中学校

全11177件中1~20件表示
  • 報酬付き

    学校の劇について

    とある劇を学校でやることになりました。 私は特に役に希望はなかったので、残った役をやることになりました。 母と父のようなペアのような、女子1人男子1人の役なのですが、そのペアの男子にため息つかれました。 この役、やめたほうが良いでしょうか…

  • 報酬付き

    どっちを優先したら良いでしょうか?

    こんにちは 私は今月入学したばったかなのに補修くらいました。結構忙しいと言うのはただの言い訳なのですが、補修の授業の日と時間と、通院の時間と日が丸かぶりでした。先生からは毎回特別な理由がない限り、休むことは許さないと言われました。 自業自得でこうなったのはわかっているのですが、でも、私の病気もまあまあ重いらしくて、どちらを優先したらいいかわかりません。 どうしたら良いでしょうか?

  • 報酬付き

    冷たくする方法

    私は女子中学生なのですが、私の学校では自分も人のこと言えませんが女子は性格が良くなくてぶっちゃけ喋りたくありません。なので毎回男子と喋っているのですが、喋っているだけで、「あいつら付き合ってる」とか「絶対好きじゃん」などと言われます。自分でも距離が近いとか他の女子とかとなんとかして喋ろうなどと対策はしているのですが、どうしても噂はたつし男子と喋る方が気が楽です。 どしたら良いですか?アドバイスお願いします🙇‍♀️

  • 報酬付き

    勉強についてです

    私は中2女子です。勉強の仕方がわかりません。中1はほとんど遊んで平均ちょい下くらいでした。 私立の中高一貫なので進学に関してはあまり心配していないのですが。色々あって母親に次の定期テストで学年十位以内に入れと言われました。今までは 国語が大体偏差値55前後で260人中100位くらい 最高偏差は57、最低は53 幾何が大体偏差値50前後で260人中160位くらい 最高偏差値は58、最低は47 代数が大体偏差値45前後で260人中180位くらい 最高偏差は56最低が40 社会が大体偏差値50前後で260人中150位くらい 最高偏差は53、最低は42 理科1(物理化学)が大体偏差値50前後で260人中150位くらい 最高偏差が53で、最低が43 理科2(生物地学)が大体偏差値55前後で260人中100位くらい 最高偏差が60で、最低が53 英語が大体偏差値35前後 最高偏差が37で、最低が32 学年十位以内には偏差値60台後半が必要だと思います。 首都圏模試で学校の偏差値を調べると50台後半から60台前半と出ました また。一年生の時に受けた外部のテストでは、国語は偏差値67。数学は61、英語は41の全体偏差57でした。 ある程度大手なので信用はできると思います。 各教科の勉強の仕方 テストの取り組み方 伸ばすべき教科など教えてくださると嬉しいです。 身バレが怖いので、学年の人数は変えてありますが、元の人数と比例してると思います。

  • どこから?

    悪ふざけで先生に怒られる境目はどこからですか?(何をしたら怒られますか?)

  • 報酬付き

    中学校の集団行動について

    中学校の体育の授業の学級開きでいきなり集団行動をやらされました。 右向け右 左向け左 右に回れ 左に回れ 安め 列の変換 号令 点呼を2時間で全てやらされました。 この中学は1年生が60人くらいと小規模な中学校ですが集団行動の意味はありますか❔ 座る時も立つ時も 1、2、3で立ったり座ったりしないといけないけど、僕は体が重いので失敗してワンテンポ他の子より遅れてしまいます。 急ぎすぎて。立つときに手も捻挫しました。 本当に嫌です。 特に右はマスターしたけど左は利き手じゃないからすごいわかりにくいです。 今度テストがあります。 僕が送れたらみんなに迷惑がかかる・・・・・ あなたの意見や、どうすればいいのかを教えていただきたいデス。  長文失礼します。

  • 旅行が当選しましたが、子供を休ませること

    国内旅行が当たりました。 平日なんですがまるまる3日間です。 中学2年の息子がいて学校にはどう伝えるのが良いでしょうか? 夫は忌引きで良い!と強く言うのですが嘘をつくのは教育的にも良くないですよね?夫婦は有給で休めます。 あと気になるのは内申。1年時に風邪で2日休んでいて成績は良い方だと思います。部活はテニスです。部活にも言わないといけないので不安です。 息子はラッキーと能天気すぎます。 嬉しいですが、なんだか悪いことしてるみたいで… よろしくお願いします。

