人間関係・人生相談

全1031297件中1~20件表示
  • 30代前半で彼女いない結婚してないとヤバい?

    30代前半の中年おじさんなのに彼女いない結婚してないです。 終わってますか?

  • 報酬付き

    ワイドスクランブルの天海祐希さま?

    今日4月25日のワイドスクランブルを見ていたら、終わり間近に木村拓哉さんと番宣で、天海祐希さんも共演で出ていましたが、イタいぐらい老けて初老の女性に見えました。 年齢を調べたら56歳とのこと、めちゃくちゃ老けていませんでしたか?

  • 報酬付き

    誕生日プレゼントを渡しても良いか?

    誕生日プレゼントを渡しても問題ないか、考えています 三月まで部下であった女性に、誕生日プレゼントを渡そうかとかんがえましたが、上司でなくなった私から、渡したら女性から、どう思われるのか気持ちがわからないので、ご意見下さい 昨年は1000円以下のお菓子を渡しましたので、今年も1000円程度の小さなお菓子を渡そうかと考えています。 渡す相手によってはセクハラと考える女性もいるでしょうか? 女性は30代独身、私は50代既婚者です。

  • 報酬付き

    義父の相手がしんどいです。。

    私はワーママなので、 時間がないんです。 娘もまだ小さいです。 お茶を出したり、料理を出したり、お風呂を掃除したり、布団を用意したり、 そんなにいろいろできないんです。 義父から「前はそんなんじゃなかったんだけどなー」とか 「来なきゃよかったかな?」という、ひとことひとことがしんどいです。 「冷蔵庫キムチくさいよ?」とか「フローリング日焼けして剥げてる」とか言ってきて、 ストレスになっています。 むっとしたらいろいろ言ってきます。 もっと怒りを表明したほうがいいんでしょうか。。 大人げないですか?「じゃあ冷蔵庫掃除して下さーーい!」「フローリング新しくするので費用ふたんしてくださいねーー」「無理してこなくて大丈夫ですよ???」 言いたくて仕方ありません!

  • 報酬付き

    セミナーの講師について質問です。

    セミナーの講師について質問です。講師業をなさっている方は何を持って評価されているのですか?コンサルのように、数字で成果が出ないマナーやコミュニケーションの講師の方は何を持って評価されているのですか?

  • 報酬付き

    協同作業が苦手です。

    私は会社で工場勤務をしてましたが、1人の単独作業しか出来ませんでした。 休憩中も社員と会話したりも基本無理で1人でいる事が多かったです。 (寂しさはなく、むしろ落ち着いて楽でした) 感情がないといいますか、ただ言われた通りにやるタイプで1人で誰も手伝ってくれないので1人でやるしかないと思いバリバリ働いてました。 飲み会や食事会はありませんでした。 (あっても絶対出ませんでした) 現在の職場には一年以上いますが、協同作業と仲良しの職場なので働きづらく急にテンションが暗い性格になります。 これって合わないという事ですか? メリハリが可笑しいという事ですか?

  • 報酬付き

    彼との関係

    彼に病気の事を言えずにいます 私は現在大学4年生 浪人して23歳なんですが 浪人の原因は卵巣がん ステージ4の未分化胚細胞腫でした 高3の秋に発覚 夢というかずっと幼少期からやっていた水泳も引退して 3度の手術と抗がん剤治療でなんとか回復 でも左肺の殆どと肝臓の一部、子宮、卵巣など全部摘出しています お腹に傷はあるものの一応見た目的には影響ないし、今はなんとか日常生活を送れています が大学進学後に出来た彼がいるのですが 彼に病気の事を言えないでいます 私も彼は愛していますし その、溺愛されている自覚はあります(一目惚れされたらしい) 体の関係もあるのですが言えずにいます お腹の傷も見られているのに触れないでいてくれますし(かなり大きいから気付かないわけない) 彼かなり子供好きに見えますし どうすれば良いのでしょうか

  • 報酬付き

    怪しい?

