健康・病気・怪我

全458759件中1~20件表示
  • 報酬付き

    至急!トリンテリックスについて

    抑うつ症状で、5日前よりトリンテリックス10㎎服用しています。 軽い吐き気と下痢がありましたが、3日目くらいから不安症状が強く出て、今日かなり強い不安が出ました。 頓服(アルプラゾラム)で凌ぎましたが、これも副作用なのでしょうか? 服用前より不安症状が悪化しています。

  • 報酬付き

    心拍数が正常値になった理由とは?

    昔から心拍数が高く、気になっていました。 けれど、ここ3か月、心拍数が70くらいで推移していて、 正常値になっています。今までは100を超えることもありました。 何がよかったんでしょうか? ストレスは適度にあります。 貧血が治ったのか、←でも、レバーとかひじきとか食べてないんです。 睡眠不足も解消されていません。(1日6時間睡眠) 運動も歩くくらいしかしていません。 最近カレーをよく作っているのですが、何かのスパイスでリラックス効果が発揮されて、 心拍数が下がったんでしょうか?←これもネットで調べても出てきませんでした。 カレーに入っている肉が貧血を治すってことありますか?そんなに大量に入っていないので、 このくらいの量のタンパク質で貧血が治るとは思えないので、 心拍数が下がった理由がなんでか知りたいです。 カレーに大量に野菜を入れているので、腸内細菌が育って、心拍数に影響を与えたんでしょうか? でもそんなことってありますか? 腸内細菌が鉄を吸収させやすくして、貧血が改善されてきているとも考えたのですが、どうなんでしょうか。。 謎は深まるばかりです。。

  • 報酬付き

    父の嗅覚が良すぎる

    紙たばこを吸う人が家に遊びに来て 駐車場で吸ってもらっても その人が帰ったあと 父が帰宅したら ラークのにおいだから〇〇さん来たでしょ とか言って当てるんですが 人間の嗅覚でそれってあり得るんですか 嗅覚が良すぎる病気とかありますか? 私が喫煙者の友人の家から帰ったあとも ピースのにおいがするね と言われて怖いと思いました

  • 報酬付き

    入院

    手術をするため入院していたのですが腹痛がひどく先生の人にも相談をしたのですが痛み止めと胃薬と抗生物質をもらい飲んでいますが治りません。この場合どうしたらいいですか? 10代で特に持病もなく腹痛になることも珍しいくらいです。

  • 報酬付き

    歯の矯正

    留学している高校生です。 私は、上だけ歯並びが悪いです。 自分から見て、右側の1つの歯が、その横にある歯の後ろに隠れかけてます。 とにかくそれがコンプレックスです。 話すときに口元を隠したり、写真を撮るときにも歯は見せないで笑っています。 現地の人たちはみな歯並びが綺麗です。 そのせいで余計に話すのも嫌になっています。 親には高いし、痛いよって言われてて… 痛いのは重々承知ですが、話すのも嫌になるくらいなら、自分でお金払って矯正したいです。 色んな人の動画とか見ても、やっぱり矯正前と後の自信も違うように見えます。 矯正できず、ずっと過ごしてたら、歯がどんどん後ろにいってるような気がして… よく舌で押してます。 きっとちっとも意味ないと思いますが。 高校生の矯正ってどのくらいの値段がかかりますか(安いのだとワイヤー矯正と知ったのですが、安い分痛いとかあるのかな?)。 留学中ですが、日本に帰る2カ月ほどでは何とかならないのでしょうか。

  • 報酬付き

    これってどのくらいで治りますか???

    夏だ!!!!海だ!!!!半袖だ!!!!! もうすぐ夏ですね。 私3週間前にアムカしてて、跡残るか不安です。。。。。!!!!めっちゃ後悔してます!!!!!!!夏服早く着たいので、この跡が残るかどうか教えて下さい!!!!てか目立ちますか???血は出てたけど浅い気がします!!! ワタシ的には跡残らない気がします!!!!