  • 報酬付き

    成績up

    僕は現在中3です。僕はロードバイクが欲しくて3分の一お金が足りなかったので、親に立て替えて欲しいと相談しました。成績が停滞(期末9位)しているので、6位で考えて5位以下だったら全額親負担で買ってくれるそうです。正直言って僕の偏差値は52くらいであまり頭が良くありません、学習内容を夏の期末テストまで全教科75以上取れるくらいまで定着させるのにどんな勉強法が良いか、各教科教えて欲しいです。なんかロードバイクとか馬鹿にされたので本気で見返したいです。

  • 報酬付き

    夢か青春か

    中1です。私は今悩んでいることがあります。 それは夢のために勉強をするか楽しく部活をする(青春)をするかで悩んでいます。 夢のために勉強などをすればいい高校へ行き、いい大学へ行き、好きな仕事につくことができる可能性が広がると思います。 ですが私は楽しく部活(吹部)をやりたいです。 わたしの通っている中学は強くはありませんが今日仮入部した感じ楽しそうでした。 なので、部活に入りたいと思いました。 今は部活がやりたい気持ちです。 ですが今の気持ちで物事を決めたら将来後悔しそうだなと思いました。 あなたならどっちを選びますか? よろしくお願いします🙇‍♀️

  • 学校ってスマホ禁止なんですか?

    おじさんですが、それでも禁止なんておかしい気が。 昔は読書は紙の本、音楽はウォークマンでしたが、今は全てスマホですよね。 友達同士でジャンプの回し読みやゲーム雑誌に盛り上がったのも、今では検索だったりSNSだったり電子書籍な訳で、スマホ禁止なら何もできない気が笑 この禁止してしまえ!という大人の感情は私も理解できますが、時が止まっているというか、まさに老害ですよね。

  • 報酬付き

    生徒会に落ちました。

    やっぱり人気投票でした。 分かってはいたのですが立ち直れません。 誰か慰めていただけませんか

  • 報酬付き

    生徒会に必要なスキル

    生徒会のスピーチについてです。 「私は〇〇が得意です」のような文を入れようと考えています。 皆さんならどんなことが得意な人に惹かれ、投票しますか? 継続すること、有言実行することなど、いくつでもいいので例をあげていただけると幸いです。

  • 報酬付き

    部活か海外研修か

    中学3年生です。 前々から行きたいと思っていた、オーストラリアの研修と、吹奏楽部のコンクールが被ってしまいました。 この海外研修は市主催で、比較的に低価格で行くことができ、短期間ですが他国の文化に触れられます。 私は英語が好きで、以前からこの研修に参加したいと思っていました。 また、私は吹奏楽部に所属しています。 去年は惜しい結果で、今年こそは!と今仲間たちで一致団結して練習に励んでいます。 また私のパートはアルトサックスなのですが、一人しかおらず、ここで研修に行くと迷惑をかけることになってしまいます。 海外へ行って自分の夢に近づきたい気持ちも、最後のコンクールで皆と金賞を取りたい気持ちもあり、今とても悩んでいます。 皆さまでしたら、どちらを選択するか 教えていただけると嬉しいです。

  • 報酬付き

    中学校の教室に入れません

    今年中学3年生になった中学生です。1年生の3学期から学校に普通に通うことが難しくなって、昨日の始業式も私は遅れて登校しました。登校時から学校のことを思えば思うほど涙が出ていました。 登校したときにはもう始業式は終わって、教室に移動することになっており、私もとりあえず教室に行かないとと思ったのですが、保健室の先生にあった途端、涙が溢れてきました。 止めたくても止められなくて、パニックになって口から言葉が出ませんでした。 ずっと涙が止まらなくて、教室に行ってなんで今更?と笑われるのが怖くて、保健室で皆が帰ってから、教室に入りました。 2年生の頃は教室にもすんなり入れました。教室に入るのが辛くはありましたが、我慢できました。 どうしたらいいんでしょうか。私は教室に入れるようになりたいです。 親は泣いたことも教室に入れなかったことも知りません。 まずは親に話すのがいいんでしょうか。

  • 報酬付き

    自己紹介について

    この自己紹介を読んで面白いと思いますか?それとも面白くないと思うならクラスのみんなが笑ってくれるような自己紹介を教えてください!!お願いします🙇あと「夢中になっているもの」とあるんですけど、なんて書けばよいのか分からなくて困ってます!なんか面白い事を教えてください!

