次へ  ]
378126件中 1761~1780件目
  • 手術直後に死亡

    家の犬がエコー検査で肝臓にでこぼこした影があると言われ、歳(12歳)のせいもあり詳しい検査をせずにそのまま手術をすることになりました。 手術が終わって病院から電話があり(電話がかかってきたのが病院の終了時間でした)面会を希望したのですが「ぼーっとしてますから」と断られ、その後一時間後に院長先生から電話があり、「手術で腫瘍は全部取り除いたが血管に入っていたり出血も大分した合併症が気になります。」と伝えられ、その翌日の朝に確認したら死んでいたようです。 迎えに行った時の説明では既に癌であるかのように説明されてそのまま亡骸を連れて家に帰りました 何かよく分からないまま淡々と進んで終わってしまったので納得出来ないままでいます。 家の子は本当に癌だったのでしょうか? 手術が終わって面会させて貰えない事ってありあますか? 手術前の検査ではASAレベル2と診断され家の犬も元気でした(食欲もあり痩せてもいませんでした) 手術の危険性の説明はされてなかったように思います 最終的に手術の決断をしたのはこちら側です手術をしたのは間違っていたのでしょうか

    2019/06/08 21:11
  • 過敏性腸症候群の診察ってどんな感じ?行くべき?

    過敏性腸症候群の場合、病院に行った方がいいのでしょうか? 1ヶ月ほど腹痛のする日が続いているため、学校医の元へ行ったら、過敏性腸症候群だろうと言われました。 そして、胃腸器科で一度診察を受けるように言われました。 そのときはそれで納得していたのですが、後々になって過敏性腸症候群で病院に行くことに意味があるのかと疑問に思うようになりました。 過敏性腸症候群に特別な治療法はない?ようにも聞きますし… 病院に行くメリットがあるとしたら、「他に病気がないか確認できること」、「保険適用で薬を出してもらえること」ぐらいでしょうか? どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

    2019/06/08 19:40
  • 気胸?

    こんにちは。 中学生で、男子です。 最近胸が痛く、ネットで調べたのですが、「気胸」という病気がヒットしました。 気胸になりやすい人を検索すると、痩せ型で、胸の厚みが細い人とのことでした。実際僕は、すごい痩せ型ですし、現在は身長163cmに対して、体重は30kg後半から40kgだったと思います。胸の厚みは、10cmほどです。厚いとか基準がわからないので、細いかどうかわかりません。 それと最近気になるのは、 ・すぐ息が切れる ・伸びをした時などに左胸が痛む ・息を吸ったり吐いたりしたときに左胸がたまに痛む ・ストレスチェックをした時に結構ストレスが溜まっていた ・あくびなどをしたりするときにたまにごく小さな声(?)が出る ・声がかすれる ・のどががらがらするような感じがする などです。関係ないことが含まれているかもしれません。でも自分なりに関係のありそうなことをまとめてみました。 本当に僕には病気の知識がないので、わかる方がいればこの症状はどんな病気なのか、病気ではないのか、わかる範囲でいいので教えてください。 よろしくお願いします。

    2019/06/08 16:28
  • 足がよくつるので困ってます!

    以前から足はよくつっていたのですが、最近はその回数が多くなり困っています。 寝てる時にふくらはぎがよくつりますが、 最近は足の指や甲までつりだして困っています。痛いのとまたなるのではと不安です。 解消方法や市販薬で効くものがあれば教えてください。 今も足の指と甲がつっています。 治ったかと思うとまた、つりはじめました。 ちなみに50歳です。 左の足がよくつります。 病院に行くなら何科にかかればいいですか? よろしくお願いします。

    2019/06/08 16:15
  • 画像の左手の親指の黒い部分にしこりのようなもの

    1mmか2mmほどです。これは何なのでしょうか。 関係ないとは思いますが筋トレでダンベル握りました。

    2019/06/08 08:40
  • 眼圧を下げる目薬で目が真っ赤

    病院で処方された眼圧を下げる薬を毎日(?)使っている家族。 目が真っ赤っかになっていたので心配して聞いたところ、いつからか充血するようになったようで、病院では「副作用で赤くなるのは仕方がない」との回答だったとのことです。 私ならそんな副作用がひどいなら使いたくありません。 副作用で目が真っ赤っかになる目薬、使い続けて大丈夫でしょうか? 色々アドバイスいただきたいです。

    2019/06/08 07:00
  • スマホ

    スマホのしすぎで眠れません。どうしたらいいですか?

