『マーケティング・企画』に関する質問・疑問一覧

次へ  ]
4440件中 101~120件目
  • 一部の仕事だけ受け持つのは大丈夫か

    ある取引先の仕事をもらってますが、毎月の仕事とスポットの仕事があります。そのほかに季節的に行う仕事があります。 問題はこの季節的業務(特に冬)(期間は1ヶ月半)がコストを押さえに抑えているが、たとえば1000円コストが掛かってもらえるのが300円くらいです。よってこの仕事だけ「できません」というのは虫が良すぎますか?  仕事内容は本とグッズが毎日クライアントから届き、それを入庫検品して、個人の注文してくれたお客さんごとに、本やそれに関連するグッズをピッキングして梱包発送しています。しかし、工賃が安すぎるためやっても赤字なのです。なぜ低い工賃だったかというと引き受けた当初は、本を発送するのがほとんどでグッズはわずかだったので、問題がなかった。しかし、今はグッズが本の3倍の出荷があり、しかもこのシールはあらかじめ本にはさんで欲しいとか、いろいろ注文がくるようになり、なんとか行っていました。このように梱包する時間も格段にかかるようになり、いままでの工賃ではやっていけないくなりました。値上げに踏み切る時期にきているとわたしは考えますが、みなさんならクライアントとどう相談しますか。一度営業とあぽをとり、どんな言い方で交渉しますか。アイディアお願いします。仕事ですぐに返事は出来ないかと思いますがお願い思案す。   

    2017/11/05 19:33
  • 顧客満足度を上げるための相談会のコンテンツ案

    お世話になります。皆様にアイデアを頂きたく投稿致します。当方、システム開発会社のお客様サポート部隊なのですが、お客様向けに運用相談会を実施し、お客様からシステム運用におけるお悩みや課題に対して改善提案させて頂く場を設けようと考えております。ただ、私の上司からは「顧客満足度を上げるためにお客様に来て頂くコンテンツが欠けている。運用相談だけでは集客が見込めるのか」と指摘されています。前提としてはお客様1件に対し1時間ずつ設け、お客様個別のお悩みを解決する場としようとしております。このコンテンツ以外に何か案がないでしょうか。立食パーティーなども案としてありましたが、お客様個別に時間を取ることを前提にするとお客様をパーティーまで待たせることにもなってしまうため、断念しました。 皆様よろしくお願い申し上げます。

    2017/11/04 17:35
  • 公共事業の見積りについて

    代理店です。 メーカーが役所に提出する見積りを作成するために、社印のみを押した紙を求められます。 何処に提出しているのかは全く知りません。 三社見積りの体裁を取るためのものです。 この様な行為は法には触れないのでしょうか? 何処でもやっている事なのでしょうか? 知っている方いらっしゃいましたら教えて貰えないでしょうか? 宜しくお願いします。

    2017/10/19 13:09
  • 需要の価格弾力性を大きくする方法ってある?

    需要の価格弾力性の小さい商品Aがあります。 この商品Aの需要の価格弾力性を高くする方法ってあるのでしょうか? 例えば、流通経路を変えるとか、ブランド力をつけるとか、商品Bとセット販売するとか。 価格を安くしても需要が増えなかった商品が、ある施策を施したことにより需要の価格弾力性を大きくすることができた事例があれば教えてください。

    2017/09/20 12:54
  • 営業部門の”矜持(プライド・誇り等)について。

    🔴ガッカリ、した事が、ありまして”ご指導・鞭撻を、宜しく、お願いを致します。 ⇒”某”新規・取引き先様との”受注・促進”営業活動で”下記の様な事が、有りました。 ⇒”結局、受注は、出来ましたけれども。・・”忸怩たる・暗澹と、して居ります。 A:さりながら、当社の”事業関連部門・総合営業部門へ、”注文書が、届きました。 B:下名も、エッと、びっくりたまげて、”その関連部門へ、駆け付けました。 C:自部門”上司へ、すぐ様、ご報告・相談を、致しました。 D:上司・曰く、”うん_そう言う事も”あるけれども後は、・社内的:事務処理は、 私(上司の方)が、対処しておきます。 🔴但し、受注御礼は関係者・共々、皆で、行こうとの、決着?に、成りました、 ⇒”営業的・顔・立場色々と、恥ずかしいし、”顔を、潰された思いです。・・・ E:こう云う事も、”営業マン自身・努力センス、努力不足なのでしょうか。? ・・・どうぞ、今後共、”働く事は、変わりませんので、何らかの”サディション *(示唆)を、戴きたく、どうぞ、宜しく、お願い致します、何とも、”切ないなぁ。 ・・・と、感じております。 以上