    彼氏のことです。 先日彼氏と電話していた際に彼氏が鼻歌を歌った曲が私の好きな曲でした。 その歌知ってるの?と聞いたら、「この間カラオケ行った時に〇〇歌ってたじゃん!」と言われたので、最近彼氏とカラオケ行ったのは1月でしたがその曲をそのタイミングで知らなかったので私は歌ってなかったのです。 いや、歌ってないよ!と言い返したら「歌ってなかった?じゃあ〇〇と一緒にいる時に車で流れただけかな?」と言い直され。 そこも私は身に覚えがなくて、私自身が口ずさんでいたのはあるかもしれませんが彼氏の記憶が曖昧な雰囲気に違和感を感じました。 浮気なのでしょうか?

  • 報酬付き

    ナンパ?した女性について相談ですが

    初日は10分くらいしゃべっただけで、翌日Lineで誘ってカフェに行きました 次に何か誘おうと思ったんですが、”服の相談したいからZARAに行きませんか?”って別に問題ないでしょうか ちなみに服を買うつもりはありません 関係ないですがナンパしたのは人生で2回目です

  • 報酬付き

    人間関係について

    4月から看護学生になりました。 入学式とオリテの時に近くの席の子に話しかけて2日間だけ仲良くしていたのですが、 その後他のグループの子と仲良くなっていて 和に入ってみたんですけど、全然ついていけなくて、私が話しても反応が薄くて そういうのがほかの友達でも何回かあって 結局ぼっちになりました。 元々自分から話しかけるタイプでもないのですが、今回勇気をだして話しかけても 反応薄かったり、違う話題に持っていかれたのが少しショックでした。 クラスでぼっちなのは私だけで 結構浮いていて、何かグループでやる時も 私と一緒になるとすごい嫌がられるし 自己紹介の時に自分の好きなアーティストを言うと「キモイ」と言われて笑われたり 話したことない人にも嫌われるという ことになりました。 私になにか問題があるのかと重い 親と先生に相談をしました。 どちらも「普通に話せるし、話し方も変じゃないし、人が嫌がることも言わないよ穏やかな感じだけどな〜」と言われて、じゃあ一体何が原因なんだろうとまた悩んでしまいました。 5月にスポーツ大会みたいなのがあって それもまたグループなので、入れてくれるか 心配です。

  • 報酬付き

    恋愛相談です1

    まえ修学旅行で同じ班だったんですけど。僕は笑ってる顔がかわいいなと思いました。その子は陽キャ女子なのでいろんな男に話しかけます。ここからは女子がみんなにしないことです。バスとかいたらじーっと見てきます。それにピースとかしてくれてます。これだきじゃまだわからないと思うので今のところみなさんはどう思いますか?

  • 報酬付き

    【至急!!!】二重切開 線が消えること

    【至急】眼瞼下垂+二重切開+瞼の脂肪切除したのですが、めちゃくちゃ調べた上信頼できる医師(評判も含めて調べて、この人なら、失敗するとか自分の経歴に傷がつくようなことはしないだろうなと 自信のある医師)にやってもらったのですが、 まだ4月11日にやって1か月も経って無くて、 なんか、目頭の二重の線が薄くなって来てしまっているような気がします、。知恵袋とかで調べると、1か月後にはきれいになってるや、 1か月したら線が取れた(回答では、内部処理がうまく行ってないとそうなると言われた)などがイロイロな意見等あるのですが、瞼の脂肪を取ってもらったのに二重の線が戻ることありますか? 医師、看護師さんは「切開なので、永久的です。」と言ってたのですがそうですか? 自分かやったことある、友だちがやってたなどなんでも教えてほしいです

  • 報酬付き

    因果応報?!

    今、私は若い年代の方についていけません。PCに関しても、よくわからないことが多く、zipファイルを知らないだけで、会議で笑われました。 バカにされてるようで悔しかったです。 そのこともきっかけで、若い20代とは距離をとるようにしています。無駄に関わらずに生きてます。 40前にして、こんな生き方は寂しいです。若い時はみんな、自分の味方で、年配の方に注意を受けただけで怖い人だと思っていました。今はこうしてほしいと若い年代に伝えると怖い人扱いされる為、何も言えません。 若い時は自分の意見を言い、けなされたとしても誰かが守ってくれてました。今はうるさい人、怖い人として冗談ぽく笑われら為不快です。困っているから、発言したのに。。。 コロナ禍があり、外にも出なくなると会社以外の社会の関わりが減りました。そうすると、そういった鬱々しぃ気持ちをはねのけられなくなり、傷つかない道を(黙る)を選択しました。 しんだように悲しい、、生き生きとした日々にはもう戻れない気がしてます 大袈裟でしょうか