    2019/06/08 01:39
  • 食後の尿検査の影響は?

    今日昼ご飯を食べてから病院で尿検査を行いましたが、昼食の影響は出ないでしょうか? 食べてから、そのままトイレを我慢して二時間後に検査した感じです。

    2019/06/08 01:33
  • wais-III結果からの特性・向く職業

    初めまして33歳♀です。 最近wais-IIIを受診しました。以下が結果です。 本結果とストラテラを処方されたことから発達障害と診断されたと考えています。 (障碍者手帳の申請をするかどうか、確認されました…) <結果> 言語性(VIQ) 107 動作性(PIQ) 131 全検査(FIQ) 119 言語理解(VC) 118 知覚統合(PO) 121 作動記憶(WM) 98 処理速度(PS) 130 単語 12 類似 15 知識 13 理解 9 算数 11 数唱 7 語音 11 配列 17 完成 14 積木 15 行列 11 符号 15 記号 16 何となく理解、数唱、行列が低いように感じますが、 この結果から社会生活において、どういった困難が生じるでしょうか。 また、障碍者雇用で転職を考えています。どういった職業が向いているでしょうか。 ※現在私は上流工程、管理主体のシステムエンジニア(休職中)をしています。

    2019/06/07 23:12
  • 咳喘息 アドエア フルティフォーム

    咳喘息でアドエア効かないのにフルティフォーム効く人もいると聞いたのですが、どんな理由でこうなるのでしょうか? 正直自分もアドエアが少ししか効いていない気がしますし、2年前に使ってたフルティフォームの方が良く効いたような気がするのですが。

    2019/06/07 22:43
  • 高所恐怖症、閉所恐怖症とかの〇〇恐怖症って心の病気

    高所恐怖症、閉所恐怖症とかの〇〇恐怖症って心の病気だと自分は思っているのですが、身体的な病気じゃなくて、精神的なやつなので治すことって難しいですよね? 自分も前に、海外のグロい映画を見てから血液恐怖症なんですが、治すって言ったら、耐性を付けるだとか慣れるようにするとかなんでしょうけど、血なんか絶対に見たくありませんし。(何故か自分のは見れる)

    2019/06/07 22:11
  • 自分が発達障害と疑問に思う人と思わない人

    自分が発達障害ではないかと疑う人と 自分が発達障害でも全く気が付かない人 がいます。 同じ発達障害者でも 疑う人と全く気が付かない人の違いは何でしょうか?

    2019/06/07 21:16
  • WAIS IIIの結果について(ADHD診断済み)

    はじめまして。 発達障害の疑いがあり検査を受けました。 ですが、不注意優位のADHDと伝えられたものの詳細説明がなく戸惑っています。 (診察時間も短く聞くことが出来ません) 紙面の説明書類は頂いたので、WEBで調べて自分なりに解釈しようとしたのですがどうにも難しいです。 私の解釈では作動記憶だけ低く逆に特筆すべき高い分野はなく全体的に平均~平均より少し低い程度なのかと思っています。 特に高い分野が無いので作動記憶を改善したりカバーするのが良いのでしょうか? 改善策や仕事の選択などに凹凸を生かしていきたいので良ければご教授ください。 【WAIS検査結果の資料内容】 言語性IQ90 動作性IQ91 全検査IQ89 言語理解92 知覚統合93 作動記憶67 処理速度89 (資料内の説明文の要約) 言語理解:知識の獲得が平均以下 知覚統合:ある状況からある情報を見つけ出すのが苦手 作動記憶:暗算、平仮名と数字の並べ替えが平均以下で頭の中で考えを整理する事が苦手 処理速度:差があるけど特筆するほど大きくはない ※念のため発達障害の検査結果も載せておきます。 【自閉スペクトラムの検査】 ASDの可能性は低い 注意の切り替えという項目が高い 【ADHDの検査】 ADHDの傾向がある 不注意と自己概念が高い 覚えるのが遅い 物事を整理したり作業を終えることが難しい、集中できない 宜しくお願いします。

    2019/06/07 18:58
  • 尿漏れ

    前立腺がんによる前立腺摘出手術を1年前にしました。 その際、勃起神経を半分残してもらったのですが、余り勃起しません。 その代わり、性的なことを考えただけで、尿漏れが起こります。 あと、咳をしたり、力を入れたりした時も尿漏れがします。 後者はひどいときは歩いているだけで、尿漏れがしていたのですが、 ずいぶん改善されました。しかし、前者はあまり改善されません。 医者に行っても、肛門を締める運動をして、あとは時間が経つと改善するのでは と言うだけです。前者の尿漏れは、この先もずっと続くものなのでしょうか?

