お酒

全9946件中1~20件表示
  • 報酬付き

    飲酒について

    お酒飲んだんですけどビール250ml4缶とビール瓶2本飲んで顔も赤くならず酔った感じしなかったんですけどこれってお酒強いですか?

  • 報酬付き

    お酒に強い人・弱い人の特徴

    アルコールが脳細胞に浸透する=酔う アセトアルデヒドの血中濃度が高まる=悪酔い と理解しています。 ひとくちにお酒に強いと言っても、アルコールの分解が得意なのか、アセトアルデヒドの分解が得意なのかによって以下のパターンに分類されると思っていますが間違いないでしょうか? アルコールの分解=速い アセトアルデヒドの分解=速い →本当にお酒に強い人 アルコールの分解=速い アセトアルデヒドの分解=遅い →酔いにくいが、二日酔いになりやすい アルコールの分解=遅い アセトアルデヒドの分解=速い →酔いやすいが、二日酔いにならない アルコールの分解=遅い アセトアルデヒドの分解=遅い →お酒に弱い人 私はお酒を飲んでも酔っ払ったり記憶を失うようなことはないですが、気持ち悪くなったり二日酔いになりやすいです。 なので、上から2つ目のパターンかと思っています。

  • 報酬付き

    キャンプでお酒を飲んだ後に車中泊

    エンジンをかけてエアコンをつけて寝た場合、 飲酒運転になりますか?

  • 美味しい日本酒

    こんにちは。 お酒の中で 美味しいビール 美味しい焼酎 美味しいウィスキー を飲みたい、とはあまり思わないのですが、 美味しい日本酒を飲みたいなあ、とは思います。 美味しい日本酒を教えて下さい。🍶

    • ベストアンサー
    • そら
    • お酒
    • 回答数1
  • ヱビスビール記念館

    昔(平成ぐらい)ヱビスビール記念館にアニメみたいな展示部ってありませんでしたか?子供の時に何度か見た覚えはあるんですが、ビールの妖精が出てくるぐらいしか記憶が残ってないです😭本当に実在したか気になってます!

  • お酒を注ぐ

    木箱の名前を教えてください

    • ベストアンサー
    • A_rche
    • お酒
    • 回答数4
  • 燻製料理の居酒屋 大阪

    お一人でもいける 大阪の難波か梅田の燻製料理メインの居酒屋あれば教えて下さい

  • ボッリチーニ スパークリング ランブルスコ

    ボッリチーニ スパークリング ランブルスコが不味かったです。ランブルスコってこんなだっけ?というくらい薄い葡萄ジュース味でショックでした。安くないですよね?(私はもらったやつだけど)

    • ベストアンサー
    • noname#260395
    • お酒
    • 回答数1
  • 朝からお酒飲んじゃう人いますか?

    1ヶ月くらい前から、「昼飲み」を始め、最近は朝8時半から酒を口にしています。 腰を据えてじっくり飲むのではなく、カップに日本酒を100ml入れて家事をしながら少しずつ飲んでます。 私の体重から、8時半に日本酒越の寒梅100mlは11時半にはアルコール分解されるので、そのあと今度はウイスキージムビームバーボンを40ml(前はストレートでしたがすぐなくなって寂しくて最近は氷たっぷり+コーラで割って)飲んでます。これも14時過ぎにはアルコール分解されるのですが、次に10ml、20ml追加して15時半、16時半でアルコール抜けるのを待つことにするか飲まないことにするかなど、 いろいろ考えながら飲んでます。 朝からお酒飲んでいる方、いますか??

    • ベストアンサー
    • noname#260395
    • お酒
    • 回答数2
  • 好きなお酒とその理由を教えてください

    私はウイスキー、赤ワイン、日本酒が好きです。 みなさんの好きなお酒、特に私が飲まない焼酎の良さとか教えてもらえたら嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • noname#260199
    • お酒
    • 回答数6
  • 日本酒の山廃仕込の酒蔵の総数

    日本酒の山廃仕込の酒蔵って日本に全部で何か所くらいあるのですか??

  • 日本酒古酒

    以前にスーパー新開店時に、日本酒コーナーをうろついていたら店の人が「日本酒です試飲してください」と、プラスチックカップに琥珀色した酒を入れてくれました、口に含むと紹興酒のような味わいでした、銘柄を聞くわけでもなく、その場を離れましたが今になって、あの日本酒の銘柄は何だったのだろうと気になっています、心当たりの銘柄があれば教えてください

    • ベストアンサー
    • 118639
    • お酒
    • 回答数4
  • 日本酒を飲むようになって好み変わった?

