活で困ることはありますか? この薬は若い人(20代~40代)で飲んでる人も珍しくないのでしょうか。 なんでもいいので教えて下さい。

    2020/02/09 00:17
  • インフルエンザ

    日本ではマスクをする人は今年増えている影響なのか、インフルエンザ予防には 効果的なようです、アメリカではマスクをする人は少ないのでしょうか、よろしく お願いいたします。

    2020/02/09 00:04
  • 生理中、黒い粉粒のようなものが出ます

    生理に関する質問でよく、茶色いおりものが出るなどのものをよくみかけるのですが… 最近、生理中にナプキンに黒い粉のようなもの(ところどころ粒がある)がついている事があります。 ナプキンの中心あたりは経血を吸収しており、その周りやおしりの方に当たる所に全体的に粉っぽくなっていて、慎重にパンツをおろさないとぱらぱら落ちてしまいます。 汚い話しですみません。 このような事はおかしいでしょうか。産婦人科を受診した方が良いのでしょうか?

    2020/02/09 00:01
  • プラノバール

    ホルモンの崩れで生理が1ヶ月以上続いて、産婦人科に行ったらプラノバールを渡されました。彼氏とは1ヶ月性行為してません。プラノバールを服用して血が止まったんですけど性行為しても大丈夫ですか? 無理やり出血を止めたので性行為しない方がいいですか? 教えてください

    2020/02/08 22:21
  • 子どもの小陰唇縮小について

    友人の子の小6女児なのですが、片方の小陰唇が大きく、下着に擦れて、歩くのも嫌になるほど痛いそうです。 婦人科に連れていったようなのですが、ここでは手術はできない、するなら美容整形へ、でも小6じゃしてもらえるか分からない、と言われたそうです。 調べてみたら、やはり保健は効かないようで、驚くほどの金額。 でも子どもで、美容目的でもないのに、純粋に痛いのを治したいだけなのに、どうしても美容整形じゃないとダメなんでしょうか? 他にこういった痛みに対処してくれる診療科はないでしょうか。 また、やっぱり小6じゃ縮小手術はしてもらえないんでしょうか?

    2020/02/08 21:45
  • 最愛の叔母を亡くし、現実を受け入れられません

    ありきたりな相談かもしれません。 よろしくお願いします。 先日、最愛の叔母を亡くしました。 4年前、癌が見つかり、これまで何度も入退院を繰り返してきましたが、 最後は眠る様に息を引き取りました。 私は結婚して遠方に住んでいましたが、 初めてガンの宣告をされた時も一緒に話を聞いていたし、入院の度に帰省して叔母のサポートをしてきました。 昨年10月、いよいよ治療ができなくなり、 医師から「覚悟をして下さい」と、言われてからも頭で理解しながら心では「叔母は死なない」と思っていました。 亡くなる数時間前、意識がなくなった時も、 明日になればまた会話ができると思っていて、 どこか楽観視している自分が居ました。 私は叔母が入院中、毎日面会へ行っていて、 叔母はもう余命が短いのだから、後悔しない様に伝えたいことは伝え、後悔しない様に過ごさなければと毎日考えていました。 けど実際は普段通りの対応しかできず、叔母のそばで何気ない生活を送り、叔母が話している時もスマホを見ながら返事をしたり、時には喧嘩をし、肝心なことは何1つとして伝えられず日々は過ぎていきました。 いよいよ意識がなくなった叔母は私が手をさする中、静かに旅立ちました。 私は叔母が亡くなったことがいまだに実感が無いですし、もう会えない、話せない事が信じられません。 いつも叔母が大切に持っていたハンドバッグが、何故そこに無造作に置かれているのか、 大切なカバンを置きっぱなしでどこへ行ってしまったのか、心がついて行かないのです。 叔母の前ではいつもクールな対応で(叔母もクールでしたので)感謝の気持ちとか何一つ伝えられなくて、 今思えばもっといろんな事を聞きたかった、 話せる元気があるうちにもっと会話をしておけば良かったと、後悔するばかりです。 叔母は病室で「あんたも今のうちにやりたい事全部やっときや」と言ってました。 しかし今の私は何もする気力がなく、 こんなに辛くて苦しいのになぜ生きてるのか、 なんのために生かされているのか、そんな事しか考えられず、 いつもそこに居た叔母が、あの日、目を閉じてどこに行ってしまったのか、深い闇に迷い込んでしまった様でとても辛いです。 この辛い現実を現実として受け入れられるには、一般的にどれくらいの時間が掛かるのでしょうか? 無理にでも習い事をすれば気が紛れて少しは心が楽になるのでしょうか? 共感、アドバイス、頂けると助かります。 よろしくお願いします。