  • 報酬付き

    名前が嫌い、コンプレックス

    私は昔、20歳くらいの頃 バイト先の30代子持ち先輩から 名前を馬鹿にされた事があります。 「あんたってババアくさい名前だよね もっと可愛い名前だったら良かったね」 と言われ当時先輩のことがとても怖かった私は 傷つき泣きそうになりましたが ハハハ、、と笑う事しかできずトラウマとして記憶に残りました。 それから月日が経過し いまだに職場等で下の名前はなんて言うの?と聞いてくる方がいて答えると 一瞬の間とリアクションが薄く、心に思ってなさそうに「ええ〜良い名前じゃないですか〜ぁ」と言われ 後にその方から 誰々さん(私の知らない人)はめっちゃ可愛い、名前も可愛い〜ほんと名前も可愛いんですよーと何回も私に伝えてきたりします。(わざと?) またその事を友人に話したら 「ならお前が(名前)変わってみろよ!だわ〜 怒」と、名前をやはり良くは思ってないそうで、友人すら肯定してもらえませんでした。 (ちなみにベテラン女性歌手と同じ名前です) 自分の名前が嫌いでかなしい、周りが羨ましく思ってしまいます。コンプレックスとの付き合い方を助言してもらえたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 報酬付き

    群れじゃない友達の作り方

    群れじゃない友達の作り方を教えてください。 私は中3女子で、ほぼぼっちです。 ペアを作れと言われたら余るタイプです。 それは別に構いません。一人が嫌いってわけじゃないので。 でも最近、前によく話してた子が話しかけてくるようになったんです。私は嬉しいと思ったし、仲良くなりたいと思いました。 でも、その子は、ぎり悪口か悪口じゃないかくらいの話題をよく口にします。「バカ」「アホ」とかはあんまり言わないけど…例えば先生が鼻歌を歌ってるとしたら「あの先生あれ無意識でやってるのかなw」とか言います。他には、体育祭練習でまじだるいと言ったり、「〇〇ちゃんって〇〇君のこと好きだよ、だってそう見えるもん」と言ったり。あと、物事に対しての文句を言うことが多いです。でも、その文句をみんなへむけて「こうしたほうがいいんじゃない?」と提案したり、本人に指摘したりすることは全然ありません。 まあ、ただの感想的なとこもあるので、ただ単に私が気にしすぎなんですよね…?きっと。 私の意識が高すぎるのかもしれないけど、私はこれ聞いてあんまりいい気持ちにならないんです。 その子が、本気で面白くて笑って言ってるなら、まぁわかります。でも、馬鹿にしているのかしていないのか、よくわからないことがよくあるので、反応に困ります。 このグレーゾーン(私にとっては)の話題に「それなー」と返していたら、どんどん悪口ばっかりの友達付き合いになりそうで嫌です。 普通に、今日あった面白いこととか、趣味の話とか、行事の話とか、そういうのがいいです。 私の考えは変ですか? 純粋な友達を作るのってやっぱり難しいんですかね…。 私はぼっちなので他の人のことはよくわからないけど、中学生がみんなこんな感じの話題で暮らしてるなら、私はもう友達を作るの諦めようかとか思ってしまいます。 群れじゃない友達の作り方と、悪口の話題を振られた時の返し方を教えてもらえるとうれしいです。