    2017/09/14 09:52
  • ブランドマーケティングってどういう業界ですか

    ブランドマーケティングの営業に転職するか考えています どういう業界でしょうか。 土日休み、月2回土曜出社というのは、きついですか? 参考に教えてください

    2017/09/13 23:38
  • 大陳料の相場

    よろしくお願いします。 今、仕事でスーパーの販売促進に関することを調べています。 実際のお店でもよく見かける大量陳列についてお聞きします。 大陳を1つのメーカーの商品で行う、つまりメーカー主導の大陳の場合、 お店に支払う大陳料?はどのように決定されるのでしょうか。 当然お店によって違うと思いますが、相場のようなものがあれば教えていただけると助かります。

    2017/09/13 12:29
  • 物理学とビジネス

    ビジネスのいろんな場面とか、メカニズムみたいなものを、 物理学で語る事は可能でしょうか? また、実際に、ビジネスや経済を物理学で語っている本はありますか? よろしくお願い致します。

    2017/08/18 20:16
  • SNSを使って仕事の営業をしたいです。

    SNSを使って仕事の営業をしたいです。 自営でハウスクリーニングをしています SNSから仕事の営業をしていけたらと思っていますが私はSNSについては知識がありません。 Facebook、LINE、Instagramとかが使えると聞きましたが方法がわかりません。 どのようにしたらよいでしょうか? 参考になるサイトや書籍もあれば教えてください。 宜しくお願いします。

    2017/08/15 13:14
  • 物流会社について教えてください。

    私は今まで医療機関、BtoBの卸会社の物流の仕事に関わってきました。ところが、最近、転職を考え、求人サイトで検索しますと3PLだの、バーコード・シールを貼ったり、商品の梱包まで外注化され、物流会社はそういった作業も従来からの配送をする、ということを知りました。そのため、365日24時間稼働しているようなもので、そういった物流業界には転職したくない、という思いがあります。 求人サイトでたまにスカウトされるのは、そういった企業だけです。どうしたら 外注化されていない企業の物流部門を探すにはどうしたらいいのでしょうか? 因みに私は自動倉庫を知りません。

    2017/08/12 22:13
  • アクセス期限付きのセールスページ作成方法。

    セールスページなどで、各メルマガ受信者に ステップメールが到達した日から期限を設定し、 期限が過ぎたらそのページにアクセスできなくなるような 設定をするには何をすればいいのでしょうか? また、そのようなことができるサービス(有料or無料)はありますか?

    2017/08/03 02:18
  • GCD関数がない

    エクセル2003でGCD関数がメニューにありません。 最大公約数を計算したいのですが、何か手段はありますでしょうか?

    2017/08/01 11:10
  • SNSへの投稿を促すキャンペーンについて

    企業の宣伝を担当しています。展示会や店頭キャンペーンなどで撮影をしてもらい、ハッシュタグをつけてインスタグラムなどのSNSに投稿していただいたお客様にグッズをプレゼントする、というものをよく見かけます。できるだけコストや時間をかけずに同様のことができないか検討しているのですが、このようなプロモーションに携わっている方に、下記についてご教示いただけますと幸いです。 ●一般的にこのようなキャンペーンでは、ウェブサイトに特設ページを作るか、インスタグラムのアカウントを作るなどしていますが、このようなものを作らずに単純にSNSへの投稿をしてもらうことはキャンペーンとして成立するでしょうか。 ●このようなことを行う上で注意すべき点がありましたらご教示ください。 ●ページを作った方が製品案内などに誘導できて優位なことは理解していますが、それ以外に優位な点をご教示ください。

