次へ  ]
377346件中 161~180件目
  • 左上腹部の痛み。

    昨日仕事に行く前に固形物は摂取せずに牛乳とリポビタンDを飲んだら胃が痛くなり始めました。仕事中もずっと続き、ずっとズキズキと痛み歩くのもしんどい位でした。 私は持病にSLEがあるのでプレドニンに加えて毎日骨粗鬆症の薬、勿論胃薬も飲んでいます。あまりにひどいためバスコパンを先輩に貰い飲みましたが効果なし。家に帰りどこが痛いのか触ってみると心窩部というよりは少し左側でした。押すと痛みがあって思い切ってグーっと強く押すと激痛が走り、その後痛みが治りました。 今現在夜勤中なのですが少し頭が痛くなってきたなと思っていたら昨日痛いと思った左上腹部の真後ろといいますか、1時間程前から背中側がすごく痛み始めました。頭より今はそちらの方が痛み鎮痛剤(ロキソニン)を飲んだら痛みが落ち着いてきました。 このまま様子をみていても大丈夫ですかね? 何の病気が考えられますか?

    2019/08/10 00:30
  • 顔面麻痺リフトアップ外科治療は保険適用できますか

    10年前に発症したベル麻痺で、右側に軽度ですが顔面麻痺があります。 軽度でも口角、頬、まぶたは右側だけ下がり見た目の不自然はあります。 年々、見た目の不自然が目立ってきている為、外科手術でもいいから治療したいのですが、保険適用で出来るのか、10年前に発症した場合はリフトアップ手術は無理なのか不安です。

    2019/08/09 23:41
  • 嫌なことが続いている時....

    嫌なことが続いている時.... 最近嫌なことが続いていて、いつになったら終わるのか不安です。このまま続くのかな.... で、思ったのがどうせ嫌なこと続きなので普段「今までやらなくて後悔したこと」をやってみようとか考えるようになりました。 実は、私やらなくて後悔したことが多いです。 喧嘩別れした友達とメールしてみるとか、いいなあって思ってる方に食事に誘ってみるとか..... でも、もっと不幸になるだけだからやらない方がいいでしょうか??

    2019/08/09 22:41
  • 人間はドーパミンを何回も出し続けるとどうなりますか

    人間はドーパミンを何回も出し続けるとどうなりますか? 報酬系がやられて、喜び、楽しい気持ちが感じづらくなり 感情が無に等しくなりますか? 集中力が落ちたりしますか? 何事にもやる気がなくなり無気力になりますか?

    2019/08/09 21:38
  • 道南でまともな精神科病院、クリニックを教えて

    今、通院している精神科病院に8年間通院していますが、うつ病が治りません。道南でまともな精神科病院、クリニックがあったら教えてください。

    2019/08/09 21:07
  • 皮膚の症状

    閲覧注意です⚠️ 朝起きたら腕にこの様な皮下出血があり、痛みも痒みも無いのでとりあえず様子をみています。 同じような症状になった方、放っておけば治りましたでしょうか、、、? またこの症状や原因知っている方いましたら教えて頂きたいです。 御願い致します。

    2019/08/09 18:56
  • 管理者に注意されてうんともすんとも言わない精神障害

    管理者に注意されてうんともすんとも言わない精神障害者は頭がいかれてるのでしょうか? それとも自分のした事は全く間違ってなくて管理者に言われる筋合いのものではないと思ってるのでしょうか? あまりにも障害者が素直でなく非を認めてないので驚きました。 前にも人に対してやった事を謝りもせずに正当化してました。 いつ謝罪してくるのかと思いましたが結局謝ってきませんでした。 別の障害者は器具を壊しておきながら謝りませんでした。 こうした事はあって良いと思いますか?

    2019/08/09 18:35
  • 背中の汗がすごい 対策を知りたい

    背中の汗がすごくて困っています。 私は女性なのですが、特に背中の汗が尋常じゃない量が出てます。 色んな倉庫にアルバイトしに行きますが、エアコンが無くあってもスポットクーラーとかで気温が30度以上、湿度が60、70%とかあり暑いです。 他の人を見ても暑そうですが、汗まみれになっていないので、私が特に汗っかきなのは確かです。 特に背中の上部の汗腺が多いみたいで対策をしたいですが、何かオススメな方法はありませんか? 今は、ユニクロのエアリズムブラトップとインナーを着て白いTシャツを着ています。

    2019/08/09 16:50
  • 整形外科でMRIの有無

    腰痛の診断に関して整形外科でMRIがあるとどんなメリットがありますか。 腰痛に関してレントゲン設備だけだとわからない病変はあるのですか。 レントゲンだけでは脊椎の腫瘍は発見できないというようなことはありますか。

    2019/08/09 14:30
  • 夏バテには韓国料理が効くと言われますが、その理由は

    夏バテには韓国料理が効くと言われますが、その理由はなんですか?