  • 報酬付き

    空腹感がない

    最近空腹感が無いです。食欲はあります(?) お腹がすいたから食事を食べるんじゃなくてなんか食べなきゃなーって思って食べる程度です。別に食べなくても過ごせるので食事を抜くとお腹はなります。普通、お腹が空くとお腹と背中がくっつきそうな感覚?(表現が難しい)になると思うんですけどなんか違うんです。そのような空腹感じゃなくて下っ腹がきゅるきゅるなる気分?です。食べ始めたら胃に入るし、満腹にもなります。ただ空腹感は無いです。心当たりがあると言えば3週間前とかかな、お昼ご飯前にお腹が鳴ったんです。(その時点は空腹感あります)めずらしいなーとは思いながらご飯を食べてたんですが、ご飯中にもずっとなってて、食べ終わっても鳴ってるんです。ずっとなり続けて止まないからウザくて寝て忘れました。起きたらそれはなくなってました。そこから空腹感が無くなったような……?関係あるかは分かりませんが一応書いておきました。 【この症状は直接病気などと関係するのか、至って心配することでは無いか、】わかる方教えて欲しいです🙇‍♀️

  • 報酬付き

    旦那が帰ってくると花粉が…

    昼間私が買い物に出掛けて帰って来ても花粉感じるのはそんなでもないのに、旦那が夜帰って来るといつも目が痒くて痒くて。 なぜだかわかりますか???

  • 報酬付き

    タバコを売りたい

    これはしょうがない、頼んだ自分が悪い、と思っているのですが。 タバコを吸わない人に帰国後免税店でタバコを買うようお願いしてしまいました。 私はニコチン0.1㎎のラーク1を吸っているのですが、ラーク1でもケント1でもメビウス1でも、それこそ銘柄はあるのでいいから1ミリの奴を買ってほしいと。頼んだんです。 そしたら買ってくれたのがラークフルフレーバー、ニコチン1㎎ですよ。 もうなにも文句は言えずにお金を払ったのですが、実際吸えないでしょう。 メルカリやヤフオクで見ても販売は禁止されているようです。 どこで売れますかね。 いや、もう売れなくてもいい。誰かにプレゼントすると割り切っても1㎎なんて強いたばこを吸っている知り合いがいません。 何か名案はありませんか? 楊枝でフィルターにたくさん穴をあけて自分で吸うとか?

  • 報酬付き

    民間療法選手権

    喉の痛みに効く!民間療法選手権!!! いや、以前も一回質問したような気がする。忘れたので(え…?)もう一回すみませんが教えてください! なるべく家にあるもので作れる系のものがよき! ベストアンサーに迷うね

  • 野菜を食べる習慣と体温について

    野菜を食べるようになってから、体温が落ちています。 今までは37度近くありました。 それが低温期では36度あたり、高温期だと36.5くらいになって、 0.5くらい下がっているんです。 体温が低いと癌になりやすいと聞いたので心配です。 野菜を食べるようになったのは家族に注意されて健康のために食べ始めました。 今まではサラダも漬物も食べませんでした。 食べるとしたらおでんや、煮物、鍋のときくらいで、あとはお味噌汁はたまに食べます。

  • 報酬付き

    彼氏との営みについて

    彼氏があなたの裸を見て興奮したら、引きますか?

  • 報酬付き

    腹痛

    至急最近腹が痛いです。病院には行って。抗生物質と痛み止めをもらっても治りません。腹が痛く食欲もなくほとんど絶食状態です。どうしたらいいですか?

  • 家族を精神科に連れていきく誘い方について

    みなさまの知恵をお貸しください。 同居している姉に精神科クリニック、あるいはカウンセリングに行くことを勧めたいのですが、本人にどのように切り出せばいいのか分かりません。なんと言って伝えたら良いものか、思案し続けています。 状況を説明しますと、恐らく姉(成人)は境界性パーソナリティ障害で、赤ちゃん返りをこじらせたような状態です。まず、私自身が不眠症のため定期的に精神科クリニックに通院しているのですが、ストレス源となっている姉について先生に話したところ、精神科医は「お姉さんはご病気です。」と神妙な面持ちで仰って、「うち(のクリニック)、くる?」と優しく諭してくださいました。 家族とはいえ、人に精神科クリニックをすすめられるというのはショックなことかも知れませんし、余計なお世話かもしれません。たぶんそうだと思います。私なら嫌です。ですが…同居している私のストレス状態が極限にまで達していて、もう我慢の限界です。恐らく、彼女自身も辛い葛藤を抱えているものと想像します。 匿名とはいえ具体的には言えませんが、ざっくり言うと姉妹関係のこじらせが原因のようです。女2人というのは特に子ども時代に比べられることが多く、我慢強い長女が人知れず辛い思いをしたのかもしれません。鬱屈とした感情が毒となって成熟されたようで、その毒の放出先が妹である私になっている感じです。 やることなすこと、どんな些細なことでも私や周囲、世界をバカにして見下さずにはおれないようで、口から出る言葉は悪口や愚痴ばかりです。HSPの気質である私は、それを聞かされるだけでも吐き気がします。しかしこれまで我慢してきました、姉に同情できる部分もあるからです。子供時代に受けた、周囲の大人からのなにげない発言が、比べられることに敏感な年頃の女の子を傷つけていたことを横で見ていた私は気づいています。姉が悪口大魔神になって赤ちゃん返りしてしまった理由は、子供時代の周囲の大人にあると思います。彼女は、悪くないと思うのです、だから可哀想だと思うけれど、他人から「可哀想」と思われることほど腹の立つこともないでしょう。私は、彼女にかけてあげられる言葉はないと思っています。だからこそ、精神科医やプロのカウンセラーに話を聞いてもらい、生きやすくなるための一歩を手助けしてもらったらいいのでは、と思うのです。しかし、なんと声をかけたらよいものか、分かりません。 姉は母にはべったりですので、まずは私から母に「姉をクリニックに連れていってはどうか、それを提案してくれないか」と伝えてみることも考えています。しかし、母は精神科にハードルを感じるタイプの人なので、効果は薄いかも知れません。そう考えると…。 なにかいい伝え方はあるでしょうか。 長々と失礼致しました。 ご教授いただけますと幸いです。