  • 報酬付き

    クラス替えのクラスに馴染む方法

    私は新中2で、今日クラス替えあったのですが、馴染めそうになくてとても不安です💦 というのも、私はいわゆる人見知りで、特に男子と話すことが苦手なのですが、今の席の周りに男子しかいません… 一応斜め左後ろには女子がいるのですが、その子はいわゆる陽キャ一軍女子で、私のとても苦手なタイプです。 周囲の男子で強いて話しかけるとしたら、私と同じでディズニーが好きらしい前の席の男子です。 ですが、話しかけるとしても「嫌われるかも」「嫌に思われるかも」みたいに考えてしまい、一歩踏み出すことができません… 仲のいい子もクラスに3人居ますが、その中の2人はいつも2人で行動していて、あとの1人は私の話したことのない人といつも2人で行動しているので、ぼっち確定だと認識しています。 ですが私の学校では中3までクラスが同じで、校外学習や修学旅行もこのクラスなので、どうにか馴染みたいです。 やはり、自分からどうにか話しかけにいくしかないのでしょうか? アドバイスや意見等頂けると幸いです。

  • 報酬付き

    不登校 将来

    今年から中2です。小5から不登校です。 将来が不安です。勉強はみんなよりめっちゃ遅れてて、まだ私は中一の範囲を勉強してます、塾は行ってません。テストは赤点だらけでした。5教科合わせて50点も行ってなかったです。夢があって、勉強のモチベはあります。ですが、焦りなのかどこから勉強したらいいか分からないです。不登校なら、勉強より学校に行けって言う方はいると思います。別室登校ですが2年生からは毎日行きます。授業も受けれる時は行きたいとは思ってます。そもそも出席日数が足りなかったら高校入れないって言うのはちゃんと自分でも分かってます。学校行くことより、勉強の事が不安です。未来はありますか?

  • 【早急にお願いします】上履きについて

    私は新中学2年生です。 私の学校は、学年ごとに上履きの色を変えているのですが、これって私が買いに行かないとなのですか。それとも、学校側で変えかえてくれたりなどの処置を取ってくれるのでしょうか。 多分上履きはそこそこの値段をするので、自分で買うのだと思っているのですが、もし、同じようなことを経験したことがありましたら早急にコメントをしてくださると嬉しく思います。

  • 後輩にモテる人

    中高生の時に必ずクラスに1人か2人、後輩にモテる人がいたと思いますが、そういう人ってどんな特徴がありましたか?●●が得意だった!とか変わった特技持っていて活躍していた!というような感じで教えてほしいです。

  • 報酬付き

    数学教師について

    今年度から中3になる者です。 私は数学という教科自体は好きですが数学の先生が嫌いです。 先生は通学が負担で不登校だったらしく、学校に行っていない間ずっと数学だけを勉強していたそうです。その時の勉強法が、解説を見ずに絶対に自力で最後まで解くことだったらしく、先生はその方法で伸びたらしいです。私たちにもその方法で勉強しろと言い、解説が配られなかったりすることがあります。 また、その先生は宿題の量が異常です、春休みは学校の講習などもあるので実質9日程度なのですが、152ページの問題集を出してきました。高校入試の過去問です。普段の宿題も明らか多いです。 先生は解説を見ずに勉強して成績が良かったかもしれませんが、人にはそれぞれの勉強法がありますし、みんな普通に学校に行っていたら数学だけにそんなに時間をかけていたら他の教科ができません。先生は学校に行っていなかったし数学しかやっていなかったので私たちも先生と同じ方法で勉強すればいいとか思っているのか知りませんが、それは現実的ではありません。そもそも自分は他人より少し数学ができる人に過ぎない身でなぜあたかも自分が世界で1番正しいみたいな振る舞いができるのでしょうか。普段の態度も悪いです。最悪です。嫌われても恨まれてもどうなってもいいので呪いたいです。クレームは山ほどきてるはずです。教師アンケートにも最低評価をつけた子なんて私の周りでも山ほどいます。 そんな相性最悪の数学教師ですが、私がどのように意識すれば憎くない存在になりますか?あの人の顔を思い出さずに数学と向き合えるようになるでしょうか?春休みの宿題を開けるたびに問題集もノートもズタズタにしてやりたくなるので困ってます、、 ほぼ愚痴でしたが最後まで読んで頂き本当にありがとうございました。ぜひどなたか解決方法を教えてください。よろしくお願いします。