    2019/08/09 14:19
  • どんな病気か、病気の可能性があるか教えてください。

    以下の内容は、私のネット上での知り合いについての話です。 私はSNSに記載された内容でしか状況を知ることはできません。 この方は、 34歳の女性で、子供はいないとのことです。 今年4月   2か所細胞を採取された 5月末    MRI&CTを受けた 6月上旬   病院で検査を沢山した        ※この時点で入院は決まっていた模様。 7月上旬   入院し手術を受けた。        ※入院の前日までは普通に日常生活を送っていたみたいで、         入院した翌日に手術を受け、いつ退院したかはわかりませんが、         数日後には退院し、日常生活に戻ったみたいです。        ※手術数日後に、セックスと運動はドクターストップ中。         傷口の痛みはない。麻酔の副作用の頭痛がまだある。         次の段階の手術は済まなくて済みそう。 と記載。 8月上旬   病院に手術の検査結果を聞きに行った。とても悪い結果だった。        と記載。         記載からわかる内容はこれだけです。 遡ると、昨年の秋に人間ドックを受けたと書かれているのですが、結果については書かれておらず、人間ドックが病気発見のきっかけになったかはわかりません。 彼女とは、直接の面識があるわけでもないので、私から詳細なことを聞くことは立場的にできないですし、するべきではないと思っています。 しかし、正直よく眠れないくらい心配でたまりません。 上記の内容では、病気を特定することは難しいと思います。 可能性&推測でもかまわないです。 「年齢と記載内容から○○の可能性が考えられます。○○の可能性が高そうです。」 のような回答で構いません。 少しでも、心を落ち着けたいのでよろしくお願いします。 特に医療関係者の方や、同じ状況を経験した方からの回答をお待ちしています。

    2019/08/09 14:13
  • 生理不順 妊娠の可能性無し

    生理がこない 33歳です。妊娠の可能性はありません。 実は今月、生理が来ていません 普段26日周期、本日もしも来たら39日周期。 2年前に42日周期というのが一度ありましたが、今回はその時と少し違ったのは33日目に排尿後拭いたら血がはっきりついていて、「あ、生理来た」と思いました。 ところがそれから、ハッキリと血が出てきません。 1日パットを当てておいてよーく見るとああ赤いもの少しついてるわって感じで。 あとはおりものが茶色い。 排尿後拭いたときにはっきり血がついたのも初日だけです。 ちなみに生理不順とは全く関係なく先日腹部のレントゲンを撮る機会がありましたのでそういう意味での病気ではないと思います。 仮に33日目が排卵日だったとしても普段は排卵日、出血しないんです。 負担がものすごく安定してて24~29日までの周期に必ず入ってたんです。 遅れたから排卵で出血したとか? 質問としては、普段安定しているのに急にその月だけいつもと違った(けど翌月、もしくは2~3ヶ月でまた安定した)というかたはいらっしゃいますか? ちなみに6月から仕事変わりました。(6月の生理は正常に来ました) そういうのも関係ある? 排卵出血ってあったりなかったりなんでしょうか? ちなみに長いとどれくらい生理空いたことありますか? 丸々1回分とんだでも次正常に来たとか、あったら教えてください

    2019/08/09 12:50
  • 超高齢者の親がこの暑さでウォーキング出来ません。

    超高齢者の親がこの暑さでウォーキング出来ません。 室内で行うストレッチやその他教えてやりたいのですが、離れて暮らしているのでなかなか難しいです。 YouTubeで高齢者、ストレッチで検索すれば結構いいものもあると思いますが、今は検索も出来なくなってるようです。 家族に連絡して運動法を帰省した時孫が教えたらやってくれると思ってます。 何か良い方法はございませんか? お伺いします。

    2019/08/09 12:27
  • サプリ ルテインは簡単に造れるのですか

    ルテインが急に氾濫しています、友人は飲んだら効く、止めたらすぐに元に戻ると言っていました。本当に効果はあるのですか。

    2019/08/09 11:27
  • 栄養

    20代~40代の方に質問です。 栄養に関して興味ございますか?