  • なぜ今の時代の子供はがりがりが多いのですか?

    拒食症ですか? 栄養管理ができてないだけ? または虐待ですか?

  • 報酬付き

    男です。セックスでイけません。

    彼女とは3回セックスしたのですが、3回とも腟内で射精できませんでした。 性行為をする度、行為中にイけない恥ずかしさと罪悪感で萎えて余計に悪化します。彼女はそんな状況でも慰めてくれたり、励ましてくれたり、優しく落ち着かせてくれるのですが、申し訳なさ等で感情がぐちゃぐちゃになって上手くいきません。 行為中、体の動かし方が分からなかったり、膝立ちだと膝が痛い、立ちバック等だと身長差があって動かしづらい、と感じます。 練習にオナホールを購入しました。 手で動かせば気持ち良いのですが、固定して腰を動かすと、本番と同じくイけませんでした。 これは体の動かし方が分かっていないだけなんでしょうか? 感情的な理由もあると思うのですが、パートナーの手や胸、口では射精できます。 理由と解決法を教えてください。

  • 血圧値について

    朝起きてから食事前に間髪置かず連続3回血圧を測っているのですが、1回目145/85,2回目135/75,3回目125/75というように、低値方向で安定してきます。この場合、どの値を私の血圧として記録すれば良いのでしょうか?

  • 報酬付き

    花粉症再発、有効な治療法は?

    10年前に後鼻神経切断術と鼻中隔湾曲症の手術を行いました。去年までは快適に過ごせてましたが、今年から花粉症が再発したようでした。 流石に10年的同じ手術は受けたくないので、他の治療法を検討してますが、以下が良さそうでした。 ①アルゴンプラズマ療法  →時期的に今年は無理で、効果はいずれ切れる。 ②スギ舌下免疫療法  →これも時期的に今年は無理。完治は期待できそうだが、2割の人は効果無し、治療期間長い。自分が一番苦手なヒノキなどに効果が無いのが、少しネック。 どちらかを選ぶではなく、どちらも併用も有りかとは思いますが、実際に治療された方に予後の状態などをお伺いしたいです。ネットで調べられる事は分かったので、ネットだけの情報は不要です。 後鼻神経切断術と鼻中隔湾曲症はやってよかったとは思いますが、流石にもう一回となると、全身麻酔でもあるし、その後、1週間くらいは地獄なので、受ける気にはなりません。

  • 報酬付き

    対人恐怖は治すべきですか、治せますか

    もともと対人恐怖・対人緊張が強い方だったのですが、ここに来てその症状が強く出てしまい、仕事も休職するはめになってしまいました。 対人恐怖、治したいなぁと思っていろいろやってきましたが、なかなか良くなりません。 そこでお伺いしたいのですが、そもそも対人恐怖は治るものなのでしょうか。また治すべきなのでしょうか。 一概に言えないと思うのですが、賛否両論いろんな方のお考えをお聞きしたく思い質問させていただきました。 肯定的でも否定的でも構いません。 ご回答いただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 報酬付き

    無菌室に入っていて、感染対策を徹底していても、

    無菌室に入っていて、感染対策を徹底していても、部屋にポータブルトイレがあって、部屋で排便をしていると、どうしてもテーブルや他の家具そこかしこに大腸菌が付着してしまうということになりますか?