    マイベスト日本酒を探して冒険中です。 飲み始めて半年、日本酒の事ばかり考えてます。 色々な日本酒を飲んで、久しぶりにチューハイとか飲んだのですが、チューハイの甘さが何となく嫌な感じがしました。サワー系もおそらくはもう飲めないでしょう。 食べ物も40代ということもあり、肉より魚でしたが、より、あっさりとしたものを好むようになりました。 日本酒に飲み慣れると、こんなもんなんでしょうか。

  • タバコ、お酒

    18歳でタバコもお酒も解禁見送りとなりましたが、その結論はいつでるのでしょうか? 予想でもいいので、教えていただけるとありがたいです。また、その会議は、いつ開かれるのでしょうか?

  • お酒のやめ方

    どうやったら、お酒がやめられますか? ちなみに飲む量は、休肝日無しの毎日500mlのビールを1本〜2本、多いときは3本飲むときあります!

  • 日本酒の味がまだ細かく分からない、そんなもん?

    日本酒にはまり出して約半年です。 獺祭、東洋美人など居酒屋でも色々な日本酒を飲みましたが、 「美味い」 「普通」 「まずい」 くらいでしか味が分かりません。 甘口、辛口と言っても、あまりピンと来ません。フルーティーと言われるものを飲むと、確かに香りではそう感じるけど、良く分からず?です。 40代と歳なので、味が濃いのが受け付けなくなり、肉よりも魚で、日本酒とは湯豆腐や刺身などで楽しむのが大好きです。味音痴では無いと思いますが、こんなもんでしょうか? 日本酒は奥が深いと思うので、そんなすぐに味が分かるとは思えないので、自分が普通なんだと信じたいです。「味音痴だよ、この野郎!」と言う方は参考までに、どんな美味しい日本酒を普段から飲んでるのかもお伺いしたいです。

  • ワインについて

    frizzanteというイタリア(やヨーロッパにしかない?)弱発泡性のワインを開けたいのですが、ワインオープナーを使用していいのでしょうか? ワインにお詳しい方、ぜひ回答お願いいたします! 以下のリンクのようなワインです! https://www.google.co.jp/imgres?imgurl=https%3A%2F%2Fimages.vivino.com%2Fthumbs%2FuVWlUKyQTDO-VdZ7f-CY5Q_pb_x600.png&tbnid=vyFH39xdXPN5UM&vet=12ahUKEwj4vcXchdSEAxUJkv0HHY8uCcsQMygHegUIARDfAQ..i&imgrefurl=https%3A%2F%2Fwww.vivino.com%2FIT%2Fit%2Fvilla-folini-prosecco%2Fw%2F8707568&docid=oj_ybOaa8pFFWM&w=228&h=600&q=prosecco%20villa%20folini&hl=ja-jp&client=safari&ved=2ahUKEwj4vcXchdSEAxUJkv0HHY8uCcsQMygHegUIARDfAQ

  • ストロングチューハイ不味い

    ストロング系のチューハイを(9%)を久しぶりに飲んだのですが、薬?を飲んでるんじゃないか?くらい不味く感じて、途中で気持ち悪くなって捨てました 同じようにストロング系のチューハイがダメな人いますか??

  • カクテルの種類をたくさん知りたい

    ①柑橘類が何種類も使われている酸っぱいカクテルを思いつくだけ知りたい ②ココナッツやナッツ類を何種類も多用した甘いカクテルを思いつくだけ知りたい よろしくお願いいたします。

  • おすすめのウイスキーを探しています。

    バレンタインにチョコ等の甘いものが苦手な人に対して、ハイボールに合うウイスキーを贈りたいと考えているのですが、私自身ウイスキーについて詳しくなく、どういったものが良いのか悩んでいます。 その方は飲む際は、大抵ハイボールを頼んでおり、特に知多?のハイボールを好んで飲んでいます。 ネットにて調べてはいますが、多く種類がありすぎてどれが良いのか分からない為、ハイボールに合うウイスキーに詳しい方の助言をいただきたいと思い質問しました。 よろしくお願いします。