    2019/08/09 11:12
  • ハンバーガーを食べ続けるとどうなる

    ハンバーガーを食べ続けるとどうなる のでしょうか? ※自分でやってみろという馬鹿な回答はやめて下さい。

    2019/08/09 09:50
  • 勉強と睡眠について質問です。

    勉強と睡眠について質問です。 僕は今高校1年生で、夜によく勉強しています。静かでより集中できるのと、親からの呼び出しが全くないので不安なくできるからです 21時位から始め、寝落ちするぐらいまでしています。 寝落ちしそうになったらベットに移動して寝ています。 机に突っ伏せて寝るのもいいなと思うのですが、背骨とかに影響が出そうで少し怖いです。 机に突っ伏せて寝ることのメリット デメリットやアドバイスよろしくお願いします。

    2019/08/09 01:54
  • 気持ちが負けて外出できない

    いつもお世話になっております。 20代前半の女性です。 一年前から吐き気、咳に悩まされています。内科で主に吐き気の治療を行っていました。しかし、胃カメラ、血液検査で異常は見られず、特に病気は見つからないまま病状だけ続いています。 一年間不調が同じ程度で続くことから、病気があるわけではなく自律神経が弱っているのかなと思っています(ディスペプシアとか)。 8、9月に試験を受けるのですが、試験が終わり次第心療内科にかかってみようと考えてみます。 身体についてはしんどいながら保てている状態ですが、今回は、一年間でじわじわと気持ちが弱くなっていることについてご相談したいです。 電車で急に咳が出て吐きそうになったこと、外食している途中に気持ちが悪くなったこと、今年暑くなってから歩いていてヒヤッっとするような吐き気を感じたこと、いろいろ積み重なってしまい、交通機関、外食、今では外出そのものが怖くなり、そのような状況で具合が悪くなるようになってしまいました。 少しでも「気持ち悪い、駄目かも」と思うと本当に気持ち悪くなってきて、ひどい時には身体がふわっとするような感じがします。試験の時に外に出なければいけないので練習で外出を試みますが(学生で夏休み中なので普段はニートしてます)、今日は午後4時に家を出て行きのバスで吐き気がしてしまい、最寄駅に30分もいずに帰ってきてしまいました。 やばい、と思ったら、涼しい場所の椅子に座って深呼吸をするようにしていますが、あまり効果はなく… それで、先述した試験に行けるか心配で、何か対策を得られないかと思い質問させていただくことにしました。最寄り駅まで家族に車で送ってもらう予定で、タクシーを使うことも厭わないのですが、それでも心配です。 睡眠が乱れていることもあり(これこそ自律神経が乱れる原因ですよね)、それなりに早い時間なのも、早起きすると吐き気がすることがあるので、心配です。 今からでも病院に行けば何か変わるでしょうか。 長文乱文恐縮です。 みなさまのお知恵を貸していただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

    2019/08/08 22:42
  • 薬を麦茶で飲んだら

    薬を麦茶で飲んだら、その薬が効かないですか?効きますか?

    2019/08/08 22:12
  • 統合失調症→別病名診断の後完治はありえるか?

    統合失調症は完治という概念はなく、ずっと薬を飲み続けなければならないのが 現代医学の常識だと思うのですが、 例えば、その枠組みではそうだけど、例えば、統合失調症と診断されたのちに 別の精神疾患と診断名が変わり、その病気は完治する精神疾患だった場合、 病気が完治して健常者に戻るということもありえるのでしょうか? しかし、統合失調症だと、 例えば、鬱っぽい症状がでたら鬱っぽい統合失調症、陰性症状がたくさん出ている とか 逆にハイテンションだった場合は双極性障害みたいな気分が高まっている統合失調症としんだんされて、どんな症状がでても統合失調症の診断基準でカバーされてしまう気がするのですが、 専門医が判断すればきちんと判断つくものなのでしょうか? 最近話題になっている某政治家が統合失調症に羅漢していたというか診断名が付き入院したこともあると自分で言っていましたが、診断名がかわり その病気が完治し、現在は精神科にかよっていないといっていました。 そういう事例があるということは統合失調症の診断が消えることもありるのかなぁと期待している部分もあります。どうなんですかね? アドバイスよろしくお願いします。

    2019/08/08 20:11

ピックアップ