  • ゴム破けた

    行為をしたときにゴムあり外だしをしました そしたら、ゴムに穴が空いてました 生理が2週間遅れてます 妊娠してますか?我慢汁で妊娠した可能性も考えています。

  • 報酬付き

    専門学生 女子

    他学科の男子を好きになってしまいました。 私は医療系の専門に通う3年生です。昨年の秋頃、彼がアルバイトをしているコンビニに帰り道たまたま寄った際一目惚れをしたのがきっかけです。(この時、同じ学校だとは気づいてない状況) 後日、校内でたまたま姿を目撃してその人が同じ学校だと分かり、それ以来見かけるとつい目で追ってしまったりと気づいたら好きになっていたという感じです。 今年の年末、その方と同じ学科に彼氏がいる友達に「実は好きな人がいて、協力してもらえないか」と言ったところ、彼女持ちであることが判明してしまいました。 これを機に諦めようかと気持ちを切り替えていたのですが、春休みが終わり学校が始まるとまた校内で彼の姿を目撃する度に目で追ってしまっている自分がいて「やっぱり諦めたくない」と思ってしまいました。 春休みの間にもしかしたらお別れしてるかもしれない、と一縷の望みにかけてます。 彼と私は本当に関わりがなくて(サークル等もなけりゃ授業が被ることもありません) そんな人から急にインスタのフォローが来るってなんか怖くないですか( т т ) 本当にごくごくたまに廊下とかですれ違う時、帰りの電車か一緒になった時、ちらっとそっちを見ると彼もこっちを見ていて目が合うみたいなことはあります。(私が見すぎてるだけかもですが、、笑) みなさんならこういう状況でどうしますか。 教えていただけたらうれしいです😭

  • 報酬付き

    ゴムの先端に穴

    彼女と性行為をしてる時にコンドームの先端に穴があることに気づかずやってました 余裕をもって外に出したんですけど妊娠してますか?生理が2週間遅れてます

  • 報酬付き

    恋愛相談

    まだ付き合ってない何回か遊んでいる男性と彼のジム仲間とご飯に行きました。 全員私とは初対面です。 友人と合わせてくれる男性は私のことをどう思っていると思いますか?

  • 報酬付き

    発達障害の打ち明けについて(兄弟の結婚)

    初利用させていただきます。よろしくお願いいたします。乱文をご容赦ください。不躾な不快な箇所があれば、即読み飛ばしていただきたいです。 標題についてのご相談、というか背中を押してもらいたいです。 私自身、自閉症と注意欠如多動症を診断済みで、現在は親元で実家暮らし、障害者雇用枠で一企業に一般就労しています。一時は他の身体障害の症状もあり、実家で親の手を借りないと生きていけない事態(統合失調症状のようなものが数十日にわたり発生したり等)にもなっていたのですが、精神科病棟で数ヶ月入院して退院後、今に至るまでは落ち着いています。 この事情は家族は全員把握しています。 近々、兄弟が将来の結婚相手?を挨拶に家に連れてくると聞き、家で迎える予定を立てています。事情抜きにして、私は最大限祝いたい、と思っています。その際に兄弟の話にもなると思うのですが、親族に発達障害の人がいる、というのを打ち明けねばなりません。少なくとも今、自分は実家暮らしで親に甘えてるといえど、自活が出来る最低限の能力はもっている、今後兄弟からの金銭面精神面援助がなければ生けていけないことはない、と思い込んでいるのですが、結婚する以上は「そういう兄弟が相手の身内にいる」ということは伝えねばならないことと思います。 その話をどのタイミングで誰の口から切り出すべき、という話はあるとおもいますが、その日に向けて、何らかの動き出しは自分からせねばならないと考え、ひとまずはその兄弟に相談を...としようとしていますが、情けないことながら、心臓がガクブルしています。目先のやるべきことはわかっているのですが、「自分のせいで結婚話が破談になったら...」など、いろいろな心配事を膨らませてしまいます。 親に打ち明けると、その兄弟に相談してみたら?、と。他に相談できるような人もいないです。自分のことしか考えられない卑怯者ですが、どうすれば現状ベストな、クレバーな、やりようなのかと泣く泣く自問自答の日々です。結局悩んだところで現状を大きく変える術はないものとも思っています。まずはその兄弟に打診する、その一歩を踏み出すため、カツを入れていただきたいです。わがままを言えば、分かりやすい言葉で教示いただきたいです。 さらに我が身かわいさでのいいわけになりますが、障害者自体への偏見、蔑みは完全に0とは言えないが、持ち合わせていないと思っています。それ含め、自分自身が不必要で死ぬべき人間幸せにはなれない人間、などは考えていません。が、世間の目で見たときに、やはり蔑みの対象になりうることも重々把握しているつもりです、というか身をもって味わっています。いつもずるい私でごめんなさい。