    2019/06/07 15:19
  • ペニスの上側の根元と玉袋の間を触ると痛いです

    男性器の悩みです ペニスの上側の根元と玉袋の間を触ると痛いです そこだけ少し硬くなっています 性病ではないと思うのですが、これはどういった病気でしょうか?

    2019/06/07 13:11
  • 鼻づまり

    この間、TVのどこかのチャンネルで見た記事です。「人間の鼻孔は、左右どちらかが、必ず閉じているのが正常です」  Q!,これって、本当ですか? 確かに、私も、どちらかが閉じる時が圧倒的に多いです。 でも、それって、とても不快に感じるので、つまっている方の鼻孔に、ついつい点鼻薬を差してしまいます。Q2、それって、無駄でしょうか?

    2019/06/07 10:55
  • 四十肩、五十肩の痛みの部分は?

    今年の初めに、右側の首の付け根辺りが 痛くなりました。 てっきり寝違えたと思っていたのですが、 一時期少し楽になったのに、また痛みが出で、 今は、右腕を一番上まで上げられません。 夜も、寝返りをうつときも痛いです。 痛みの部位は、首の付け根から肩の真ん中 辺りにかけての、筋肉?筋?か、つかめるところで、 マッサージをしているときは気持ちがよく、 その部分を揉んでいるときは腕が一番上まで あがります。 これは四十肩、五十肩でしょうか?

    2019/06/07 10:08
  • 爪甲側緑が痛い

    画像の爪甲側緑の部分が痛いです。 出血はしていません。 痛みは腫れのような痛みがあります。 もしかしたら、 クロックスサンダルと使うようになってからの症状かもしれません。 もともと、ここにごみが溜まったら爪楊枝でかき出すクセがあったのも影響していえるかもしれません。 なにかいい薬はありませんでしょうか?

    2019/06/07 09:39
  • 人の話を浅くしか理解できません。

    人の話やアドバイスを浅くしか理解できず、 何度も同じ質問をしてしまったりします。 こちらのサイトでも同じ質問を何度もしてしまいご叱責を頂きました。 聞けば何でも何度でも答えてもらえる環境に長くいた (デイケア、作業所、就労移行など) の為、甘える癖がついてしまっているのかもしれません。 今回、障害者雇用で一般就労しましたが、 就労移行担当指導官が作業推敲能力に問題はないが 同じミスを繰り返したりあまり考えずに作業に取り掛かったり 受け答えする場合があり、 就労した先でその結果、誤解され悪い印象を持たれると 仕事がしずらくなってしまうと思うと 言われたことがあります。 自分は統合失調症に羅漢しているが、発達障害や知的障害はないのですが、 担当指導官に 統合失調症以外にそのような傾向があったり、 病気になってそういった感情や能力的な欠落を感じることはないか? と心配されたこともあります。 そういった意味でやはり、何も考えずに思いついたらなんとなく 行動してしまう、軽薄なところがあり その事に起因して人の話を聞き流してしまうのかとも思います。 現在、障害者雇用で一般就労しているので、 今は、試用期間で丁寧に作業説明や多めにみてもらっていますが、 同じミスを繰り返したり人の話を聞く態度がわるければ 徐々にそういった自分の至らぬ点を指摘してくれる方や 親切にしてくださる方もいなくなってしまうと考えます。 その為、自分のマストスキルとして人の話をよく理解し傾聴する事に 取り組みます。 具体的には立ち止まって一呼吸いれてよく考える以外に方法はあるでしょうか? また、そういった問題点に参考になる書籍やスキルがあれば教えてください よろしくお願いします。

    2019/06/07 08:34
  • イライラすると頭痛や頭がボーッとする

    両親が離婚することなり別居を始めてから約半年が立ちます。 私を含めた子供3人は母親についていきワンルームのマンションで4人暮らししています。 いつも兄妹間の誰かが喧嘩をしていて、少し前から喧嘩をしてイライラすると頭が痛くなったりボーっとしたりします。 頭がぼーっとする時は目も霞んで殆ど見えなくなりますがほんの数秒だったりします。 そろそろ病気でしょうか?

    2019/06/06 22:55

ピックアップ