    2020/02/08 21:28
  • 新型コロナウイルス感染者の実数は、どれくらいなので

    新型コロナウイルス感染者の実数は、どれくらいなのでしょうか? 感染が疑われる場合でも、通常の病院では検査もされない状況です。

    2020/02/08 21:05
  • 新型コロナ【次対策】コウモリの危険性を広めないと

    新型コロナ【次対策】コウモリの危険性を広めないと 私の書き方が悪かったのか、前回質問したところ、 「コウモリを駆除しろと、おかしな話をしている」と誤読されました。 http://okwave.jp/qa9710516.html そのため、改めて質問し直すことにしました。 私の持論は「コウモリは未知の病原体を運んでくるので、触るな・飼うな・食べるな・捕るな」というものです。 つまり、積極的なパンデミック対策として、 中国人および全世界の漢方好きな人々に、コウモリの飼育・捕獲等を禁止するように働きかけていくべきだという話です。 そして、↑こんなこと、誰でも思いつくようなことなのにさっぱり報道もされないのはなぜだろうというのが、 私の質問です。 ↓この後は、理系のくどい説明になりますので、苦手な方は無視してくださって結構です。 洞窟はその一つ一つが独自の進化を遂げた、独自の生態系になっていることが多いようです。 北大の先生が洞窟内の生物を研究してイグノーベル賞を取られてますが、 https://www.hokudai.ac.jp/news/2017/09/2017-4.html その一つ一つに、どんな未知のウイルスがいるか、当然ほとんどよく分かっていません。 大きな洞窟になると、できた当時の、何億年も昔に流行ったウィルス等が中で休眠している可能性も高いそうです。 いわば、地球の中に我々の知らない「洞窟」という無数の異世界があるようなものであり、そこを行き来するコウモリは極めてハイリスクの保菌動物と言えるわけです。 駆除しろどころか、触るな、果樹等の被害があっても、極力捕るなです。 正直、コウモリがどうやら食用らしくてショックを受けました。一番ハイリスクですよね。 そういうわけで、コウモリはヤバいのに、なぜ、危険性はほとんど報道されないのか、 あるいは、科学的な教育がなされていない地域に情報をなぜ渡すようにしていないのか。 私のしらないところではやってるのかもしれませんが、日本人でもこんなに話が通じないのに、他国に伝わってるのでしょうか。疑問です。

    2020/02/08 20:58
  • 誤嚥性肺炎

    先程米粒でむせてしまい、咳き込みましたが気管か肺に違和感を感じます。19歳ですが、肺に万が一入ってしまっていた場合、誤嚥性肺炎を発症してしまうのでしょうか。

    2020/02/08 19:21
  • 入れ歯についてです。

    歯を総入れ歯にしたいのですが。現在しっかりしてる歯が上下で10本くらいあるのですが。全部抜いて総入れ歯にして下さいと歯医者さんに頼んだらやってくれるのでしょうか?教えて下さい。

    2020/02/08 18:49
  • 細かいことをしたり難しいことを考えるとイライラする

    細かい作業(コンタクトをつけたり外したり)難しいことを考える(細かい計算等)とすぐイライラしてしまいます。 30秒くらいでイライラし始めます。 脳の何処かがおかしいのだと思います。 セロトニンが少ない等、色々でてきますがよくわかりません。詳しく教えていただきたいです。

    2020/02/08 18:43

ピックアップ