    2017/07/19 16:47
  • なぜSoftBankはスーパーフライデーを辞めたん

    なぜSoftBankはスーパーフライデーを辞めたんですか? 今週はauの三太郎でマクドナルドのビッグマックが無料で話題が持ちきりですよ。 ソフトバンクのキャンペーンをそのままパクった後追いに全ての今まで費やしたスーパーフライデーキャンペーンの告知とか広告宣伝費とか丸呑みされて孫正義は何を考えているんですか? auに顧客をプレゼントしたの?もう携帯電話事業に興味が無くて投資がメインの仕事にシフトしたの? 投資に明け暮れて携帯電話事業は忘れた?

    2017/07/13 19:06
  • 商社が直販を防ぐ方法

    商社経由で製品を購入した顧客が、次回から商社を経由せずに直接メーカーから購入しようとした場合、商社は直接取引を阻止する方法はあるのでしょうか?商品がメーカーから発送になる以上、出所も割れてしまいますし、もしメーカー側も顧客と一緒になって次回以降の取引を直でやりたいと考えた場合、阻止することは可能なのでしょうか?

    2017/07/13 13:58
  • カールが普通に販売されていますが・・・

    この秋から西日本でのみ限定販売される明治製菓のカールですが、一部報道やネットでは売り切れが続出、オークションでも高騰とのことですが、私の住む東京多摩地区では、西友、オリンピック、業務スーパーなどで山積みで売っています。価格も80円前後です。私見ですが、明治製菓が既存の工場で事前にフル稼働で大量に生産、その後販売終了をアナウンスしたのではないか、と思っています。皆さんの地域ではカールは品薄ですか?

    2017/07/08 06:44
  • こんなときはどんな事ができますか?

    チェーンの小売です このところ現場の状況と本部指示の 乖離が激しいと感じます そりゃダメだろという施策を 実行してダメだったら現場の責任 現場レベルで調整して 成果がでれば本部の手柄 どこもそんなものでしょうか? 現場で働いている人のため 店を守りたいと思っています

    2017/07/04 11:01
  • 飲食店の宣伝・ビラ配りは道で配ってるよりも

    絶対にツイッターのほうが楽で効果ありますよね?

    2017/06/30 07:44
  • 面白そうな展示会おしえて

    面白そうな展示会おしえて

    2017/06/29 19:39
  • 日清食品のプロモーションって何でこんなに下手になっ

    日清食品のプロモーションって何でこんなに下手になったんですか? 広告代理店を変えたんですか? 夏に弱い日清食品の黒歴史トリオとか絶対に食べたらハズレのやつじゃん。 っていうか、黒歴史トリオとかいうキャンペーンで売れると思ってるの? あと東ハトを買収して東ハトの商品の味のバラエティを増やしすぎて、不味い新製品ばから投入してもう東ハトの新製品は買わなくなった。 新製品→不味い→また違う味の新製品→不味いで客を失っていってるの分かってる? もうベーシックな定番商品も買わなくなってるよ。 日清カップラーメンも新製品→不味い→新製品→不味いで色んな味を次から次へと投入して定番商品のカップラーメンまで死亡。 カップラーメン=不味いっていう印象しか脳内に残ってない。 どうすんの日清食品? なんでこんな新製品の投入サイクルを早くした? このままだと定番商品まで死ぬよ? 買わなくなるよ? スーパーもPB商品を投入するけどPRって1つでも不味い商品を出すと全部のPR商品の信用を失ってPB1つが失敗商品だと全体の売れ行きも下がるらしいから1つのミスで全商品の売り上げが下がるから新製品の投入はもの凄く慎重に行う。 日清食品の新製品サイクルはおかしいし、宣伝も広報もプロモーションも全てが劣化していってる。 どうなってんの? 広告代理店変えたんなら元に戻した方がいいよ。 カップラーメン全盛期の頃の広告代理店に戻すべき。 あと社長もこのままだと会社が潰れるから社長も変えるべきだと思う。

    2017/06/27 08:07